※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
産婦人科・小児科

子供の予防接種で、旦那が抱えるか私が抱えるか迷っています。

旦那さんと一緒に子供の予防接種へ行った方おられますか?
注射のときどちらが赤ちゃん抱えてましたか?

今週初めての予防接種があります!元々注射が大の苦手な私は、子供が注射されるのももうドキドキで一週間前から騒いでいます。。それを見かねて旦那が付き添ってくれるようです(>_<)

私としては旦那に抱えて欲しいけど次回はきっと私ひとりだろうからそのこと考えると私が抱いた方がいいかなと思ったり。。👶♥

コメント

ぐるぐるどっかーん

旦那です!
というか、都合が合えば旦那が連れてきます

  • もものこ

    もものこ

    うわー、いいですね!羨ましいです😍私も旦那に連れて行ってもらいたい😅

    • 9月11日
ふでぺん

旦那さんが一緒に来てくれるときは、抱っこしてもらってます💡

きっと、看護婦さんもフォローしてくれるので大丈夫ですよ☺

  • もものこ

    もものこ

    やっぱり私も旦那に今回はお願い致しますしようかな(>_<)
    もし注射中ちょっとでも動いちゃったらどーしようなんて良からぬ想像してみたり😅

    あとは看護師さんが頼りです😖

    • 9月11日
deleted user

2回一緒に行きましたよ(^ω^)
私が抱っこして隣で荷物持って
終わったら交代で抱っこして
あやしてってしてました😊♪♪

  • もものこ

    もものこ

    それもいいですね!あやしてもらうのも😍♥
    以降のことも考えて私が抱いた方がいいのかな(>_<)
    とりあえず居てくれるだけでも心強いです👨

    • 9月11日
★

旦那と行きました!
2人で中まで入るのはなと思い、
私は待合室で待ってましたけど😂
待合室まで泣き声聞こえてこっちもなんだか悲しくなりました笑
私も注射嫌いなので刺すとこ直視できません!笑

  • もものこ

    もものこ

    えぇー!凄い♥旦那さんが1人で診察室へ入っていったのですね😍♥凄い羨ましいですー!!!

    私も絶対直視できません😭でも目瞑ったら周りに怒られそうだし(笑)
    ギャン泣きされたら本当辛い_( _´ω`)_3ヶ月目なんてもっと注射の種類多いですよね?あぁ、気が重い(>_<)
    毎回なるべく付き添ってもらう予定ですか?

    • 9月11日
  • ★

    はじめは私が入る予定でしたが
    急に自分が行くと言い出して😁笑

    私は絶対顔背けちゃいます!笑
    そうですね〜😣
    2ヶ月は3本注射➕ロタでしたが
    つぎは4本注射➕ロタです😂😂
    旦那も行きたいみたいで休みの日に合わせて予約入れてます😅

    • 9月11日
  • もものこ

    もものこ

    うわー!羨ましいです!行きたがる旦那さんなんて早々いませんよー!
    私も旦那休みの日に毎回頼もうかなー😅
    予防接種に旦那も行くなんて聞いたことないよーなんてうちの旦那が言ってましたが私が夜な夜なネットで予防接種へ行った人のブログ見まくってたためか半日休みとって付き添ってくれるみたいですꉂꉂ😂

    もう今からドキドキして吐きそうなくらい緊張してますーꉂꉂ😂あぁ、出産のとき注射されても平気だったのが嘘のようだ。。_:(´ω`」 ∠):_

    • 9月11日
ぐー

だいたい旦那と行きますが、私が抱えて旦那は荷物持ちです!
基本、お母さん支えててくださいねーって言われるので私が抱えてます。

  • もものこ

    もものこ

    えぇー!そんなこと言われたらどうしよ。。。
    まぁそばに居てくれるだけで心強いか😭そして妻の苦労伝わるかな😅

    • 9月11日
もち

集団接種だった、BCG以外は毎回一緒に行きます!笑
俺も一緒にいきたいから、土曜日に予約して!と言われます😂笑

ほぼ毎回主人が抱っこして打ってもらってます!
自分が抱っこして、泣いたらあやしたいそうなので任せて
私は接種後に先生の話を聞いてます😆

  • もものこ

    もものこ

    素敵なダンナ様😍凄い羨ましいですー!!!私もそう言ってもらいたい!それだけで日常の子育て頑張れる(笑)

