※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナママ
子育て・グッズ

運動会に8ヶ月の娘を連れて行く際、持ち物やベビーカーの使い方についてアドバイスをお願いします。

今度義理姉の子供の運動会があって8ヶ月の娘を連れていくことになりました。

まだ子供連れて外でのイベントに参加したことがなく何を持っていったらいいか
色々考えてるんですが、、、
同じぐらいのお子さんを運動会に連れていったことのある方で持って行ってよかったものとかあれば教えてください!!(>_<)
ちなみにベビーカーとか乗せていったら邪魔になりますか?😥

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

テントはありますか?
オムツ替えする所がなかったらテントはあった方がいいと思います。
天気が良かったりすると日陰になる。
砂ぼこりを多少 回避できる。
厚手のマットがあれば寝転ばせられる。
オムツ替えができる。

• セナママ

セナママ

解答ありがとうございます😊
    テントは住んでる地区ごとに学校にあるような大きいのがはってあります!
    個人のテントはダメみたいで😥
    オムツ替えはすぐ横の体育館が解放してあるのでその隅で変える予定です😊
    厚手の持ち運びが出来そうなマット買いにいきますねっ!(>_<)

• 9月11日
べーさん

うちの子も10ヶ月ぐらいの頃に私の妹の運動会に連れて行った事があります。
持ち物と言うよりも授乳やオムツ替えの出来る場所をちゃんと把握しておいた方がいざという時にすぐに動けますよ(^-^)/
私は事前に母から聞いておいたので、そこで休憩もしました!
ベビーカーは邪魔になりますよ(´・ω・`)
普通に歩くだけでも人がいっぱいなので大変ですからベビーカーが通れる道はありませんでした。
運動会の最中はずっと抱っこ紐で抱っこしてました!

• セナママ

セナママ

解答ありがとうございます😊
    やはりベビーカーは邪魔ですよね😰
    抱っこ紐は暑いかなぁと思ってたんですが
    一応持っていっておきます😣
    授乳場所は学校に聞いてみます!
    オムツは体育館で替えれそうなので大丈夫そうです!✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月11日