※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
子育て・グッズ

切迫で入院予定の方が、入院費用や高額医療費制度の経験を教えてください。貯金が心配で、具体的な金額を知りたいです。

切迫で入院された方に伺いたいです‼︎

週明け月曜日から切迫で入院予定で、入院期間が今月いっぱいの約3週間です‼︎
そこで、切迫で入院で期間が約3週間だった方、もしくは切迫で1ヶ月以上入院された方、入院費用は大体いくらくらいしましたか⁉︎

貯金がギリギリで心配です…😭
あと、高額医療費制度の申請はしてましたか⁉︎

コメント

deleted user

入院してました!
3週間ではなく10日ほどで60000ほどでした!参考までに😮
高額医療費制度は申請しましたよー!

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    10日で6万❗️
    高いですね…😱
    高額医療費制度やったほうが絶対良いですよね…
    高額医療費制度の申請って職場に行ってやりましたか⁉︎

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルマザーで実家なので父親の会社でやってもらいました(^^)

    • 9月9日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    そうなんですね‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 9月9日
パタパタママ

私はちょうど丸3週間入院し、高額医療費制度使いましたが、シーツ代や食事代は対象外なので、退院時に11万円ぐらい払いました!
ご参考になれば(^_^;)

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    丸3週間、高額医療費制度使っても11万かかったんですね…😱💦
    とても参考になりました‼︎
    ありがとうございます‼︎

    月曜日からの入院、一番金銭面が不安です…😱

    • 9月9日
ゆき

高額医療制度使うべきです!
私それを使って29日間入院して、だいたい15万くらいです!!
でも生命保険で手続きしたら29万頂きましたよぉ😊💕

でも切迫となると安静しないとだめなのでお身体無理しないように😢
無事に産まれてくること祈ってます❤️

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    29日で15万…😱
    やっぱり高すぎます💦
    でも高額医療費使わないともっととんでもない金額になりそうですよね…😭💦
    生命保険、入っとけばよかったです…😭
    後悔…😭

    せめてあと5w、頑張ってベビちゃんにも頑張ってもらいます😊‼︎
    ありがとうございました😊‼︎

    • 9月9日
まりる♡

引っ越ししたばかりで限度額認定証が作れずで、1カ月入院し、約22万でした、ちなみに大部屋、保険内が16万保険外が5万でした…保険外は食費、浮腫みを抑えるマッサージ機
薬代点滴代などです😅

  • まりる♡

    まりる♡

    薬代点滴代は間違いです💦
    お腹のモニター代が保険外でした😆

    • 9月9日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    限度額認定証作れなかったってけっこうイタいですね…😭
    22万って…給料まるまるとびますぅ~😱💦
    モニター代って保険適応外なんですね…😭
    いくらかかるのか、、お金が心配です…泣

    • 9月9日
  • まりる♡

    まりる♡

    モニター、一回千円でした…
    2回目の再入院は切迫早産ではなかったんで、一回二千円でした😱
    また後で付けますね〜って言われる度に金額を計算してました💦

    4月に入院し、やっと10月に高額医療が戻って来ます😅5月から旦那が新しい会社に勤め始めましたが、旦那の会社の方が対応早く、4月は国保で来月だから、役所が遅くて生活大変なのに役に立たず…
    社保が早くて安心とつくづく感じました😆

    • 9月9日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    モニター何回もやったら私もお金数えそう…😭笑

    高額医療費制度の申請はやっぱ早め早めが良さそうですね…
    参考になりました‼︎
    ありがとうございます☆

    • 9月9日
ゆか

限度額認定を申請して、1ヶ月で10万くらいだったと思います!
生命保険もはいってたので、出費よりもだいぶ入ってくる方が多かったです(^^)