※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
家族・旦那

旦那さんがイクメンパパの方いますか?仕事も復帰する予定なので、旦那さ…

旦那さんがイクメンパパの方いますか?
私はまだ子供が産まれてないのですが、産まれたら旦那さんにもお世話をしてもらいたいと思ってます。仕事も復帰する予定なので、旦那さんに安心して預けられるようにしたいです。旦那さんにお願いする時、注意することなどありますか?また、最初は何もしなかったけどイクメンに育てた!みたいなエピソードがあればお聞きしたいです。😂

コメント

さくらママ

なんでもしてくれますよ!
お風呂、オムツ、ミルク、抱っこ、寝かしつけ、夜中も起きます!
産後1カ月からあずけて美容院行ってます!

• hana❁

hana❁

回答ありがとうございます✨
    素敵な旦那さんですね☺️うちもそうなってくれると嬉しいです😂

• 9月10日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    とにかくほめることです、ちょっとのことでも褒めてかんしゃすることですね!
    あと2人の子どもなので2人でするのは当たり前って言ってます!

• 9月10日
  • hana❁

hana❁

とにかく褒めて感謝ですね。当たり前だと分かってくれたらいいなぁ。

• 9月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよ!

• 9月10日
なる

何かやってもらったら
とにかく褒める!感謝をのべる!
褒めて伸ばす!

• hana❁

hana❁

男の人は褒められたいんですよね。当たり前のことでも…笑
    そうゆう言葉大事にしていきます☺️

• 9月10日
♡Mママ子♡

イクメンというか育児は当たり前、だってあなたの子なんだからってスタンスで接してます!
私は専業主婦なので家事を手伝ってもらったりしたらお礼を伝えますけど育児に関しては当たり前なので何も言わないです。
でも育児に正解はないしママ10人いたら10個育児に対するやり方や考え方があると言うので夫に任せる時は命に関わる事以外は基本口出ししないで夫の思う育児をしてもらってます^_^

• hana❁

hana❁

私も2人でやって当たり前と思ってますが、何もやってくれない話もよく聞くので…。口出しせずに任せるとゆうのは大事かもしれないですね!

• 9月10日
のりこ

うちはすごく協力的です(*´-`)
今では私に1人の時間をつくってくれ
その間はパパが1人で子供をみてくれて
いますよ✨
私が思うのは預けるのを不安がっていると
旦那も良い気はしないと思うので
あなたなら大丈夫というスタンスで
預けてます
うちの旦那は俺にも息子と2人の時間を
もたせてーと嬉そうに言ってきます笑

• hana❁

hana❁

あなたなら大丈夫って大事ですよね!私の性格的に、全く口出ししないってのが出来るか不安ですが頑張ります😂

• 9月10日
  • のりこ

のりこ

分かります!
    でも普段から子供の様子を話すように
    していれば旦那も前こんな
    話してたけどほんとだねーなど
    気づいてくれるところも多いですよ✨
    あとはありがとうと伝えることですかね(*´-`)

• 9月10日
  • hana❁

hana❁

ありがとうとか、基本的な言葉もいっぱいいっぱいになった時に忘れちゃいそうで💦でも子供も旦那も大事にしないとですね。

• 9月10日
ぐでたま

旦那さんがしていることに対して何も言わない!ですかね。

こうしてほしい、ああしてほしいと言いすぎるとじゃあ自分ですれば?となるので。

最低限これはダメ!ってことだけ伝えといたらいいと思いますよ。

• hana❁

hana❁

口出ししないってことが大事ですよね。普段の生活でも、掃除とか口出ししちゃう事があるので。。
    頑張ります!

