※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみで足をまいてよく眠るようになったが、いつごろからおくるみが不要になるか気になる。モロー反射がなくなれば大丈夫かもしれないが、寝ているときにはかなり動く。

寝るときはおくるみで足をまいています👶
その方がよく眠るようになったのですが、いつごろからなくても大丈夫になるのかな?と思うようになりました💤
モロー反射がなくなるようになれば大丈夫なのかも知れませんが、モロー反射とは関係なく寝ているときにかなり動きます😅

コメント

ちょ

うちも寝返りするようになって寝ながら寝返りして成功?というかフィットするとそのまま寝ますがフィットしないと泣いておきます( ´□` )
動けるようになってきたから寝相とか凄いですよねʅ( ´_ゝ`)ʃ

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    もう寝返りをされてるんですね😃
    うちもしそうな気配が出てきました⤴
    ほんと寝相がすごいですよね😅
    起きたらいつも真横になってます(笑)

• 9月10日
ちぃ

うちはモロー反射対策でおくるみ巻いてましたが、なくなった今でも巻かれないと寝れないです!
巻かれるとにやっとして眠りにつきます笑

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    落ち着くのかよく寝ますよね😃
    わたしも嫌がられるまでしてようかと思います☺

• 9月10日