※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の体重増加が緩やかすぎて悩んでいます。夜中の授乳やおしっこ量、寝る時間の違いで増減があります。

生後6ヶ月体重の増え方が緩やかすぎることについて
娘は元々体重の増えがとても緩やかで、ずっと成長曲線の下をたどってすこーしずつ増えてきましたが、
最近更に増えが悪くなり、夜中も起こして授乳した方がいいのか悩みます💦
おしっこが前日より沢山でるor夜中起きずにぶっ通しで寝ると50gくらい前日より減ることもあります😭
お昼寝ることが多い日なのか、寝返りしたり遊ぶ時間が多い日なのかでも増え方が変わります。

コメント

はじめてのママリ

体重毎日測ってるんですか?!

うちもずーーっと増えが悪く
今でも曲線の下ギリギリにそって
綺麗に曲線を描いてます😇笑

二回食が始まるまでは夜中も起こして?(本人はそれでも寝てたけど)寝ながら授乳してました!
二回食、結構な量食べるようになったのでやめました☺️

離乳食は本当によく食べてて、
今でも220gを3回食べてますが
それでも動きも激しくなったこともあり増えませんよ〜☺️
別件で大学病院に通ってて
体重の相談もしてますが
太りにくい体質の子もいるよ〜!と言われてます☺️

もうその頃から体重毎日ではなく
1ヶ月に一回測ってそれなりにじわじわ増えてればオッケー!って言われてますよ!