※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの服装についてです。50〜60サイズの肌着やツーウェイオールで過ごしていますが、成長が緩やかになる3カ月すぎると70サイズが適しています。

子どもの服装について教えてください!
もう少しで2カ月になる女の子のママです。夏生まれだしほとんど外出することもなかったので、今まで肌着で過ごしてきました。

そろそろ外出機会も出てくるし涼しくなってきたので洋服を買おうと思っているのですが、このくらいの月齢の赤ちゃんにはどんな服を着せていますか⁇
ツーウェイオール、ロンパース、カバーオール…似たような形だし、名前だけ聞いてもまだ服の違いがあやふやです💦

現在5kgほどで50〜60サイズのコンビ肌着やツーウェイオール?で過ごしていますが、これから買うなら70でしょうか?3カ月すぎると成長が緩やかになると聞くので…

コメント

ぽっぽ

70でいいかと思います。
外出時は肌着、ロンパース、防寒用のロンパースというか上着?着せてました。

肌着は長袖のボディ肌着(前開で股下でボタンを留めるもの)を着せてました。

• なっち

なっち

具体的なコメントありがとうございます😊
    防寒用ロンパースというのは体全体をすっぽり覆うようなものですか⁇
    お祝いで秋〜春あたりに使えるポンチョをいただいたのですが…

コンビ肌着卒業したらボディ肌着を着せてみようと思います(o^^o)

• 9月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ダウン素材の足先まで覆うロンパースのやつです。
    ユニクロに売ってたものです。

それは外に散歩行く時や外用で、室内の場所に行く時はモコモコしたような厚手のロンパースを普通のロンパースの上に着せてました。

室内に出掛けるならポンチョでもいいと思います。

• 9月10日
  • なっち

なっち

それなら足先まで冷えないですね!冬の本番迎える頃にチェックしてみます♫

ロンパースを上にロンパースを重ねる着方もあるんですね。今後ヘビロテしそうな予感です。産前は最低限のものしか用意してなくて下調べもあまりしておらず…
    とても参考になりました!

• 9月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

大人はヒートテック着たりダウン着たり当人が寒くない程度に防寒出来ますが赤ちゃんだと寒いのかどうか分からないので…。
    ただ、赤ちゃんは暑がりなので上着としてのロンパースが暑く感じるかもしれないので室温や気温で脱ぎ着させて調節してました。
    暖房ガンガンの所だと肌着とロンパースのみでも汗をかいていたりしたのでなかなか調節が難しいです^_^;

室内で長時間(1時間近く)いるなら家に居るのと同じ肌着とロンパースのみです。

もし長袖ボディ肌着とロンパースの2枚着せて暑そうに感じているようなら半袖肌着と長袖ロンパースでいいと思います。

• 9月10日
  • なっち

なっち

赤ちゃんは自分で伝えられないし調整できないですしね…
    暑がりだし、やや薄着で着せて、上着や掛け物で調整するほうがよさそうですね。

肌着とロンパースだけでも汗かくこともあるんですね💦なかなか調整難しそうです(*´-`)
    もう少したったら服もサイズアウト&季節も移行するので迷います💧
    まだ持っていないのですが、半袖ボディ肌着も今後使いそうですね。

• 9月10日
ma.

秋冬用は70用意してます( ^∀^)

• なっち

なっち

やはり70サイズですよね(о´∀`о)
    秋以降は成長も落ち着くかな?と思って✨

• 9月10日