※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、下着の履き方に悩んでいます。ネットで情報が見つからず、座って履く方法が難しいです。他の方法があるでしょうか?

変な話ですが下着のパンツの履き方、皆さんどうしてますか?現在24w6dでだいぶお腹が大きくなってきました。お風呂上がり、パンツをいつも通りに履こうとすると前かがみになって片足ずつ上げるのですが、圧迫されて苦しい感じがしたり、たまにお腹がピキっと痛くなります。(すぐに治りますが)
ネットで検索しても、靴下の履き方はたくさん出てくるのに、下着の履き方は出てきません(笑)ズボンは座りながら履くって書いてあるのを見つけたけれど、下着を履く時は素っ裸の状態なので、イスとか床に座るのも抵抗があります...

コメント

いちご

特に気にせず普通に履いてます^_^;
時々「いてっ」と思う事や苦しい時もあるんですが一瞬だけなので気にしてませんでした(笑)

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

コメントありがとうございます💕一瞬だけなので、今のとこ気にしなくて大丈夫そうですよね(笑)ただ、これから臨月に向けてますます大きくなるだろうし、どうしてるのかな?と思いましたー(^^;;

• 9月8日
さっちゃん

私はあまり前かがみにはならずに足だけあげてる感じだと思います!

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

コメントありがとうございます💕足だけ上げてるのですね!明日試してみます(*^^*)

• 9月8日

私も気になってました!
今のところお風呂の浴槽に腰掛けて履いてます😂

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

コメントありがとうございます💕気になってましたか(笑)同じこと考えてる人がいて嬉しかったです♪

• 9月8日
ゆき(^^)*

私はあまり最後まで前にお腹出なかったので、足の爪切る時に苦労したくらいで、あとは夏の臨月だったので靴下も短いためどうにか履けたし、案外なんとかなった妊婦でしたが…w
よろけたりしても危ないですし、身体を拭き終わったバスタオルをイスの座面に敷いて下着履くのはいかがですか?(^^)*

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

コメントありがとうございます💕何で思いつかなかったんだろう!!と目から鱗状態です(笑)確かにタオルを敷けば良いですよね♪♪足の爪も、苦労しますよね(^^;;夫が切ろうか?って言ってくれますが、怖くて任せられず。。笑

• 9月8日

懐かしい、、😭💕💕💕
私もパンツの履き方苦労しました💦
特に臨月頃は😂💭
私は片手を洗濯機に置いて体のバランスをとって、もう片方の手でパンツを持って片足ずつ入れてましたが、完全に勢いで履く感じでした😂パンツを片手で持ってるのでブランブランしてるので、ちょうどいいところに来たら片足ずつヒョイっと入れる感じです😂😂

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

コメントありがとうございます💕臨月の頃はもっと色々な面で苦労しそうですね(汗)ちょうどいいところに来たときにヒョイッと入れるやり方、試してみます!パンツがプラプラして笑っちゃいそうですが(^ω^)

• 9月8日
ソルト

夫がそばにいる時は、夫に頭突きする感じで頭に重心のせた状態で履きます🤗
いない時は壁に頭突きして履きます😳
転倒防止にもなるし、私的には履きやすいです😂🙌🏻

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

コメントありがとうございます💕なるほどー!手じゃなくて頭で支えるんですね🤔この技は簡単だし、使えそうですね!

• 9月8日
おん

旦那がいる時は履かせてもらってました😆