※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が大きくなり、痛みがあるのですが、同じ経験の方いますか?お腹はまだ出ていませんが…。お知恵をお貸しください。

妊娠10週です。子宮は握り拳位だからお腹はまだ出ないと先生。しかし、胃のあたりから下っ腹までとても出てます。便秘という便秘でもないです。仕事が終わると張る感じでお腹の下の方が少し痛みます。同じ経験の方いらっしゃいますか(;_;)⁇

コメント

雪桜

うーん…10週でお腹は出なかったですね。むしろ痩せて引っ込みました。

痛みってのが気になりますね。痛みが続くようであればお医者さんに相談したほうがいいかもです!

♡

ポンぽこさん、元々痩せてます??
とか、小柄だったり。
もともと小柄で痩せてる方は目立ち始めるの早いって聞いたことあります!
ママはもとの体格差あっても、お腹の赤ちゃんは40週で平均して3000g前後で生まれますからねぇ。
お腹が目立つのも個人差あるとおもいます!

☆ひらが☆

私わまだ111w5dですが
お腹でてきた?って思う位
お腹でてます、今。
たべた後わすごくお腹でます!
なんでしょーね(´・_・`)

私も10週目ですがなぜかお腹ふっくらしてきました!子宮を守ろうとして脂肪が厚くなるとは言われました。
ただ張る感じなのは気になります…帰ったら横になってすぐおさまるようなら良いのですが、張りやすい体質の人もいたりするので気をつけてあげてください!
でもこの時期子宮が大きくなろうとして引っ張られてる感じはたまにあります!どっちか分からなくてハラハラしますよね(>_<)
でも無理はせず不安だったら診てもらうと良いですよ(*´∀`*)

ポンぽこ

ありがとうございます。痩せはしないかな。食べ悪阻です。先生は大きくまだならないよーで終わってしまったので↘

ポンぽこ

ありがとうございます。元々ちょっと痩せてる位です(;_;)成る程✨個人差ですね、うん。

ポンぽこ

ありがとうございます。
なんでしょうね😊お腹円を描きながらさすってます。旦那は大きくなったなぁなんて、呑気です(;_;)

ポンぽこ

同じだぁ10週✨薄々張りやすいのかなと感じてきました↘妊婦健診がやっと二週間後に始まるのでハラハラしながら先生に聞いてみますね😊ありがとうございます‼︎

チェリー1026

私も張るしぽっこりしてます!
検診の時もぽっこりについてはなにも言われず…
悪阻で痩せてもぽっこり。
旦那は逆によろこんでます。
こっちはこんなでていいの?って思ってるのに(笑)
もともと食べたらお腹のでる、胃下垂も原因かなと>_<

張ったり痛いのも横になって落ち着くなら大丈夫!と言われました^ ^
ただ心配なら検診の時に聞いてみるのもいいですね!
経過が良好だったからそう言われたのかもしれませんし、みんな共通かは分かりませんからね。
あと痛みは便秘の可能性があると言われたので、便秘薬を貰いましたよ。
腸に便が溜まって膨張し、子宮も大きくなってるのが重なって痛みになってるのかも…と言われました!

ポンぽこ

ご丁寧にありがとうございます(;_;)そうですね、旦那はさておき、先生に聞いてみますね😊張りも横になって落ち着けば大丈夫というのに安心しました。張りはなかなかひかないですが、横になると痛みが少し和らぎますので、仕事も立ち仕事なので申し訳ないですが、気をつけてやります

くらま

私は4週でお腹ポコッとしてきましたよ(*´・ω・`*;)

ポンぽこ

ぽんぽこです。今もぽんぽこです(;_;)ありがとうございます‼︎