※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

旦那の女友達なんですが…どうも好きになれません。その人、彼氏とうまく…

旦那の女友達なんですが…どうも好きになれません。

その人、彼氏とうまくいってる時は一切連絡がないんですが、フリーの時や彼氏とうまくいってない時は旦那によく連絡がきます。

結婚前は旦那のアパートに1人で遊びに来て泊まっていく事もよくあったそうで、私は何か好きになれません。

私たちの結婚に対しても「結婚指輪の値段が高すぎ。みんな2、3万位の安いのにしてるのに」と影で旦那に言っていたり、アパートで飲み会した時は、旦那とキッチンの隅でコソコソ話してたり、入籍した時は旦那に「入籍しちゃったの!?」とLINEを入れて来たり…。
私はドジな所があるのですが、それをバカにして、大した事でもないのにイチイチ突っ込んで来るのも腹が立ちます。(その人も結構なドジだし、私より家事も仕事も勉強も出来ずフラフラしてる人ですが…)

結婚してしばらくは、たまーに向こうから連絡が来る程度で、旦那が私を置いてその人に会いに行った事は一度だけでしたが、最近また連絡が来るようになって(彼氏との結婚の話が進まないと愚痴を言って来てます)イライラします。

旦那は私の気持ちをあまり理解してないのか、電話がかかって来た時に、うちに遊びに来いよ〜と言って私にLINEで連絡するように言ってました。
私はとっくに彼女をブロック&削除してるので、向こうからのLINEは入ってこないんですけどね…。

旦那は私に隠してますが、旦那からも電話したりする事があるみたいです。(夜中、車で電話してる)

最近、旦那が突然「◯◯(私)ってさ、凄い性格してるよね」と言って来たり、「◯◯は俺以外の人では結婚ムリだわ」とか「◯◯は扱いづらいわ」と言われました。
特に何の会話もしてないのに急に言われたので、何のこと?と思いつつ凄く傷ついてたのですが、女友達と連絡を取るようになってからだったので、彼女がまた何か言ってるんじゃないかとモヤモヤしてます。

旦那には私が彼女を良く思ってない事は伝えてあります。
でも、旦那は御構いなし…どころか私と彼女が喧嘩したら彼女に味方しそうな雰囲気です。

何か良い対応策があれば良いのですが…

コメント

まる子

旦那さんはmnaaさんの気持ちを考えていないですね!友達だから放っておけないにしても奥さんがいたらその友達とは距離をおいてほしいですね。

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメント有難うございます。

普通に考えたら、この女友達がやってる事って凄く嫌な人だな〜って感じる内容だと思うんですが、旦那は自分の友達だからなのか、それに気づいてません。
    自分が同じ事されたら怒ると思うんですけどね…💦
    距離おいて欲しいです💦

• 9月7日

何ですかその人!!😱めっちゃイライラして部外者ですがストレスすら感じました!!
旦那さんが自分の行動を何とも思ってなさそうなとこが厄介ですね…。
私なら…結婚して子供もいるんだから女友達にかまう暇あるなら家族のこと考えたら?みたいな嫌味を言いますかね…😓でも旦那は女友達に電話したりされるような人ではなかったのでちょっと対策が思い浮かばないです…💦

それにしても逆の立場だったら旦那さんはどう思いますかね?mnaaさんにそんな男友達がいたら…。

• おまんじゅう

おまんじゅう

そうですね、旦那が自分のやってる事が如何に嫁に辛い思いをさせてるか理解してないのが厄介です。

旦那に逆の立場だったら嫌でしょ?と言った事があるのですが「俺は全然平気やし」と言います。
    もし、それを嫌だと言ってしまったら自分がやってる事が間違ってると認めるような物なので、意地でも嫌だとは言わないです💦
    でも実際に私が同じ事をしたら間違いなくキレますが。
    そして当て付けのように、もっと女友達と絡むようになると思います。
    精神年齢がお子様すぎるんですよね…。

• 9月9日

退会ユーザー

旦那さん、そうきますかー😭😭失礼ですがそれは本当に精神年齢がお子様ですね💦
    何を言っても子供みたいにキレてその女友達に報告しそうですし、何も言わないのも現状変わらなさそうですし…。
    これは最悪ですが私は色々無理になったら義実家に報告して、実家に帰る事を考えたりはします😅
    自分は悪い事してないのにこんなに苦しめられる意味が分からないですよね!!私も腹立ってきます😑

