※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

明日35週3日で予定帝王切開で出産します。入院から手術までの経緯や不安、独り言を述べています。

明日35w3dで予定帝王切開で出産します。

長いですが不安というか誰にも言えない自分中心な本音を吐き出させてください。
分かっているので、子どもも頑張ってるからなどお叱り、否定的な意見はご遠慮下さい。
子供が未熟児かもしれないなどの心配はもちろん親として考えてますし、別問題なのでそこら辺の心配はしていただかなくて結構です。


初期から絨毛膜下血腫で入院、自宅安静からの安静解除がでずやむを得ず退職。
中期、前置胎盤疑いでまた安静指示。
次の診察低置胎盤まで上がってるってなり、喜んだのもつかの間内診での臍帯下垂発覚。
陣痛起きたら赤ちゃん死にますと言われ管理入院。
入院時の内診時、前置血管にもなってることがわかる。
症例の少ない危険なハイリスク妊婦の為大学病院に転院。出産まで入院することに。
入院時34w過ぎたら出しますと言われたけど症状が落ち着いてるため35w過ぎての手術となりついに明日その日となりました。

ただし危険な為お腹は縦切り。
止血が最優先のため傷を丁寧に縫えないかもしれない。
手術用の点滴痛い。
なんで痛いのも怖い思いも私がするのに偉いねって、ここまでこれたのもママのおかげだよありがとうって言ってもらえないんだろう。
長い入院生活、子供には本当に申し訳ないけど 早く退院したい。

昨日までは楽しみに待て腹もくくれてました。
手術前でナーバスになってらのは分かってます。
でもなんで私がこんな目に、下から産めれば傷痕だって産後の回復だって早かったはずなのに。
産後ダイエットだってからだ動かすこと出来たのに。
周りもどうせ私と産後の体型とか傷痕があるのとないのと比べるんだ。
って被害妄想なのは解ってますが涙が出ます。

ほぼ独り言のような愚痴を最後まで見てくださったかたありがとうございました。
長文、乱文失礼しました。

コメント

ほうき

ママ頑張っていますね〜〜!もう子育ては始まっていますよ。
私も帝王切開で出産しました!
出産前は同じくいろいろ体型のこととか、考えていましたが、可愛い我が子のことをみたら考えなくなりました。
お顔が見られるのが楽しみですね〜
出産頑張ってください!

  • とん

    とん

    ありがとうございます!
    泣きそうです。

    明日頑張ります!

    • 9月10日
ぼのぼの

いよいよ明日赤ちゃんに会えますね‼︎ここまでたくさん不安な思いをされてきたことだと思います。お気持ちお察しします。ただでさえ、妊娠中っていろいろ制限されることもあるのに…ここまで本当に頑張りましたね✨
帝王切開でも自然分娩でも、同じ出産だし、出産前はやっぱり怖いしナーバスになりますよね💦
色々思うこと沢山あると思いますが、赤ちゃんの顔みたらきっと、ここまで頑張ってきたこと、我慢してきたこと全て報われた~(*´꒳`*)と思うと思います‼︎

  • とん

    とん

    ありがとうございます!
    ママリは皆さん顔もみたことない方達ですが本当に優しくてつい甘えてしまいます。

    明日頑張ります!

    • 9月10日
∞こつぶ∞

とんさん、こんにちは♡
たくさんたくさん頑張ってこられたんですね!素敵なお母さんで赤ちゃんも幸せですね😊
とうとう明日赤ちゃんに会えるんですね☺💓出産したらまた違う大変さもあるとは思いますが、隣に赤ちゃんがいるのといないのとではまた違いますよー😍
私は妊娠中よりも出産後の方が幸せです!笑
わが子はとってもとってもかわいいです❤️
明日いい日になりますように🙈✨

  • とん

    とん

    ありがとうございます!
    妊娠中より出産後の方が幸せ…凄い良い言葉ですね!

    明日頑張ります!

    • 9月10日
ぴこ

私も来月予定帝王切開の予定です!
私の場合子宮筋腫切除手術があったからなんですが、私も自然分娩したかったです😭
納得してたはずなのに、いざ近づいてくると色々モヤモヤ思ってしまいますよね💦
とんさんは凄いです!
赤ちゃんのためとは言え、お仕事を退職されたり長期の入院も…たくさん不安と向き合ってこられて、ホントに凄いです。
とんさんが守ってこられた命。
いよいよ明日、元気で可愛い赤ちゃんに会えますね!

今日は赤ちゃんの胎動をしっかり感じて、明日頑張ってください!!

  • とん

    とん

    ありがとうございます!
    命にはかえられないので納得してたんですけど仰るとおりモヤモヤしてしまって…

    最後の胎動目一杯感じて明日頑張ります!

    • 9月10日
MO

初期の頃からずっとたくさん頑張ってこられましたね😣
私は最後の最後で緊急帝王切開になりました😭
色々思うこともありましたが、我が子の可愛さで全てどうでも良くなりました!
とんさんももう少しで会えますね💓赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしていると思います✨✨
もちろん不安でしょうが、大丈夫です!明日は素晴らしい日になりますよ😌

  • とん

    とん

    ありがとうございます!
    明日はすばらしい日になると言っていただき泣きそうです!

    明日頑張ります❕

    • 9月10日
とん

優しい言葉ありがとうございました❗
皆さんには本当に感謝です。
明るい気持ちで出産報告が出来るよう頑張ります!

勇気付けて頂いた皆さんグッドアンサー選べませんでしたすみません!

ここで回答を締め切らせて頂きます!
ありがとうございました❗