• 9月10日
なーたん

私は立会分娩で女の子を出産しました。そのときに、初めての抱っこはパパにしてもらってから、娘にメロメロです(^ー^)入院中、付き添いのときは、パパにオムツのお世話の指導しました。
退院後は、沐浴と家事は掃除とゴミ捨てで、今後を見据えて混合なのでミルクの時は、パパが授乳します。
夜間のオムツ交換は交代でやりますね( ・∇・)今は、お通じも率先してやってくれます。
今も買い物と散歩を兼ねて娘とお出かけしてますよ。私は、リフレッシュタイムです。
パパとコミュニケーションを良くとり、大変なことは言葉に出すと良いかもです!
私は看護師であと2か月過ぎたら復帰する予定です。

• hana❁

hana❁

メロメロですか☺️そうなってくれると率先してくれて良いですね。
    今はまだパパになる実感がないようなので、旦那さんがどうなるか想像つかないです。笑 コミュニケーション大事ですね!お仕事も頑張ってくださいね😊

• 9月10日
みい

産まれる前から、子育ては2人でやるものだからね〜!と 何度も言っておきました(笑)
そのお陰かスキルは私と同等です🤗

• hana❁

hana❁

なるほど☺️地域でやってる育児教室は参加しようと思ってますが、まだ旦那さんが実感がないみたいで😅

• 9月10日
かーなー

うちもだいぶイクメンです☺️💕
やはり労いの言葉を伝えるのは大事かなーと思います!子供に対してもパパの前で、今日はパパと一緒で良かったねー☺️など聞こえるように言ってます笑
あとはパパの自由な時間も快く受け入れることですかね?うちは私が見ていられるときは飲み会や朝帰り等全然OKです!文句も言いません😊そうするとパパも率先して、今日は子供見てるから出かけてきなー!と快く言ってくれます❤️
パパと関係がうまくいってるので、子供が産まれてから夫婦だけで育児してますが、毎日楽しいですよ☺️✨

• hana❁

hana❁

子供が産まれて毎日楽しいって、本当理想です☺️今は楽しみ半分、不安半分で💦
    パパとの関係うまくやっていきたいですね💕うちは旦那さんが飲み会にあまり行かない分、私が息抜きできるか不安です😨

• 9月10日
☆Q☆

イクメンとまではいかないかもしれませんが、頼めばほぼやってくれます!
多分パパっ子になったことが一番効果的だったと思います笑

新生児の頃から「パパが抱っこしたら泣き止んだねー!」や「パパがいるとご機嫌だね!」と言ったり「こういう風にされるのが好きみたい😊」と教えるようにしたら真似してやってくれるようになりました!

そしたらどんどんその気になってきてお出かけするとかは必ず夫が抱っこ紐、私が仕事の日は必ず二人で一緒にいてお世話してくれますよ!

今では娘がすっかりパパっ子になってパパがいるときに私が抱っこすると嫌がってパパのほうに行こうとします😭笑

結婚するときに夫のおじさんに「二人の子供だからやって当たり前なんだけどそこをグッと抑えてやってくれると助かるなーとかありがとうとか言った方がいいよ!その方が自分も楽できるからさ。僕も奥さんにそういう風に教育されたんだ😁」と教えてくれました笑

• hana❁

hana❁

旦那さんが抱っこ紐までやってくれるんですね☺️
    あんまりパパっ子になっても淋しい気もするけど笑、でも素敵な旦那さんですね。おじさんの発言も流石です!
    旦那さんの教育も大事ですね✨

• 9月10日
みやんびー

仕事の休みがないなかでも結構やっくれてます!
夜中のミルクや寝かしつけ、お風呂入れたり、遊んでくれたりなどです☺
旦那に対していつもありがとうって言ってます!
後はやってくれてるけどこうして欲しいなぁって思ったら「すごいね!旦那だから泣き止んだよ!さらにこうしてみるといいみたいだよ!」ってさりげなく誘導させてます(笑)
でも基本は褒めて褒めて伸ばし、その後にこうしてみたら~?って加えると良かったです😊💦

• hana❁

hana❁

感謝の言葉大事ですね!やっぱり褒める作戦は良いみたいですが、ついつい口出ししてしまいそうで😔皆さん、褒め上手ですね!

• 9月10日
❥ ❥ ❥

もう旦那に任せて友達と一泊とかできますよ\(*´▽`*)/💗
細かいことは言い過ぎず、とにかく息子が元気に笑って生きてたらそれで上出来です🐼◎ (笑)

• hana❁

hana❁

確かに元気で笑ってたら充分なんですけどね😂おおらかになることですね。

• 9月10日