• 9月9日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

一緒に生活する上で色々と話し合わないといけない事ってありますが、意見が割れたり旦那に非がある事は、大体こんな感じで話になりません。
    自分がどんなに間違った事をやってても「そういう事もある」「物事には色んな答えがある」とか意味のわからない事を言って、私が「どんな?」と聞くと「色々だよ、色々」と逃げる。
    屁理屈にもならない事ばかり言うのに、私がそれに対して突っ込むと「性格がキツイ、人を傷つける事を言う」と逆ギレします。

yumaさんの仰る通り、きっと私が何か言うと今度はそれを友達や義母に言うと思います。
    もちろん自分を非がないかのような内容で。

多分、義実家は完全に旦那の味方になるので(旦那はマザコンです。義母は40過ぎた旦那の事を◯◯ちゃんと呼びます)なかなか相談しづらく…
    私の両親はもちろん味方になってくれますが、「自分の親ばかり大事にする奴だ」と義姉に陰で言われた事があって(実際に何かあったわけでなく、思い込みで言われました)両親に頼るのもゴタゴタが起きそうで怖いです💦

• 9月12日

退会ユーザー

うわー、、意見が違う時こそ夫婦って話し合わないと、募りに募ってややこしい事になるのに…粘りが足りないというか何というか…マザコンって聞いて少し分かる気がします😓甘やかされて育ったんでしょうか?割とすぐに許されてきたというか…💦
    ◯◯ちゃんってやばいですね!義姉までそんな感じなら確かに義実家に頼るのは無駄に感じますね😱
    でも…もし自分の親まで陰で何か言われるなら、やっぱり私だったら義実家に言いに行っちゃいそうです😓
    だって、自分を置いて女友達に会いに行くとか、旦那から電話する時があるとか(しかも夜中に車で)っていう行動はお子さんがいる夫の行動ではないですよね💦

• 9月12日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

旦那は、義母にもっと認めて欲しくて自分を見て欲しくて…って思ってるみたいです。
    義姉を過大評価してる義母なので、義姉より自分を評価して!って感じなんだと思います。
    なので、義母に凄く尽くすしワガママ聞くし…という状態です。
    ◯◯ちゃんって呼び方は本当にやめてもらいたい…恥ずかしすぎるし気持ち悪いです。

両親の事もいろいろ言われてます💦
    義母は私に直接嫌味言います。
    例えば、うちの両親は大学出、義両親は中卒なのですが、それを旦那に聞いたみたいで。
    義母が私に「私達の時代は高校に行く人は少なかった。頭の悪い奴が金を積んで進学してた」と言ってきました。
    義両親は両親と同世代で同じ町の出身ですが、周りの同級生で高校行かなかった人は1人もおらず、当然お金を積んで入るなんて馬鹿な事もしてません。

コンプレックスとプライドが人一倍なんでしょうね。親子共々。

最近、旦那の仕事を手伝いに来てくれる同級生がいるのですが、現場にお茶を差し入れに行ったら何か反応が…おかしい…?
    あー、旦那はこの人にも私の悪口吹き込んでるんだなって思いました。
    昨日は「息子は癒しだけど、君は癒しにならない」と言われたし、この人と一緒にいる事に疑問を感じ始めました…

• 9月17日
ちゅんまま

強気でいることです
調子に乗らせないことですかね

• おまんじゅう

おまんじゅう

一度ガツン!と言ってみた方がいいですかね?
    ハッキリ言った事はありますが通じてなかったので💦
    旦那の性格上、開き直るor逆ギレしそうで、まだガツンと言った事はないんですが…。

• 9月7日
  • ちゅんまま

ちゅんまま

ガツンと言うというより
    あんたら何かあったら知らんから(笑)
    みたいに毅然とした態度でいるといいかもしれません!

• 9月7日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

なるほど。
    そういう感じで、ですね!
    ちょっと突き放す方が効果あるかも知れませんね!
    有難うございます。

• 9月9日
ぶどう

その女友達危険です!!
読んでてイライラしてきました。

というのも、私の旦那にもそういう病女友達がいるんですよ!
自分が男と上手くいかないと病んで、
自撮り写真送ってきたり、電話してきたり、旅行に行こうと誘ってきたり(2人きりで💢)

大学時代の友達で、旦那は唯一女の親友と言ってましたが、肉体関係が過去にあった上での友情だそうで、
旦那が学生時代付き合ってた彼女も同じクラスだったのに、悪口言ったり粗探ししては、肉体関係を平気で持ち、最終的にその女友達の助言で元カノとは別れたそうです。

