※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

3年前に喧嘩した友達と仲直りしたい。SNSはブロック中。別垢からDMを送れる可能性あり。3年経ってるから何を送ればいいか悩んでる。どうすれば仲直りできるでしょうか。

3年前くらいに喧嘩してしまった友達と仲直りしたいです。

LINE・Twitter・Face book・メッセージなど SNS 関係のものは全てブロックされてます。

けど返事はこないかもしれないけど Twitter の別垢からだったら DM を送れる感じです。

でも喧嘩して3年も経ってるので何て送ればいいか悩んでしまいました 。

どうすれば仲直りできるでしょうか ‥ 💦

コメント

どらねこ

喧嘩の原因ってどんなことなんですか?

• ひまわり

ひまわり

その友達と何かで揉めてしまって ‥ その愚痴を私が Twitter に書いてしまった事で友達が怒ってしまいました 。

友達が怒るのも当然ですよね ‥ 💦

• 9月11日
りー

喧嘩の原因はわかりませんが、そこまで徹底的にブロックされているのに無理やりメッセージ送ったら逆にもっと嫌な気持ちになりそうです…。
固執しすぎだと思われそうです
共通の友人などに、仲直りしたいから連絡とりたいと伝えてもらったりとかはどうですか?(^^)

• ひまわり

ひまわり

そうですよね ‥ 💦

自分でもしつこいよなぁーと思ってしまう反面やっぱり喧嘩別れしたくない気持ちがあって ‥ 💦

共通の友達にも頼んでみましたがみんな喧嘩に巻き込まれたくないみたいで断られてしまってます。

• 9月11日
*月子*

ブロックされているのは辛いですね😢
3年も経過しているのに、仲直りしたいのはきっととても大切なお友だちだったんですかね🍀
素直に仲直りしたい気持ちを送ってみてはどうでしょうか?
お返事を返すのは相手次第だけど。
何が原因か分からないですが、3年経ってお互い冷静になっていて気持ちが穏やかになっているかもですし。
仲直りできるといいですね。

• ひまわり

ひまわり

喧嘩してしまったけど私にとっては本当に大切な友達です (;ω;)

なのでブロックは本当に辛いです。

冷静に素直な気持ちを送ってみたいと思います!

ありがとうございます♪

• 9月11日
ここみ

SNS 関係のものを全てブロックされているのに、ムリにメッセージ送るのはあまりよくない気がします。
住所がわかるなら手紙を送るのはどうでしょう?

❥ ❥ ❥

私も1年くらい喧嘩で仲悪くなった人がいて、こちらが全てブロックしたのですが
相手がLINEを初期化して謝罪文を送ってきました。
それから1年くらいはまた仲直りして遊んだりしていたのですが、
結局やっぱり合わないなーと思って連絡とらなくなり疎遠になりました😊

大事な友達だったなら謝罪してみてもいいですね😢

しっぽ

仲直りしたいと思った理由は何ですか?
その理由を相手の立場になって考えた時に相手が嫌な気持ちにならないと思ったなら送っても良いと思います。

まさこ

ごめんなさい💦
私は音信不通にした方の立場ですがさすがに3年ぶりに連絡があったら、何かあるのかな?と逆に不信感しかないです。
もしかしたらお相手の方も仲直りしたいと思っているかもしれないのでわかりませんが。

他の方も言われていますが、3年ぶりに連絡を取りたいと思ったのはなぜですか??

喧嘩の理由ははっきりと覚えてらっしゃいますか??
中途半端だと、都合がいいなとしか思われないかもしれないですよ💦

私が音信不通にしていた子は5年ぶりくらいに自宅に電話がありましたが、今さら何?と思いました、そして和解していません。

あー私もまさに今そんな感じです(´・ ・`)自分の場合喧嘩さえないです…急にLINE、twitter全てブロックで、、意味が分からないままです。別垢で何回か聞いたけどブロックで、人間不信になりそうです。

私ならひたすら謝ります。(´・ ・`)