※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
妊娠・出産

糖負荷検査でギリギリアウト。再検査が決まり、妊娠糖尿病を避けたい相談。日常の運動や食事について相談したい。

75グラム糖負荷検査。
65-155-153で、二時間値のみギリギリアウトになってしまいました。
先生の判断で、三日後にもう一度75グラムの検査をすることになりました。
ギリギリアウトだったのでとても悔しいです。
個人病院の為、妊娠糖尿病と判断されると転院しなければいけないかもしれないので‥。
それだけは出来れば避けたいのですが、今から出来る事はありませんか?
ちなみに買い物は片道20分ほど歩き、夕食後は主人と1時間ほどお散歩しています。
甘い物は一日菓子パン一個分くらいは食べちゃってるかもです。

コメント

ma.

大豆食品メインで、お菓子 菓子パン 果物を控えました!!

そら

甘いものは全てやめて、おやつは私はお茶を固めた寒天とかにしてましたよ( ¨̮ )
お散歩もお買い物の時も、ゆっくり歩くよりもなるべく歩幅を広くして速歩で歩くといいですよー!❁.*・゚
頑張って下さい( ¨̮ )

• そら

そら

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    検査結果クリアおめでとうございます!!❁.*・゚
    chammさんが頑張られた成果ですよ!良く頑張られましたね(^^)
    ご希望だった病院で無事に元気なお子さんが産まれるよういのってますね❁.*・゚

• 9月12日
 tomato

菓子パンは絶対にやめましょう。野菜やタンパク質を中心にして炭水化物などは控えめに。菓子パンはかなりのアウトです。

桔梗

私も糖負荷検査で一度引っかかりました。
二度目の検査はクリアできましたが、甘いものは避けてました。
野菜メインでした。

chamm

まとめてのお返事で申し訳ありません。
再々検査では二時間値も147まで下がり、クリアしました!
前回の検査時風邪で寝不足だったのも影響あったかもと。
あと菓子パンの恐ろしさ、身に染みます‥。
クリア出来たのは皆さんのお陰です!ありがとうございました!