※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診は6wあたりで行きたいと思っています。他の方はどのくらいで初診に行かれましたか?

初診、何周と何日でいきましたか??
妊娠検査薬で妖精が出ました◎
排卵がズレていたので、排卵日を2w0dとすると現在4w2dです。
娘を妊娠した時、陽性出たことが嬉しい+何も分からずだったので陽性が出てすぐ(4wちょっと)に受診して、妊婦健診クーポン券の前に何度か受診でお金をかけてしまったので今回は胎嚢+心拍が同時に確認できる頃に行きたいなあと思っています。
そうすると6wあたりでしょうか?
みなさんはどのくらいで初診いきましたか??

コメント

1人目は同じく4wで行きましたが早すぎたので今回は6w1dに行きました🙆🏻‍♀️✨
それで心拍も確認できました☺️

りんご

1人目も2人目も心拍確認までしたいと思って6週中頃に行きました。

1人目はしっかり確認できてスムーズだったけど、2人目は思ったよりも小さくて5週の大きさと言われ😅(排卵のズレはないはず)
一応心拍っぽいのは分かったけどハッキリしてなくて逆に不安になりました😑

結局7週でハッキリ確認できてめちゃくちゃホッとしています!

異常妊娠か知りたいってことなら早めの方がいいけど、心拍までだと7週あたりならきっと確実だと思います🙌

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

生理周期が28日と一般的なので2人とも自分で計算した妊娠周期のズレは一切なかったです😂
初診は両方とも5w2dでしたが心拍も同時に確認したいのであれば6w後半が良いかと思います🙌🏻

とまと

6w3dに初診に行って
胎嚢と心拍確認できました◎