※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

妊娠初期で突然の激しい腹痛と吐き気に悩んでいます。過去に流産や死産の経験があり、不安で眠れません。病院に行く予定です。

こんばんは(>_<)

質問というよりは吐き出しです。

私は現在最終生理から数えたらまだ4w2dの妊娠初期です。
まだ胎嚢すらハッキリは確認できていない状況です。
うっすらこれかな?程度。

妊娠が発覚したのは先週の金曜日でそれまでも、発覚したあとも生理痛のような痛みは頻繁にありました。

しかし、皆さんの中でも痛みがある方もいらっしゃるようなので気にしていませんでした。

ところが今寝ていたら突然猛烈な吐き気で目が覚めて
つわりが始まったか?と思っていたら生理痛を超えるような物凄い腹痛が襲ってきました。
くだってるような痛みにも、生理痛のような痛みにも感じましたがトイレに行っても便はでませんでした😣

冷や汗がひどく身体がものすごく暑くなっていたのでアイス枕でクールダウンして横になって休んでいたら
痛みもおさまっていって今はまったくなんともないのですが

以前流産も死産も経験しているので不安すぎて眠れません😢

朝一で病院に行こうと思っています。

同じような経験されたけど、無事だった方いらっしゃいますか?😢

ただの腹痛だといいんですけど…

ちなみに汚い話ですが、毎日お腹は下り気味です。

コメント

としぼん

こんばんわ。
私の体験談なのですが、妊娠わかり、6w目に朝方急なお腹の痛みで目が覚めました。生理痛やくだってるような痛み…個人差がありますので、うまく説明できませんが、ギューっとされてる感じで歩くことができず、這いつくばってトイレへ。便がでそうででない、なにか詰まってる感じの痛みあり、吐き気?って思う間も無くトイレで嘔吐。冷や汗がでまくり、脱水状態に。その日たまたま旦那が休みで、慌てて病院へ行こうにも、歩けないので痛み治るまでトイレで過ごしました。病院に電話するとすぐ来てと。とにかく、痛い、痛い、痛い。旦那曰く、病院に着く頃前に何度か意識もとんでしまってたみたいです。原因は、卵巣がねじれる 卵巣茎捻転
らんそうけいねんてん と言われました。私の場合、卵巣がねじれかけてるのか、ねじれてるのかはっきりわからないけど、卵巣が腫れていると言われ、その腫れが大きくなると摘出しないといけないみたいですが、私の場合、薬をのんで様子見でした。手術もせず、1週間も経てば治っていたと思います。この病気は突然起こるらしく、特に妊娠中に起こるそうです。
妊娠初期になってしまい、赤ちゃんが大丈夫なのか、何日も不安な日を過ごしたのを今でも覚えてます。
本当に痛く、その痛みも、体勢によって痛みが出たり出なかったりするみたいですので、どのみち明日朝一に病院へ行くと言われてるので、その方がいいかと。
chaさんが同じ病気にかかってないこと願ってます。
私の体験談お役に立てるかわかりませんが、参考までに…
長々と失礼しました(^^)

• cha

cha

はじめまして!
    回答ありがとうございます。

そのような病気があるのを初めて知りました(*_*)

体験談お話してくださりありがとうございます😢

病院が9時からなのでひとまず電話してみて行ってきます(>_<)

• 9月11日
  • としぼん

としぼん

グッドアンサーありがとうございます!
    あれからどうでしたか??(*_*)
    腹痛大丈夫ですか?(;_;)

• 9月11日
  • cha

cha

ご心配ありがとうございます(>_<)
    病院に行って診ていただいたところ、出血もないし異常はないので妊娠初期で子宮が変化しているからだろう的なことを言われました!
    あれから大きな痛みはありません!
    赤ちゃんはひとまず無事です(TT)
    念のためおなかの張りや収縮を抑える薬を出してくださったのでそれを飲んで心拍の確認ができるまではできるだけ仕事も勤務時間減らして安静にしていようと思います。

回答してくださりありがとうございました(>_<)

• 9月11日