    私も次回旦那休みの日に予約しようかな😅

    • 9月11日
deleted user

わたしが抱えていました。
親バカですが、可哀想で泣きそうでしたw(家でのちに泣きました)

  • もものこ

    もものこ

    みぃmam♡さんが抱いてたのですねー、やらなきゃいけないのは分かるけど私出来るかな😭
    こーんなにもちっちゃい我が子が何箇所も注射されるなんて本当見てられないし可哀想😢本人のためだとは分かっていても(>_<)
    私も泣いちゃいそう😅

    • 9月11日
初心者ママ

私が抱っこしてましたー
旦那は隣で荷物持って立ってました!

  • もものこ

    もものこ

    旦那さんと行ってもママさんが抱いてる方意外と多くてビックリです(>_<)
    私ビビりながら抱っこしてたら後ろから旦那に喝入れられそうだなー😅

    • 9月11日
おはな

私は20日に予防接種なんですが旦那に休んでーってお願いしてる最中です💦

我が子の痛がる姿見るの辛いし見てられなくて😢

休みとれたら良いなあ😃

  • もものこ

    もものこ

    ですよねー!ですよねー!!
    初めてなのでどうしたらいいか分からないしもし、さしてる時暴れたらどうしようなんて考えてみちゃったり😅

    本当、本人のためだけど可哀想(>_<)見てられない😭

    • 9月11日
ちぃたま

初めての時は旦那と行きましたが
2回目からは1人で連れていってます!
私が行ってるかかりつけは
ベッドに寝かせて看護師さんが支えて
先生が注射してくれるので
私は1歩離れて目つぶっちゃいます😖
大人だって痛いのに小さな腕に何本も...
そりゃ痛いですよね😭
けど子供って強いんですよ!
泣きますが抱っこしたら一瞬でケロっとしてます😅
親の方がハラハラドキドキしちゃいますが
病気にかからないためです😉

  • もものこ

    もものこ

    うわーーー!羨ましい!本当は私もそういう病院行きたいです(>_<)💧それ間違いないやつです(笑)
    でも田舎なので市内にこどもクリニック1箇所しかないんですよね😭

    うちの子もケロッとしてくれるかなー。。初めての注射での反応見てイケそうなら次回から一人でもいいかな(>_<)
    今から親がこんなドキドキしてちゃダメですよね😅

    • 9月11日
まめ

仕事がタイミングよく休みであれば一緒にいってます!

小児科が徒歩2分とかなので、抱っこしてってもらってます。
注射したりしてるときは、荷物持ち担当です!笑

初めての予防接種のときは、子供と二人でした!

特に何も心配なことは、私はなかったです。熱でたらどうしたらいいですか?とかそれくらいは質問してた気がしますが…。

  • もものこ

    もものこ

    旦那さんが荷物持ち担当ですか?♥
    徒歩2分なんて羨ましい😍

    私は大の注射嫌いなので注射するまでの事で頭いっぱいですが、まめさんみたいに冷静に何か症状でたら。。など聞かないといけないですよね😅私3歩歩いたら忘れるのでやっぱり旦那にも付いてきてもらってよく聞こうꉂꉂ😂

    • 9月11日
  • まめ

    まめ

    予防接種したら30分は、ミルクや、おっぱい飲めないのでそこだけとりあえず覚えておけばあとは、お子さんの体調を見ていれば大丈夫ですよ!

