※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那に期待をしちゃいけないのは分かってます。でも自分のペースで昼寝…

旦那に期待をしちゃいけないのは分かってます。
でも自分のペースで昼寝したり、長々トイレ入ったり、外でタバコ吸ってボーッとしてたり、イライラします!!!
ちょっと抱っこ頼んでと、泣かれればすぐ置いちゃうし。
それで「いつ慣れるんかなー?」って。
いやいや、抱かれなきゃ慣れないから!!
慣れるの赤ちゃんじゃなくてあなただから!!
どうすれば諦められるんだろー。

コメント

えみりmam❤︎

うちの旦那もまだ泣いてるべびにあんま慣れて無くて、泣いてるとはいママ、とか渡してきます😓
いやいや、あやせよ!!(笑)

  • えり

    えり

    やっぱりみんなそうなんですねー🙄
    逃げてたら慣れないから!って感じですよね!!

    • 9月11日
ミルクコーヒー

私も夫の休みの日は朝からイライラします。
1人目の時から期待しない期待しないと思って過ごしてますがいざ、目の前でゴロゴロされたりしてるとこっちは休日なんて無いのにって腹たちますよね!

長トイレうちもやってます。しかもスマホ持ち込み(笑)汚すぎて引きます。
抱っこも泣き止まないとオレじゃアカン〜ママがいいよね☆ってハア!⁇です。

今日なんて七五三だったのに胃腸炎になって中止に…(-。-;
もう今日はイライラしない様に夫不在と思って過ごしてました。

  • えり

    えり

    トイレにスマホ、うちもです、、。
    信じられない!!
    七五三中止になっちゃったんですね💦
    タイミング悪い、、、
    私もいないものと思って、ひたすら家事をこなしました!
    でもやっぱりイライラするーーー笑笑

    • 9月11日
ちー1130

最初は怖くて抱っこ無理~!と言っていた夫ですが慣れさせるために2ヶ月位から夫に息子を預けて出かけました。
最初は30分位から。歯医者行ったり、美容院行ったり、友人の結婚式も行きました。

今はもう2人で出掛けて来るね~と言って私を置いていきます(笑)
温泉も夫が入れてくれるので私はお風呂にゆっくりつかれます。

  • えり

    えり

    旦那さんすごい!!
    うちは仕事でほぼ家にいないってゆーのもあって、いる時くらいと思ってしまうのですが、なかなか、、、😭

    • 9月12日
YuRi

私の旦那もそんな感じでした😰
おかげ?で息子は立派なママっ子になりました(笑)イヤイヤ期&赤ちゃん返りで旦那に対して攻撃的で今になって苦労してる旦那😅
旦那の言うことは全く聞かないです💧
そのため、家事・育児は全て私です。
先日、旦那が休みで私が仕事だったのですが1日何もせずゴロゴロ過ごしていたようで
私が「少しは家事をしてくれて良いんじゃない?」と言うと、「何のために時短にしたの?」と…。さすがにぶちギレました(笑)

  • えり

    えり

    やっぱりママっ子になりますよねー😭
    なーんか男ってわかってないですよね、、、。
    ズレてるっていうか、、、。
    私も時短で仕事復帰するので、言われそう、、、。笑笑

    • 9月12日
non

期待すると、頼ろうと思うと、苛々するだけですよね💩
でも、家事も育児も全部自分がして当たり前!と思うと、少しでも抱っこしてくれたりするだけでありがとう!と思えます!😮✨
究極は…
シングルマザーはこういうことなんだ!嫌になって別れたら結局私が全部しないといけないんだしな。
お金運んで来てくれるだけマシか。と思うようにします!笑
男の人って子供産まれても、なんら変わりないですよね…
まあ、体の中に赤ちゃん入ってたわけでもないし、産む痛みを味わったわけでもないし…
身体的な実感がないから仕方ないのかもしれませんね💩
私は、もやは諦めるというか無の境地ですね。笑

  • えり

    えり

    シングルマザーかよ!って思う事あります、、笑
    たしかにお金稼いでくれてるだけマシですよね!!!
    わたしも無の境地にたどり着けるように頑張ります!!

    • 9月12日