※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
その他の疑問

猫ちゃんを飼ってる方に質問です✨ケージは置いてますか?今は3段ケージを…

猫ちゃんを飼ってる方に質問です✨

ケージは置いてますか??
今は3段ケージを置いてて、高さもかなりあります!
ですが入れることはほぼないです🤔

赤ちゃんがいるんですが、ベビーベッドには蚊帳をしようするし、私も見てるしなにより邪魔なので処分したいと思ってます😣

里帰りなので一カ月健診が終了した10月に帰ろうと思っています!

よかったら聞かせてください💓

コメント

えすかるごん

完全に隔離してます^_^
なんなら、妊婦の時点で私はマイコプラズマの交代がなかったので、お世話はしてたけど触ったりは減りました…
元々ゲージに入って過ごす猫だったので

ピコママ

最初は気にして隔離してたのですがどぅも猫が近くに寄りたいみたいで諦めました😅今は仲良くお昼寝してたりします☺

deleted user

今まで7匹の猫ちゃん飼ってきて、ケージを購入したことはないです!現在は実家に2匹、自宅に1匹ですが、3匹みんな赤ちゃんに何かしようとする子は居ないです( ・◡・ )というか逆に触られないように逃げてます(笑)

くまの

うちは完全に一緒に生活してます!
同じ布団で寝るし、娘もハイハイで追いかけまわして触ったりとか日常茶飯事です。

なたでここ

猫いますよ!
まあ、猫は、赤ちゃんよりこの家の先輩なので今でどおり部屋で放し飼いです😌
猫は子供に手を出すことはないですよ娘に殴られてもおとなしくしてます😳

  • なたでここ

    なたでここ

    すみません💦途中で投稿してしまいました💦
    私も小さい時猫とずっと一緒でしたが、遊び相手になって良かったし何より少しの菌に触れておいたおかげか体は丈夫です(^^)!

    • 9月9日
はる

子供が動くようになるとなんでも触るので、ゲージにご飯とトイレを入れて、その周りをベビーサークルで囲って子供が触れないようにしてます😊
あとは、最近子供の力が強くなってきて&猫大好きでしっぽひっぱったり、バンバン叩いたり、寝ている猫の上に座ったりしつこく触るので、あまりにもひどいと猫も反撃するので、家事しててずっとみていられない時はゲージに入っててもらいます☆

年子mama

子供が動き回るようになって
キャットフードやトイレで遊んだり悪さするので
ゲージのなかに入れて下の段の扉閉めて
上だけ開けといて、そこからご飯食べるとき水飲むときトイレ行くとき出入りしてもらってます(^^)

Ao

みなさんコメントありがとうございます😊

色々工夫を知れたのでとても参考になりました👶💕
何より赤ちゃんと猫ちゃんが、仲良く暮らしているお宅が多かったので、安心して自宅に帰れそうです😊💛
自宅に帰ったらまず猫ちゃんを十分可愛がってあげて、赤ちゃんに対してどんな反応を示すか見ていきたいと思います😌❤️