※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

どこで質問すれはいいかわからず、こちらでお聞きします。現在旦那さん…

どこで質問すれはいいかわからず、こちらでお聞きします。

現在旦那さんと2人で1kの約10畳ほどに住んでいます。
まだ訳あって引っ越しは考えていませんので、そのような回答はご遠慮ください💦💦💦
マンション自体はファミリータイプが住むようなところなので子どもOKなこと確認してあります。

いまこのような家具の配置なのですがどこをどうに変えたらいいとかありますか?
なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します😭💧

エアコンはダブルベットの上にあります。

コメント

るちぇ

私ならベッドを捨てて布団にします。来客時とか畳んでスペースを作れるので、、、
あとその狭さならベビーベッドも置きません!ソファも捨ててローテーブルだけにしたいです🙌

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!
    私たちも来客時のこと悩んでまして、座るところないよねって話してます💦
    私たちが寝相悪すぎて赤ちゃんと一緒に寝るのが怖くてベビーベッドにしようと思っていて悩んでいます😿
    参考にさせていただきます!本当にありがとうございます!

• 9月8日
K

赤ちゃん産まれたらベビーベットで寝かせるということであってますか?
そしたら自分たちが寝る隣がいいです。夜泣きにもすぐ対応できるし添い寝をするのにもしやすいので!

• K

K

できるなら布団に変えますね🙆
    ダブル+シングルの2枚で寝てます!

• 9月8日
  • ままま

ままま

私たちが寝相悪すぎて赤ちゃん心配なので、ベビーベッドがいいよねって話してました!
    キャスター付きのものにして移動できるようにすれば大丈夫かなぁと思ってましたが、考え甘いですかね💦
    やはり布団が無難ですかね。。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 9月8日
anuenue

私だったらソファをなくしてダブルベッドの横にベビーベッドをくっつける形にします。
夜中も頻繁に起きるでしょうし、近くの方が良いかと…。
ベビーベッド(予定)のところにテレビを移動するのはどうですか?

• ままま

ままま

テレビとベビーベッドを逆にするのもいいですね!!話してみます!
    子育てが想像つかなくて、妄想で2人してあれこれ話してますが結局結論はわからずで困ってました💦
    みなさんが近くがいいと言っているのであれば確実にそうした方がよさそうですよね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 9月8日
  • anuenue

anuenue

産まれたばかりの頃は寝返りもうちませんし、近くに寄らないと息してるかどうかもわからなかったので、近くの方が安心ですよ😊
    キャスター付きのベッドでしたら産まれてからも移動できると思うので、いろいろ試していい配置が見つかるといいですね。
    あと我が家では赤ちゃんが寝ているそばには落下するものがないかということも気にしていました。
    地震とかきたら危ないですから。

• 9月8日
  • ままま

ままま

そうなんですね💦まだ全く生まれた後のイメージがわかなくて。涙
    確かに高さがあるものも気をつけないといけないですね。幸い我が家にはそんなに高さがあるもの置いてないので次何かあったら気をつけたいと思います!
    ご親切にありがとうございます😭😭

• 9月8日
ちゃそ

ベッドがあるとお部屋狭く感じちゃいそうなので可能ならお布団にして日中は畳んでおいたほうがよさそうです!
子供が動き出したら遊ぶスペースがないので😅

ベッド必須ならダブルベッドとベビーベッドは隣に置きたいです!
夜もすぐ確認できるように😌
テレビをベビーベッド予定の壁に、ソファーをダブルベッドに背を向けて、間に机で、
ちょっと邪魔だけどソファーがあった位置にベビーベッドを置けばベッドからもソファーからも赤ちゃんが見えていいかと😊

• ままま

ままま

部屋の半分がベットなんじゃないかって思います(笑)子どもが動き出す前には引っ越せたらいいんですが、まだわからないので先のことも考えたらベット確実に邪魔ですよね😭

やはり寝るところと赤ちゃんは近い所がいいってことですよね!
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます。

• 9月8日
ぽっぽ

エアコンの風が直に当たる位置にベビーベットはよくないかなと思います。
出来ればダブルベットの横にベビーベット置きたいですね。

ソファをなくして、見にくくなるかもしれませんがベビーベット予定位置にテレビをおいてテーブルではどうでしょうか?

• ままま

ままま

ギリギリベットがエアコンくらいなので、悩みどころです💦
    やはりベットとベビーベッド近い方がいいってことですね!本当に参考になります。ありがとうございます。

• 9月8日
ままり

レンジの近くに率先して子供を寝かせたくないです!
普段生活する中で使用するのは気になりませんが、だいたいベビーベッドで寝てる赤ちゃんのそんな近くで、、は、気持ち的に。
あと私ならベッドは捨てますね(^^)
引っ越さないなら子どもが自由に動けるスペースが少ない気がします!
動くようになればベッドから転落することもあるので、その危険を回避するためにも!(ง •̀_•́)ง

• ままり

ままり

大人のベッドに絶対乗せることがないなら転落は大丈夫だと思いますが、子どもの動くスペースって結構大事ですよ!

• 9月9日
  • ままま

ままま

いろいろ気になりますよね(^_^;)
    確かに子どもが動き回るスペース本当にないんですよね。しかし今から布団新しく買うのも悩みどころでもありますね🤔
    ご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます(;o;)

• 9月9日
  • ままり

ままり

ちなみにうちはベビーベッドなしで、シングルベッドが1つと布団が二組ありましたが、シングルベッドは寝返りをした日から撤去して布団2枚並べて敷いて寝てます(^O^)もうすぐ1歳なのですが寝相がすごく悪いので今は1組布団を親戚からもらったので3枚並べて寝てます!なので、子供は開放感抜群です😂

• 9月9日
  • ままま

ままま

布団3枚なら開放的に眠れますね😭
    生まれたばかりの赤ちゃん隣に置いて寝るのが、夫婦2人共寝相悪いので潰さないか心配で(;o;)
    一番川の字がいいと思いますが、このような場合はベビーベッドがいいですよね💦
    子どもが一歳になる前には引っ越したいと考えているのでうまくいけばいいんですが(T ^ T)

• 9月9日
3Kids-mom

ダブルベッドより布団をおすすめします💡
ねんねの時期は良いですが、いずれお子さんも一緒に寝ることになりますし、その時に転落の心配などが出てくるので…(子供も大分寝相悪いので、3人とも落ちちゃう可能性も…😱)
また、ベビーベッドにするのであればレンタルが良いですよ☀
使わなくなったら邪魔なだけなので…

ソファはできたら無くして、ベビーベッドはベッドがある壁側(エアコン直下で風が直接当たらないように上向きに調整すると部屋全体にも風が行き渡るのでいいと思います)
テレビをベビーベッドがある方の壁側、テーブルはテレビの前にするといいかなと思います。

ソファに関して、子供が動き回るようになってくるとスペースが欲しくなってくると思いますので、今すぐ処分でなくても良いですが、邪魔に感じてきたら処分するのも検討してみていいと思います。
それまでは寝室とダイニングキッチンとの壁の役割としてソファーを配置するのもいいと思います😊

• ままま

ままま

細かくありがとうございます。とても参考になります😀⤴️
    よく考えて赤ちゃんにとって一番いい方法で迎えてあげられるように頑張ります!

• 9月9日