※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
妊娠・出産

頚管短くなり入院、何週までか。37週までかどうかは分かりません。

切迫早産、頚管長19mmで24w6dから29w6dまで点滴入院してたんですけど、年末年始は家で過ごしたいのもあって一旦退院したんですけど、その後の検診で14mmまで短くなってて32w5dからは張りどめの内服で入院始めたんですけど、この場合何週くらいまで入院になりそうですか。やっぱり37週までなんですかね。

コメント

mama

私も同じく入院おかわり中です!😭
26週で16mmで入院して、29週で一旦退院しました!
また31週〜張りが多くて入院、点滴中です!
私の担当の先生は長い入院を推奨していないのもあり、次の目安は34週と言われ点滴も徐々に減らしてくれてるのでその辺で退院できるかな?と期待してます🥺

病院や先生にもよると思いますが、1回途中退院させてくれてますし内服での入院なら早めに退院できそうな気はしますけどね🤔
診察の時や聞きやすい助産師さんにでもどういう状態になれば退院の目処がたつのか聞いてみても良いかもしません!

  • 新ママ

    新ママ

    ほぼ同じですね!!
    内服で落ち着いてるから早めに退院出来たらいいな。とは思ってます😭
    前回退院したい話を話しやすい看護師さん2人に話したりしてたんですけど、それからの対応が2人ともサッパリな感じで大部屋にいる他の妊婦さんとは違う冷たい態度取られてる感じがして、何か嫌だな〜て気持ちになってます。😔

    頚管長短くても、張りがひどくなければ気持ち早めに退院できるんですかね。。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

産科勤務者です。
病院の方針や先生の考え、家からの距離、家でのサポート(安静にできるか)によってかなり違うかとは思いますが、その週数で14ミリは結構危機感もったほうが良い数字ではありますね汗 張りが強くなったら簡単に短縮したり、子宮口が開いてきてもおかしくない値です。それと、おそらくもう内子宮口という子宮口の中側は開いてきている状態かなと思います。
だいたいが36週台までは入院になってしまうのかな〜?とは思います。
お辛いと思いますが、おだいじになさってくださいね〜

  • 新ママ

    新ママ


    やっぱり短いのは短いですよね。安静にして張りすぎないように気をつけます。
    36週。その辺かなーと思って入院生活頑張ります!!😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

病院の考えによりますかね…
大学病院では36wで正規扱いにしてたので、同部屋の方は36wで退院してました。
その方は37wで出産されたようです。

  • 新ママ

    新ママ


    病院や院長先生にもよりますよね。
    36wくらいでできたらいいな〜
    前回1ヶ月ちょいの入院だったしその後少しリフレッシュ出来たから、後1ヶ月ないくらいの入院だと思って頑張ります😭!

    • 1月22日
⭐︎

29wから36wまで切迫早産で入院しました!
内服でおさまってるなら良くなったら退院も出来そうですが…もうその週数なら36、37週まで入院になりそうですね💦
私は24時間点滴で、点滴で良くなったら内服、内服で大丈夫なら退院って流れでした😂でも結局36週まで入院でした。入院辛いし大変ですが頑張って下さい‼︎

  • 新ママ

    新ママ


    今は内服で保ててます😭😭
    37週まで入院の気持ちでその前に退院出来たらいいなー。て思ってます😌
    入院あと少し!頑張ります!!

    • 1月22日