※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ😋
子育て・グッズ

9月1日から断乳を始め、9日目で夜泣きが続いています。疲れてきたけど、頑張りたいと思っています。

9月1日から断乳を開始しました。
今日で9日目になりますが、夜の入眠はギャン泣き。
反り返ってぎゃあああって感じで泣きました。
1時間半格闘して、今、やっと寝ました。

断乳は最初の3日!とか言うけど、もう9日。
夜泣きも辛い。

2人目で、この1年、子育ては大変ではあるけど、可愛くて可愛くて、泣かれても平気で、ずっとずっと穏やかに育児して来ました。
でも、ここ最近はさすがに疲れて、本当に断乳出来るのかなって悲しくなって来たり…

昨日、連日の夜泣きで寝れてなくて、パパに寝かしてもらって、私は別室で寝ました。
パパは抱っこで寝かせて、ものの数分で寝たようです。夜も寝言泣きで、ふにゃふにゃ少し言った程度で、ぐっすり寝たそうです。

そして、今日私の寝かしつけではギャン泣き。
なんでー????
なんで私が一緒だと、こんなに泣いて、夜泣きまでするのー????
あまりにも泣くから、見てて辛くなります。

なんで私はこんなに泣かせて寝かしつけしてるんだろ?
パパなら泣かないのに、なんで私はこんなに泣かれてんだろって。

今夜はしっかり寝れるかなぁ。
明日も頑張ろう。

コメント

はじめてのママ🔰

最近夜間断乳初めてました。

おっぱいでギャン泣きするときは、旦那に抱っこしてもらいますよ(^^)うちもその方がすぐに落ち着きます!
やっぱおっぱいの匂いが分かるんだと思います!
旦那さんも仕事とかで大変かもだけど、もう少しの間だけ寝かしつけとか手伝ってもらったが子どもも楽かもですね(^^)

• ゆっこ😋

ゆっこ😋

返信遅くなってしまい、すみませんでした。

そうですよね、旦那に抱っこしてもらった方がお互いの負担がなくていいですよね。

退院してすぐで、体調も本調子ではなかった為、気持ちも沈んでました😅

• 9月16日