※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をお願いする際、おんぶ紐や抱っこ紐を使ってもらっていますか?母親からの提案に不安があります。母親は60代半ばで腰痛が心配。皆さんはどうしていますか?

実家などに子供をお願いするママさん、おばあちゃん(ママの母)におんぶ紐や抱っこ紐使ってもらっていますか?

日曜日仕事の時など時々実家にみてもらっています。まだ抱っこなどでないとお昼寝できなくて。母親からは「おんぶ紐買ってくれないか?抱っこも大変で💦」と言われていますが、母親は60代半ばで、使いこなせるのかな?かえって危なくないかな?って不安もあるのですが、みなさんはどうされてますか?母は車の運転はしてますが、前よりは腰痛いとか言うようになってきたので、少し心配あります😅

コメント

ままり

うちは、ヒップシートを使ってもらっています!
かなり、楽になるのでいいみたいです!

はじめてのママリ🔰

そのくらいの年代だと昔からあるおんぶ紐の方がかえって使えるかもしれませんね🤔💭
母も昔ながらの抱っこ紐がいい!今の難しい!ってよく言います🤣

うちは腰につけるタイプのヒップシートが楽みたいで買って実家に置いてあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

60で初孫、68の義母は年々増える孫たちをおんぶしてます😂抱っこより楽みたいです。初孫が我が家だったので腰に負担が少ないエルゴ渡してました!(専用では高いから買えないので預ける時に貸してました)最初に昔ながらの紐のおんぶ紐を義母が自分買いましたが腰が痛かったみたいで今も義姉の子をエルゴでおんぶしてます!

kanakan

ちょっと質問と関係ないですがバランスボールはどうでしょう?

これか、さらに体重増えてくるし、抱っこ大変そうだなって💦

はじめてのママリ🔰

使ってませんでした !

母が40代で若いってのもあるかもですが 2歳8ヶ月の子 普通に抱っこしてます 🤣

はじめてのママリ🔰

使ってませんでした!

自分自身も大変だったので抱っこ以外で寝られるようにネントレをしました😅

はじめてのママリ🔰

少々荒業ですが、だっこで寝かしつけが必要だった頃は限界まで遊んで数分ゆらゆらするだけで寝るようにしてました(笑)
実母は背が低くて細いので、成長曲線の上目ベビーは抱っこひもあるだけで全然違うじゃん!!早く貸してよ!と言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

40代ですが、抱っこ紐も渡してお願いしてました!

ママリ🔰

昔ながらのおんぶ紐を買って欲しいのかなと思いました!
ナップナップも使ってもらったのですが、昔ながらのおんぶ紐の方が使いやすいと言ってました!60手前でした😊