    色々な菌?が体にはいるので、いつもより愚図ったり、熱が出たり、体に熱がこもってしまったり、食欲が落ちたりすると思いますが、一晩頑張れば次の日は、わりと落ちつくとおもいますよ。

    • 9月11日
  • もものこ

    もものこ

    知らなかったぁー、ありがとうございます♡
    頑張ったねー♥なんて言ってすぐに授乳しないように気を付けます!!
    旦那にも今のうちからよく言っておこう😅

    その日は注射行く前によーく昼寝してから行きたいと思います!一応夜眠れないの覚悟しておこうかな(>_<)

    わが子よ、頑張れ♥

    • 9月11日
みぃちゃま

うちは2人とも私が連れていきました。下の子の時にやり方が変わってて腕じゃなくて太ももにさしますねーと言われまして

だから、私は何もせず(笑)前回、BCGだけは抱っこでした。
ただ、上の子は3歳過ぎてからは限界でしたね。男の子っていうのもあって、羽交い締めにしても、すごく暴れてアザだらけになりました(笑)

  • もものこ

    もものこ

    太もも?いいなー、その方が遥かにマシですよね(>_<)私の行くところら多分腕だろうな。。😨⚡
    大きくなってからの方が注射連れていくの大変ですよねー、その時は絶対旦那に付いてきてもらお😅
    うちの子供よ、注射好きになってくれ(笑)
    アザだらけ。。羽交い締め。。。凄すぎます(´°д°`)
    物心ない小さいうちなんて余裕よ!なーんて先輩ママさんたちには言われちゃいそうですが私は予約したときから毎日ドキドキです😅

    • 9月11日
A☺︎

うちはあえて旦那さんが休みのときには
行かずわたし1人で連れて行きます!
というもの、旦那さんの休みには
みんなで出かけたりしたくて😂😂

注射に行ってしまうと副反応などで
熱が出てしまうといけないので当日は
自宅でゆっくり休ませてあげたくて
注射後はすぐ帰宅してます!
旦那さんの休みが我が家は貴重なので
注射に時間潰されるのは勿体なくて 笑

看護師さんも押さえててくれるので
1人でも大丈夫ですが、先日子ども2人が
同じ日に接種して2人ともがギャン泣きなので
両手に抱っこしあやしてるときは
なかなかこれは大変だなって思いました 笑
少ししたら泣き止んでくれたので良かったですが
なんか短時間でめっちゃ疲れました😂😂

旦那さまが着いてきてくれると
心強いですし助かりますね💓
真逆のコメントになってしまい
すいませんでした😂

  • もものこ

    もものこ

    素敵な考え方ですね😍
    うちは旦那と休みが一緒なので全然そんな考えなくて(笑)

    今日旦那に抱いてもらって初の予防接種無事に終わりました(>_<)
    要領もつかめたし次回からは1人で行こうと思います♥
    お子さん二人もいると大変ですよね😖
    本当母親は大変だなーとつくづく思いました😅

    • 9月14日
deleted user

うちのところは、首が座るまではベッドに寝かせて打ちました!
首が座ってからはママのお膝ですが、看護師さんが、注射するとこがっつりもってるので、もしママが目をつぶっていても大丈夫です✨

  • もものこ

    もものこ

    そう言われれば首すわるまではベッドで寝かしつけてほしいですよね(´°д°`)
    私行くところは違うだろうなー。。。

    なるべく頑張りますがあとは看護師さんに頼ることにします😅「お母さん!目瞑らないで😠」なんて怖い看護師さんじゃないといいな^^;

    • 9月12日
Arara

毎回一緒です。てか着いてきます(笑)

接種するときは必ず私。主人は見てるだけで私からしたら来なくていいです(笑)

  • もものこ

    もものこ

    素敵な旦那様ですねー♥自ら付いてくるなんて本当羨ましいですー!
    こうして見てると旦那さんと一緒という方いるのに今日予防接種いってみたら旦那さんと一緒の方一人もいなくて旦那に嫌味を言われ恥ずかしかったです😅
    次回からは一人で行こうかと思います(>_<)
    でも自ら付いてくるなんて羨ましいなー。。。♥

    • 9月14日