※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家族・旦那

義父のことでとっても悩んでいます。私は横浜、義親は北海道にすんでい…

義父のことでとっても悩んでいます。

私は横浜、義親は北海道にすんでいます。

今年の四月に娘が生まれ、旦那側は初孫です。
なかなか会えないのはわかりますが、頻繁に写メや動画、みてねのアプリもやったりテレビ電話もまめにやっています!
なのに私がインスタにたまたま送っていなかった写メをアップしたら義父からさっきのせていた写メを送ってください、
父と娘のお風呂デビューの写メをのせればコメントで今度北海道に来たらじいじが入れてあげるのコメント。
気持ち悪すぎて、ずっと干渉されているのが嫌で次はいつコメントされるのかと怖くなってしまっています、、

この間初孫に会いに来たときも、初孫でかわいくてわっと会えた喜びはわかりますが、飛行機電車と乗ったのに手も洗わずにいちもくさに孫をだっこからの口にキス。
そのあとも何度か口にキス、、
これは許されますか?、、
このときの光景が焼き付いてしまい、来週義親に会いに北海道に行くのですがとっても嫌でたまりません、、
こういうのは我慢すべきなんでしょうか?
旦那にも相談しましたが今度はキスしないように見張っておくの一言。
旦那も父に何かを言うとすぐに切れてやはりややこしいのが分かっているので何もいってくれません、、
たまにかかってくる電話では早く北海道に移住しなよ!孫がいればすぐに会いに行けるのにの連発です、、

コメント

ゾロチョッパー

口にキスなんて嫌です!
気持ち悪すぎる!
私の場合は直接に言います。元々、義父と不仲なので。
あと義父だけじゃ心配だし、預けたくない方なので、義母がいる時には預けてますよ。

直接に言えないなら、夫に言って、注意して貰うしか無いです!

ホッペにチューは我慢出来るけど
見えない所で拭いちゃいます笑

インスタ、義父もやってるんですか?!😳
ビックリです笑
結構若い方かなー?💦

私の義父母は未だにガラゲーなので
まだまだアプリなんて必要ないけど…笑

  • ちえ

    ちえ

    直接言える義父ならいいのですが、とにかく誰に何を言われてもすぐに怒る人です。。
    自分の思っていることが通らなくなるとそれでも切れます。。
    旦那も父が怒るとめんどくさいのをわかっているのでいってくれずで私のストレスや拒否反応が募るばかりです、、

    義父は今50だったとおもいます、、
    来週の北海道が苦痛で仕方がありません、。

    • 9月7日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    やっぱり、50は若いですね🤔
    すぐ怒るのはやだなー😭💦

    「子供が高熱出て、行けなくなった」とか嘘をついて、すぐ逃げたいですよね⤵︎😭

    • 9月7日
  • ちえ

    ちえ

    それでも家からでないからおいでっていいそうです。。。泣

    • 9月7日
ももも

口にキスは有り得ないです💦
「3歳まで大人から虫歯菌貰わなければ、虫歯にならないと聞いたので、しないでくださいねー!」
と両家の親に言いました!
可愛い我が子が義親のせいで虫歯に苦しんだりしたら許せないし、言わなかった自分を恨んで後悔します!

お義父さんは所詮赤の他人なので、言いにくいとは思いますが、自分の子どもとの為と思って嫌なことはまずは旦那さんから。
旦那さんが言ってくれないなら、きちんと言った方が良いですよー!
私もお義父さん大嫌いなので、お互い頑張りましょう💪★

  • ももも

    ももも

    子どものためを思ってすみませんが止めてください…ってスタンスでも怒りますかね?
    それで怒るようなお義父さんなら、わざわざお子さんに会わせなくても良いのかなー?と思っちゃいます😅💦
    メールの返事も返ってこないのも、悪いことしてるのは向こうだし、義親から連絡来ないなら、私はラッキーと思っちゃいます✨笑

    波風立てないのは旦那さんが言ってくれることですが、言ってくれない、そして子どもを守りたいならちえさんが言わないと止めてくれませんからね!
    ママ、頑張りましょ!!

    • 9月7日
  • ちえ

    ちえ

    きっと子どものためといっても自分のしたことに対して何かを言われるとすぐにひねくれるタイプなので絶対に怒るとおもいます、、、
    私からしたら連絡もしないのがなくなったりするのはとっても助かります、、
    ただやっぱり義親であっても、旦那の親である以上私も何かしら気にしてしまいそうです、、
    私も義親のことを嫌だと言いつつも関係は乱れるのはとかいって矛盾してますよね、、
    そんな自分も嫌で仕方がありません、。

    • 9月7日
  • ももも

    ももも

    そうなんですねー
    悪いとは向こうなのに、怒るのは嫌ですよね😞
    旦那も助けてくれないし…なんなのー?!ってなりますね💔

    私も子ども産まれるまでは義父の発言(子ども産まれても仕事は辞めるな、子どもは預けて全国転勤でも良いから仕事しなさい)とか行動がすごく嫌で我慢してましたが、子ども産まれてからは、結構ズバズバ言ってます!
    義父が中古品のおもちゃや椅子を買ってくるので、
    「親が中古品ダメだったので、私も抵抗ありますねーすみません。」
    って言ったりしてます!
    要らないもの貰っても困るし、子どもに何かあってからじゃ遅いと、お義父さんに嫌われるの覚悟で言ってます!

    もしかしたら私のことは既に嫌いかもしれませんが、私に嫌われたら孫に会えないと思うのか、私にもバッグやお菓子買ってきたりと、意外と上手くいってますよー!

    • 9月7日
ちえ

やっぱりありえないですよね、、
でもそれもいったら絶対に俺が汚いって言うのかとか言われて怒られそうです。。
私も我が子を守りたいと思っています、、
ただ義親を怒らせるとメールの返事も帰ってこなかったり長引いたりととてつもなくめんどくさいです、、

赤の他人とわかりつつもどうしたらいいのか旦那もなにもしてくれず真剣に悩んでいます、、

amama

口にチューなんて絶対嫌です!!
虫歯菌のこと言った方がいいですよ!
うちも両家に言ってるし箸もコップも徹底して別にしています。

ご主人が守ってくれないなら北海道に行かないと言って、絶縁ならラッキーじゃないです?
嫌だと言ってるのに連れて帰るのは何故ですか?
会わなきゃいけない理由ありますか?

  • ちえ

    ちえ

    私も徹底したいと思っています。

    主人は今回、ひいじいちゃんに元気なうちに会わせたいとのことで、先月義理親にはあったのですが今月も会いに行くことになりました、、
    なのに義理親が一番張り切っていて厚が本当にきついです、、

    私はラッキーでも旦那が嫌な思いをしてしまうのかなと思ってしまう自分もいて勇気が出ません、、

    でも自分の娘全力で守りたい気持ちは本当です!!

    • 9月7日
にこ

うわー!!
初孫可愛いのはわかりますがこわいです。いやですね!
手も洗わずなんて非常識だと思うし、口にチューとか、、
😭
旦那さんから強めに言ってもらいたいですね!
北海道に、移住したら地獄だと思うので絶対にやめてくださいね!
北海道、嫌だと思いますが頑張ってください😭💦💦

  • ちえ

    ちえ

    本当に嫌で、電話も頻繁にかかってくるのですがもう体が拒否反応起こしてます、。
    本当に常識的にあり得ない義親です、、

    有難うございます。
    とっても嫌で嫌で仕方がないですがとりあえず3日間頑張ってきます。。

    • 9月7日