※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

1歳2か月の食事量について相談です。朝食は充実しているが、足りないと言われることが多いようです。もっとあげてもいいでしょうか?主食をご飯に変えても足りないとのことです。

1歳2か月です。朝ごはんどれくらい食べますか?😅もう、大人より食べるし足りないとか言うし参ってます😓今日は、5枚切り食パン一枚、ミニトマト、ミニハンバーグ、マカロニサラダ、梨、ヨーグルト、、って感じです。20分くらいかけて食べます。
TVで気をそらせてますが、10時前にまた腹減ったって言われます😑😑😑🙌笑
もっとあげていいですか??主食をご飯に変えても足りないと言います。

コメント

ひーこ1011

分かります!
うちも1時間おきくらいにパン!て言って食べたがります(ー''`ー;)

今は断乳中なので、とりあえず食べたいだけ食べさせてますが、そのうち直してかないとなって思ってます(^^;

• もやたん

もやたん

パンって言いやすいんでしょうね😂うちもパンパン言います。。授乳終わってるし食べるのはいいんですが、我慢も覚えさせないとですよね😓😓はぁ〜、、、笑

• 9月8日
いーたんママ

食べたいようならあげていいと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
10時頃おやつなど★

うちももりもり食べてたのに最近
朝はスティックパン1本も食べなくなってきました(;´Д`)

• もやたん

もやたん

あら、夏バテですかね😢食欲が落ち着いたんですかね。
    前そんなことがあったのでビックリしてたら、下痢になりました。体調悪くて食べが悪かったみたいです。笑
    ちょっと落ち着いてほしいです😢

• 9月8日
まる

よく食べますねー!うちはスティックパン3本とヨーグルトだけです。
保育園行っていますが、9時半ごろにおやつもらってるみたいです。昼食は11時です。

時間を分けてあげてみたらどうでしょうか(*´꒳`*)

• もやたん

もやたん

やはりおやつは必要なんですかね。そうしてみます!!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • まる

まる

うちの子は大きいので、おやついらないだろ!と思いますが‥😢笑
    小さいうちは朝昼晩で補えなかった栄養をおやつで足すって感じらしいですよ!
    なのでお菓子とかではなく、おにぎりとかをおやつにあげているみたいですが、私は家にいるときは朝のおやつあげません!遊んで昼食までごまかしています(>_<)

• 9月9日
はる

うちもそんな時期ありました(^o^;)
そのうち落ち着くと思いますよ☺️
9:30~10:00頃におやつにしてあげたらどうでしょう?

• もやたん

もやたん

腹八分目を知ってほしいです;^_^Aやはりおやつあげていいんですね😊躊躇なくそうしてみます!

• 9月8日
  • はる

はる

まだまだそんな調節はできませんよー(^o^;)
    うちは10:00も15:00もがっつりおやつ食べてますよ。笑

• 9月8日

まだまだ一回では必要な食事量を摂取できないので、間におやつあげて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

• もやたん

もやたん

やはり必要ですね。朝御飯めっちゃ食べたのにまた??って感じで;^_^A笑

• 9月8日