※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

18週6日の胎動について質問です。座っている時におへそとアンダーヘアの中間がピクピクしたり、夜寝る時に大きな動きを感じます。これらは全て胎動でしょうか?

胎動についてお聞きしたいです!

今18w6dなんですが座っている時におへそとアンダーヘアの中間のあたりがピクピクしたりもにょもにょしたり感じます😌!
あとたまに夜寝る時や寝返り時にポコッと大きな動きを感じます🤔(手を当てても感じれるレベル)

ポコッと大きなのは本当に稀で(今までで3回くらい)いつもはピクピクもにょもにょを座っている時に感じるのですがこれら全て胎動なのでしょうか?🤔

よく「最初はピクピクもにょもにょを感じて、それが週数を得てポコッとはっきりしたものに変わっていく」というのを聞くのでイマイチ胎動なのか自信がもてません😂

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

胎動だと思います( ´∀`)💓
腸の動きかな?と思っていたことも
ありますが、最初はそんな感じだったと思います👍

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます😊!
    よかったです〜😂✨
    よく仰向けで感じると言うのですがわたしは仰向けはなく座ったり横向きに寝た方が感じるので謎でした😂

• 9月11日
あぐにー✩

たぶん全部胎動だと思いますよ♡わたしは一番最初「ぽこ」で、だんだん「うにょーん」という胎動になりました♬

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます😊!
    わたしの中でポコッが最終形態やと思ってたのでそのご意見はすごくありがたいです😂✨

• 9月11日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

グッドアンサーありがとうございます❤️いろんな胎動がこれからわかると思うので楽しみですね♬ひゃっくり、おしっこ、回転?などいろいろあるみたいで、面白いですよ😂

• 9月11日
  • ひよ

ひよ

1番気になっていたところだったのでとても参考になりました😆✨
    わー!とってもたのしみです😭✨
    今は相変わらずピクピクもにょもにょが大半なのではやくはっきりとした胎動を感じたいです😊💕

• 9月11日
えま

胎動感じると愛おしさが増しますよね〜😂💓
私もはじめは胎動、、?という感じでしたが、静かな部屋でお腹に手をあててみるとピクピクモニョモニョしてるのがわかりましたよ👌

• ひよ

ひよ

うちの子は寝てる時より座ってる時やごはん食べてる時の方がもにょもにょしてくれて食いしん坊さんだなって感じます😂💓
    この時期はどうしても検診期間が空くので不安になりがちですがちょっと安心しました😫💕

• 9月11日