※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

一宮市在住で産婦人科を変更することになり、一宮市民病院と一宮西病院で悩んでいます。受診経験のある方の情報やオススメの先生について教えてください。

タグ違いだったらすいません。

いつもお世話になってます。
一宮市在住の方に質問です。

家庭内の事情があって通ってた産婦人科から一宮の産婦人科に移動する事になってしまいました。

「一宮市民病院」か「一宮西病院」で悩んでます
どちらもさほど時間はかからない中間くらいの距離です。
どちらも初診になります。

里帰り出産なので、それまでの間に通う為に行きたいです。
実際どちらかで受診されてる方がいらっしゃいましたら、
病院の対応や、どの日にちがスムーズに行きやすいか、又オススメの先生がいらっしゃったら…
その他気づいたことございましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ましゅや

私は一宮西で産んだので市民病院は詳しくは分からないですが、市民病院と個人病院なので好み分かれるのかなぁと思います😊

ちなみに西は産婦人科の助産師さん看護婦さんはみなさんとても優しかったです♡
ご飯もシェフが運んできてくれて美味しかったです😍
もし3人目産むならまた西病院にします👶✨
駐車場も西のが広いし完全無料だし
市民病院は駐車場がほんとに混んでて苦手です😅

個人的には市民病院はあんまりいい思い出がないので(笑)西病院推しです😁

• まーちゃん

まーちゃん

貴重なお話ありがとうございます!
    それを聞いて、私も西病院にしようと思いました…!

ありがとうございます⸜( *´꒳`*)⸝

• 9月7日
つな

一宮西病院で産んで2人目もそこで
産む予定でいます😊

わたしの決め手だったのが、助産師さんもみんないい人で悪い人全然いなくて、先生も
丁寧で入院中も分からないことは教えてくれてご飯もおやつも豪華で美味しかったです😊
時間外でも何かあるとすぐ対応してくれます😊

早く入院の手続きしないと入院がいっぱいの時期があるみたいで、待ち時間が2時間は待つのであれですが…😅
けど、その分いいとこたくさんなのでわたしはそこに決めました☺️

先生は1人目の時お産でもお世話になった 福岡先生 に診てもらってます😊

• まーちゃん

まーちゃん

貴重なお話ありがとうございます!
    お話を聞いて、一宮西病院に受診しようと思います( ˙꒳​˙ )

初診は待ち時間覚悟して行ってきますw
    福岡先生ですね…!
    狙って行ってみようと思います()

ありがとうございました!

• 9月7日

1人目と3人目を西病院で出産しました!!
1人目は、妊娠したときからずっと検診も西病院で通っていて、3人目は9ヶ月から西病院に変わりました!!
西病院の出産はオススメです!看護婦さんも助産師さんも優しくて丁寧で、おっぱいの悩みもたくさんアドバイスしてくれました(^^)
食事も豪華だし、部屋も個室で広いし、子供が面会にきても安心でした!!
ただ、検診の際の待ち時間が長いのと検診料が高いなぁ…ってかんじです😭😭

サボ子

2人とも市民病院で産みました^_^
先生達、凄く優しいし嫌な思いした事ありません。
ベテランから若い先生がいて、最初に診断してくれた先生が担当になって、最後まで見てくれます。自分の都合等で曜日変更になると、先生変わりますが。
駐車場は何箇所あって、近場の所は午前中だとすぐいっぱいですが、第三駐車場は絶対停めれるくらいの広さです。ちょっと遠いけどバスが出てるので、長男とバス乗って嬉しそうでした^_^
ご飯は普通です(笑)

部屋は大部屋と個室で、大部屋は6人?くらいかな。個室は希望出して、空けば移動してくれます。

入院中も赤ちゃんの事や、おっぱいの事、色々優しく教えてくれました。