※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が薄く、心配しています。排卵日のズレもあり、逆転現象を心配しています。同じ経験の方の情報を求めています。

⚠妊娠検査薬でます

4/6にアプリの予定日からは5日遅れで朝検査をし陽性がでました。まだ薄かったのですが1週間経ってないしこんなもんか?と思いまた4/8の朝検査をしましたが濃さが変わらないどころか薄くなってる?という感じです…

前回の妊娠では最初から逆転現象が起きていたので心配です…

アプリの生理予定日からいくと検査したのは4w4dと4w6dです。
しかし排卵日はアプリとはズレており(病院で診てもらいました)こちらだと今の大きさ的にだいたいこの辺り、と2〜3日排卵予定日の候補を教えてもらったので確実ではないのですが検査した時は4w2dと4w4dかな〜と思っております。

もう少し経って逆転現象は見られるでしょうか、このまま陽性反応が薄くなってしまうのではないかと不安です…

陽性反応薄くても無事出産出来ました、という方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

🍼

多分ですがご妊娠されている可能性があります。妊娠検査薬だけでは妊娠の確定が出来ないため子宮外妊娠とかになっていることも踏まえ産婦人科に行って頂き検査していただいた方が安心だと思います!私も今登録販売者の勉強しているためありがとうございます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    わたしも子宮外妊娠など気になっているのでエコーで見える週数になってから1度病院に行こうと思います🙌🏻

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

同じく1人目は最初から逆転反応があり、2人目はなかなか逆転反応が見られず心配になってました💦

病院行く予定日近くまでもう検査薬しないでおこう。と思い、
結局逆転反応現れたのは病院に行く1週間前に再検査した際でした!
たぶん6wくらいかな…?

4w5d位の時はまだ逆転反応おこってなかったです!
残り数日我慢してみて再度朝イチドゥテストとかで検査すれば大丈夫なくらい濃く出てる気がします…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

温かいお言葉に少し気持ちが楽になりました🥹子宮外妊娠だったらどうしよう、育ってないのかな、と不安ばかりでしたが少し安心出来ました!

来週あたりに病院に行こうと思っているのでその時にもう一度検査してみます!

ありがとうございました!

• 4月8日