※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小熊ママ♥
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が混合で授乳中。最近母乳を飲まなくなりました。同じ経験の方いませんか?

生後3ヶ月半くらいの娘が居ます、出産してから混合(出産後母乳の出が良い方ではなく、混合ですがほぼミルクよりで、授乳の時間には母乳をあげてからミルクとゆー感じ。ちなみに、現在ミルク150cc前後あげてます)で授乳してましたが最近母乳を飲まなくなってきました…同じ様な方いらっしゃいったらお話聞けたらと思います🎵

コメント

とも

そんな感じでした❗️
やっぱりミルクよりだと夜中の授乳の回数も少ないし、完母の方よりは頻回授乳じゃないので出なくなってきますよねσ(^_^;)

色々迷いましたが、母乳あげてると出なくて泣くようになったので4ヶ月半で完ミにしました。

おっぱいが張ることもなく、ちょっと残念。笑

• 小熊ママ♥

小熊ママ♥

ありがとうございます(^_^)
    やっぱり、出なくなってきてるんですね…なんだか少し残念ですが…も少し搾乳してみてから完ミにしようと思います(^_^)

• 8月4日
とに

うちの子も今まさにそんな感じで悩んでます( •́ㅿ•̀ )混合ですが最近おっぱいをあげようとしてもすぐに母乳がでてこないのが嫌なのか怒って拒否することが多くなってきました(;_;)
ミルクだと吸えばすぐに飲めるので楽さを覚えてしまったようで、、どうしたらいいのか悩みますよね(;_;)

• 小熊ママ♥

小熊ママ♥

多分今、赤ちゃんも乳頭混乱を起こしているんですよね…(>_<)
    かわいそうですが、母乳も出なくなってきてるんで仕方ないですよね…
    今日保健師さんがきて相談してみたら、赤ちゃんもママもストレスになるなら思いきって完ミにしてみては⁇と言う言葉に後押しされて、少しの間オッパイが張るうちは搾乳してあげて、それから完ミにしようと思います(^_^)
    なんだかショックですがね…

• 8月4日
  • とに

とに

わかります!思い切って完ミにしたら楽なんでしょうけどまだ母乳もでるのに、、って思うとなんだかショックだし複雑ですよねー( •́ㅿ•̀ )私は完全におっぱい拒否されたら完ミにしようかなと思います( •́ㅿ•̀ )

• 8月4日
  • 小熊ママ♥

小熊ママ♥

なんだか複雑なのは、すごく分かります(>_<)

• 8月4日
のこ207

ウチも、結構似た感じでした。
4ヶ月前くらいに、混合とミルク悩んで悩んで、結局完ミにしました。
ミルクになってから、夜中起きなくなりました。
完母の友人は、夜中起きて辛いって言ってますが、そんな悩み解消されました🎵
出掛ける時に、荷物増えますが慣れたら全然大丈夫です。
今では、むしろ楽です。機嫌よかったら、誰が飲ませても飲んでくれるし。
あと、離乳食始まるとミルクの量も少しずつですが、減ってきますしね。

• 小熊ママ♥

小熊ママ♥

荷物は多くなりますが、仕方ないんですよね…(>_<)私も完ミにしようと思います(^_^)

• 8月4日
kazamama

我が子(女の子)も同じ感じです。
私も元から母乳の出はよくなかったので仕方ないと思いますが、よく寝たい時などは母乳ではなくミルクじゃないとギャン泣きです(^_^;)
同じような感じの方が結構いる事知れて良かったです。
わが子は150も飲まない時のが多いです。
たまに乳が張るような感じなので搾乳器を買おうかと思ってます。

• 小熊ママ♥

小熊ママ♥

私も、同じ悩みの方が居てなんだか勇気づけられました(^_^)
    搾乳機も消毒が面倒だったりするので手で絞ってます(笑)
    なんだか3ヶ月以上母乳をあげてたので少し残念なところはありますが…
    もう少ししたら完ミにしようと思います(^_^)

• 8月4日
chpi

同じです!!
うちのこもミルク寄りの混合で哺乳瓶の乳首がダメになったかと思ったら今度は母乳拒否になりました(>_<)
その時は何なら飲むの?って感じで大変でした(笑)
母乳もほとんど出てないのもあって完母は難しかったので色々相談してみてストレスなるのもよくないし、完ミにしてみたら?と言われました!
母乳も一応出るのは出るしと思ってたらなかなか完ミにするのは複雑な気持ちになりました😂
けど、今はほとんどミルクにしてみたら気持ちも楽になりました😅
育児は楽しくしたいですよね>_<

• 小熊ママ♥

小熊ママ♥

色々悩みや不安は耐えませんが、あまり神経質にならず楽に育児したいですよね(>_<)分かります(>_<)

• 8月7日