※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん👶みなさんおむつはMはかせてますか?テープですか?パンツですか?

生後6ヶ月の赤ちゃん👶
みなさんおむつはMはかせてますか?
テープですか?パンツですか?

コメント

ぽちの助

ムーニーのうんちポケット付きのMパンツ履いてます(´・∀・`)
うんちが固くなってきたので、そろそろパンパースのMパンツにする予定です

• まま

まま

もうMのパンツでいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 9月7日
なかなかなっこちゃん

うち5ヶ月ですが10キロあるのでLサイズです。

寝返りしますがオムツ替えでは気を引かせたり割りと大人しくしてくれるのでテープ使ってます。
今はパンパースですが、お友達から

• なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

途中で送ってしまいました💦

今はパンパースですが、お友達からメリーズのパンツLサイズを3袋も貰ったのでテープがなくなったらそちらを使う予定です。

• 9月7日
ゆり

うちは5ヶ月からLのテープです。
お出かけと夜寝るとき以外は布おむつなのでまだテープでいっかーって思ってますけど、次買うときはLパンツにしようかと思ってます。

アロア

テープとパンツを併用してます!
共にメリーズのmサイズです。
それぞれの良さがあるので使い分けてます。

そら

もうすぐ7ヶ月で、約7キロくらいです。
メリーズのパンツと、ムーニーのテープ、共にMサイズを併用しています😌パンツは高いので、できるとこまでテープは使っていこうと思っています😁💦

yukari

今、6ヵ月の男の子です✨
お家ではテープのMでお出掛けの時は抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートなのでムーニーのゆるうんちポケット付きのM履かせてます😄

みゅにー

ムーニーマン、パンツタイプのMです!はいはい用です✨
前側にもギャザーがあるので、うつ伏せでも安心です☆

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

11日で7ヶ月なりますが・・・
つい最近Mになりました

元々カウプ指数が15,8で痩せ気味だったからかもですが(^0^;)

体重は8キロないくらいで、背は69センチくらい
背高、体重平均で先週6ヶ月検診うけたら離乳食のおかげか16,5になり、やっと普通の仲間入りです(笑)

Sの頃からムーニーのうんちポケットつかってますが、離乳食2回になったからかうんちが緩くなくなってポケットつきでなくても良いのかなと思って柔らかくて安いゲンキも使ってます"((∩´︶`∩))"

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにコスパ考えてムーニーやグーンのテープも使ってます•́ε•̀٥
    ズリバイしますが、大人しい時はテープでも落ち着いてオムツ替えできるので☆

• 9月7日
まま

みなさんありがとうございます^_^
もう8キロなのでMにしようとおもいます!ゆるうんちポケット💩つきのと、普通のおむつはちがうのでしょうか?買ったことなくて😩
うつ伏せでよく寝るんですがいつも前におしっこがきてて毎日総替えです💦
はいはい用とかだと前のほうはあまりもれないですか?

みゅにー

うちもよく、目を離すとコロコロうつ伏せになっていますが、はいはい用で、オシッコが漏れたことはないですょ!
ギャザーが前にも横にも付いているので、個人的な意見ですが、うつ伏せでも安心です(o^^o)

ゆるうんちポケットだと、そのポケットにうんちがたまるので、テープ式のオムツより漏れにくいと思います☆
交換するときに、テープ式の時はギリギリキャッチしててヒヤッとしたことがありましたが、パンツタイプにしてからはありません(o^^o)

しょつし

7.4キロでムーニーのMサイズ
テープ使ってますよ😀🙌

そろそろパンツにしようか
迷ってます🤔
でも節約のためいけるとこまで
テープがいいですけど😁💦

まま

そうなんですね✨
参考になりました!
ありがとうございます😊