※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
ココロ・悩み

義妹が新居での様子を話し、子供を抱っこして「ママだと思っちゃた?」と言われたことで不快感を感じています。旦那にも言えず、吐き出したい気持ちです。

新居のマイホームができたのですが、義妹が「快適」「毎週末は彼氏といつも来ようかな」「広いお風呂だね。入りたい」「家具が全部揃うのはいつ?」って。

今、子育てでいっぱいいっぱいだし、妊娠もしてるし本当に嫌気がさしました。

私の子供を抱っこしてくれるのは良かったのですが、最後に「私の事、ママだと思っちゃた?」と子供に話しかけていました。

なんかもう本当に不快でした。ってか、自分の心が狭くて嫌になります。旦那にも言えず、ここでしか吐き出せず、愚痴ですみません😭

コメント

まーちゃん☆

心狭くないですよ💦
私なら旦那に言って、尚且つ自分でも義妹さんにズバッと言っちゃうと思います😱
非常識すぎますね😢

• ライン

ライン

コメントありがとうございます😊その時義両親や、義妹の彼氏もそこにいました。

義妹が気難しい性格みたいなので、気も使ってしまいます😂

でも非常識ですよね😭

• 9月9日
ポムポムゼリー

義妹さん独身ですから家庭がある人の気持ちがわからないんですね😰

友達の家に遊びに行く感覚なんですかね💧

週末彼氏といつも来ようかなって💦
もし別れて、家に来る度別れた彼氏の事思い出したりされたら、迷惑ですよね💦

子供も居ますし(まだわからないと思いますがお付き合いの男性がコロコロ変わったら教育上あまり良くないですよね)、将来が約束された仲でない男性を家に入れるのは非常織かと💦

その辺りを旦那様にお伝えされていいとおもいます😣

子供に影響ある事は控えたいから…と言えばわかってもらえないでしょうか?😣

• ライン

ライン

独身だとほんと気持ちがわかんないんだと思います。妊娠中の大変さもわかってないと思います。

ぽんちゃんさんの言う通りだと思います。私達は彼氏の事を子供に対してお兄ちゃんって呼んでるのに、義妹はおじさんって呼んでるのが本当痛いです。婚約もしてないのに笑。

• 9月10日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

グッドアンサーありがとうございます🙇💦

義妹さんお若いのですか?💦
    そもそも新築に彼氏と来る事が非常識です😅

おじさん(笑)
    なかなか痛い感覚をお持ちのようですね💦💦

心中お察しします😰

旦那様から言ってもらうべきですよね😣

せっかくのマイホームにいつ来るのかヒヤヒヤしながら居るのは妊娠中ですし、お子さんも居ますし心が休まらないですよね😣

• 9月10日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

26歳くらいだと周りも結婚したり、ちょうど結婚に憧れる時期ですよね!

家族で回りを固められちゃった感じですね💦

妹は友達もいないから…みたいな😰

人様の家に来てファンヒーター持ってっちゃう性格なら友達いないのも納得です😅

旦那様も妹だから心配なのはわかりますが度がすぎると奥様が苦痛ですよね!

適度な距離と気遣いがあって初めて義理家族とはうまくいくと思います(笑)

私の義姉も友達がいないので、かなりの頻度でお出かけ誘われますが迷惑です(笑)

私達は友達もいるし、家族だけの時間も大切なので私は主人に何度も何度も言いました😣

ようやくお誘いは減りましたが、LINEが鳴るとヒヤッとします😰

• 9月10日
きむひめ

素直に旦那に言います!
ストレスな発言言われると、
私はいつも旦那に言って
伝えてもらいます!

• ライン

ライン

来るときになったら旦那に言ってみようと思います。はぁ、😭

• 9月10日
だいふく

非常識ですね😭😭
言っちゃっていいと思います!!😂

• ライン

ライン

頑張って言って見ます。布団がある事を知った途端、泊まらせてもらおうとか言ってるし😭

• 9月10日
まー

凄い嫌な感じですね。私なら旦那さんに言ってどうにかしてもらいます。
まだお子さん小さい上に妊娠中なので余計なストレス抱えたくないですよね!!

• ライン

ライン

妊娠中で子育てももっと何かしてあげたい気持ちでいっぱいなのに、妊娠やら、引っ越しやら。家事もいっぱいいっぱいで、これに義妹と彼氏の相手なんて最悪です😢旦那に言って見ます。

• 9月10日
ライン

義妹は26です。結婚したい願望強いみたいです。彼氏がいる時は子供大好きアピールがうざいです。

妹は人見知りです。恥ずかしがりや。家族にも大切に育てられた箱入り娘的な感じです。旦那も妹の性格を知ってか、私と2人で会う機会を作ろうとしたり旦那も旦那でうざいです。結果、私は普通にしていましたが、義妹は他に友達もいないせいか私にはなついてしまいました。

なので、旦那も妹をかばう傾向にあると感じるので、ズバッと旦那にも言えないんですよね😭

いつマイホームに来るかヒヤヒヤだし。来たら来たで、不要なもの探しをしだし、今回はメルカリにでも出そうと思ってたファンヒーター1台持ってかれました。

なんか愚痴聞いてもらっちゃってすみません😭