※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん
妊娠・出産

帝王切開の方!なぜ、帝王切開になったのか差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

帝王切開の方!

なぜ、帝王切開になったのか差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

り

促進剤とラミナリアが効果なく41w6dで帝王切開でした〜😅

Emi0310

逆子が治らず37週と5日で帝王切開になりました( ω-、)

みい

破水感染で私が熱ピーピー
胎児の心拍低下
子宮口が3センチのまま開かず

この3つの理由で緊急帝王切開になりました!

• かこ

かこ

私も全く同じでした!

• 9月10日
sugar-moon

陣痛始まって4日めの朝を迎えた時点で子宮口2㎝しか開かず、このままでは私の体力がもたないってことで帝王切開になりました(^_^;)

2児マッマ

予定日超過で促進剤使用
ラミナリア、バルーン、注射しても
子宮口6cmまでしか開かず
陣痛3日目に破水した際に
羊水が混濁していたからです(>_<)

r

破水して赤ちゃん降りてないし、子宮口開いてないから朝まで待って普通分娩になる予定が、夜中に赤ちゃんの心配があがり感染症にかかってるかもしれないからということで帝王になりました😱

かいりママ♡☺︎☺︎

妊娠前に開腹の手術を受けたことがあったので、はじめから帝王切開と決まっていました。

みゆ

私は浮腫が酷くて、初産の高齢出産、赤ちゃんの大きさが3600gあって大きいから、先生から帝王切開の方が赤ちゃんが苦しまないって言われてどっちにするか選択して下さい言われて帝王切開にしました😣

ブラン

妊娠高血圧症候群で30w3dで緊急帝王切開しました(^_^;)

ままりちゃん

31w5d→切迫早産で緊急入院。
32w6d→破水して促進剤打たれ子宮口5cm開いたものの赤ちゃんの心拍低下で危険⚠と判断され帝王切開となりました。

mana

バルーン→促進剤→2日目に破水→そのあとも促進剤するも子宮口開かず、4日目に自然陣痛くるも羊水が濁ってしまったのと子宮口が開かなかったのと、私の体力限界で4日目に緊急帝王切開です!

はじめてのママリ

児頭骨盤不均衡と言われ
緊急帝王切開になりした󾌰💦

ミスティ

児頭骨盤不均衡で帝王切開でした。
39週の検診で全く赤ちゃんが降りて来てなく、子宮口もかたく閉まったまま…
先生に身長を聞かれ…151センチと言ったら、身長の小さい人は骨盤が小さい傾向にあると…
レントゲンをとって確認。
私の骨盤が狭く赤ちゃんが通れないとのことで児頭骨盤不均衡との診断。帝王切開になりました。

全前置胎盤、胎盤子宮癒着あり

妊娠17週の時に、帝王切開だね。って言われました。

あーま

1人目→低置胎盤
2人目→ブイバック予定が破水しても陣痛が全く来ず羊水が少なくなり子宮も1.5センチから開かなかったので。

みゅきてぃ

妊娠高血圧症候群で
35w3dで緊急帝王切開に
なりました😭

妊娠高血圧症候群で39週0日で
緊急帝王切開になりました💦💦

ちり

予定日超過で計画分娩へ
ラミナリア+促進剤2日間→破水→な子宮口6センチから進まず
子宮口固すぎ+赤ちゃんなかなか降りてきてくれず
陣痛の度に赤ちゃんの心拍が弱まり始め、緊急帝王切開となりました!

いけぴ♪

赤ちゃんが大きめだったので、予定日を待たずに誘発で早めに出産する計画でした。
入院当日の最後の健診で尿蛋白、血圧高め、むくみが出て緊急帝王切開になりました💦
予定日より1週間早く産まれましたが、3000g超えてました😂

a

38週の時にお腹が下がってなくて
レントゲン撮ったら
骨盤が狭くて赤ちゃんが
おりてこれなくて帝王切開になりました😅

kuminya

妊娠高血圧症候群で、予定日も過ぎてたし促進剤入れて産んじゃいましょうと言われましたが、陣痛はMAXで来てるのに子宮口が開かず、赤ちゃんがしんどそうだということで、緊急帝王切開になりました(>_<)

妊娠中に卵巣嚢腫が見つかり(再発)、腫瘍が赤ちゃんの頭の真下にあったために下りるのを邪魔していたので、自然分娩ができなかったからです💦

ねこ

26週からずっと逆子がなおらず、予定帝王切開でした❕

ぱるちゃん

35週で恥骨脱臼して帝王切開かな?て言われてその後詳しく検査して骨盤が狭かったから帝王切開ねと言われました(;o;)

リリー

重複子宮で子宮が2つ、子宮口も2つ、内診で膣中隔も見つかり、医師が自然分娩はリスクが高いと判断しました…😣

鈴奈*

私の持病で、母子感染のリスクが0ではないと言われた為、予定帝王切開でした。

まつり

子宮口が3cmくらいしか開かず、胎児の心拍低下により緊急帝王切開でした。

あいみ

私は陣痛きて子宮口も順調に空いてたのですが赤ちゃんが焦ったのか顎を引かずに頭の1番太いところから骨盤に入ろうとしてしまい当たり前のように引っかかって心拍も弱くなってきた為緊急帝王切開でした!

脳に血管腫があり、力むと危ないかもしれないと言うことで予定帝王切開でした。

いち♡

逆子が治らなかったからです(^_^)

ニックネーム

子宮筋腫合併症と骨盤位だった為、予定帝王切開でした!

常位胎盤早期剥離の為、緊急帝王切開になりました(;´・ω・)

さゆちゃん1126

微弱陣痛70時間を超えて促進剤も効果なしで母子共に体力低下の為です
死にかけました(=o=;)

きよぷぅ

逆子が治らず帝王切開になりました(´・ ・`)

さくらまま🌸

39wの時に妊娠高血圧症候群になり誘発分娩でと話になりましたが錠剤の促進剤を飲んでも・バルーン挿れても3センチしか開かず促進剤の点滴に変え誘発を始め5日後にやっと2分の9センチまで開きましたが今度は娘が回旋異常でこのままだと私と娘が危ないって事で緊急帝王切開になりました。

ヒロヒロ

子宮口が9センチから開かず、子供も上手く降りてこれず・・・
吸引したけど、これ以上は子供のストレスになるからと緊急帝王切開になりました。

おすん🐼

私の話ではないですが、友人が予定日なっても産まれず検診で色々調べたら骨盤が狭い?とかで頭が通らない事が判明して帝王切開で出産してました!

ほたて

逆子が治らず帝王切開でした!