私は小出しでこの親友について、旦那がちょいちょい語ってくるので、
セフレだと聞いた瞬間ブチっと切れて、ラインブロック&削除しました。

旦那は元カノにプレゼントするものが学生のくせに高価なものばかりだったようで、その親友にぐちぐち言われてたと言ってます。
その女はただ寂しいんですよ。羨ましいんですよ。

mnaaの旦那さんが最近そういう発言したのも、読んでてイライラしてきました😡
奥さんがよく思ってないのに、なんにも改善しないのってどうなの?!って思います。

私は旦那に「貴方のあの親友みたいな人が、わたしの男友達にいたらどうなの?連絡とって、夫婦のことベラベラ喋って批判されてて気持ちいい?」と。
「そんな低レベルで人の幸せが喜べない人とこれからも付き合いたいなら、私は別れます」と言って関係は完全に絶たせました。

まぁ、連絡なんて取ろうと思えばすぐ友達経由でゲットできるでしょうけど…

どれだけ嫌か以上に脅したり、連絡取れなくしてもいいと思いますよ!
幸せ壊されて悔しくないですか?

• おまんじゅう

おまんじゅう

その女友達もヤバイですね!
    2人きりの旅行に誘うとか、写真送るとか、頭おかしいですね。
    肉体関係があったなら、なおさら気持ち悪いですね。
    うちの場合、その女友達もですが、旦那の元カノがそのタイプです…。
    病んでる人で、男と上手くいかないと私達が結婚してからでも電話かかって来ます。
    あの手この手を使って接点を作ってきて…
    この間は旦那の生命保険の担当者に取り入って、初対面のふりして旦那の前に現れました。
    介護の仕事してたのに、いつの間にか保険レディに…気持ち悪いです。
    その事でも揉めた事ありますが、旦那は私が口うるさいとしか思ってないです。
    未だに完全に繋がりを絶ってくれてません。

ただ寂しい人…確かにそうですね。
    自分が幸せじゃないから他人の幸せを壊したいんでしょうね。

旦那に逆の立場だったら嫌でしょ?と聞いてみても「俺は全然平気やし」と言います。
    実際にそうなったらキレるんでしょうけど、自分のやってる事を正当化したいが為に平気でそう言えちゃう人なんです。

• 9月8日
ゆきこ

その女友達すごいですね、むかつきます。旦那様ももうすこし考えて欲しいですね😔😔
うちの旦那の女友達も、旦那に後ろからくっついたり、平気で飲み会の後うちに泊まりなよ!とか言う人がいます。あたしはその友達の名前がでたら明らかに嫌な顔します(笑)他の人はいいですが。仲良いのはいいけど度を超えたことをされるのは嫌ですよね。あたしは旦那の友達を味方につけてます(笑)
一番はその女友達と縁をきってもらうことですけど難しいですよね😔すいません、回答になってなくて!

• おまんじゅう

おまんじゅう

うしろからくっついたり、泊まりに誘ったり…あり得ないです💦
    仲がいいというレベルではないですよね。
    旦那の友達が味方なのは有難いですね!
    みなさん、その女友達の性格を分かってるんでしょうね。

うちの旦那の友達は、その女友達とも仲良いので、結局そっちの肩を持ちそうな感じがして嫌です…💦
    38歳にもなって、よその夫婦仲を拗らせようとしてるあたり、幸せになれない人だなぁと感じます。

旦那の女友達は、他の人もそういう事する人が多く(旦那の友達と付き合ってるのに、1人で旦那のアパート泊まりに来るわ、旦那と2人きりでしょっちゅう遊びに行くわ…っていう人もいました。今は向こうが結婚して連絡が来なくなりました)もうちょっと人を見る目を養ってほしい…。
    何と言うか、品のない人ばかりなんですよね、女友達が…。

• 9月8日
おのママ

普通にムカつきますね(๑°⌓°๑)
嫁より女友達を大事にする旦那なんて、私ならポイですね( °_° )
なんかめんどくさい、そんな男と夫婦でいるのが…
なので、離婚出来るように水面下で準備して、準備できたら離婚届突きつけます!!
子供にも悪影響ですし、離婚は大変だと思いますが、モヤモヤした気持ちでこの先その男と一緒に暮らしたくない!!

• おまんじゅう

おまんじゅう

その女友達の行動や発言をちゃんと見てたら、その人の性格がよく分かると思うんですけどね…なんで分からないのか💦
    うちの旦那の場合、元カノも未だに絡んで来て、旦那は完全には縁を切ってくれないし、頭抱えるような事が多いです。(女友達より元カノの方がヤバ目な人で、正直怖い)
    確かにこんな状態では子供にも悪影響ですよね💦

• 9月8日

その女友達さんきっと旦那さんに気がありますょね…
私も元旦那のとにそぉいったことありましたょ…
嫌で嫌で仕方ありませんでした。

私が相手の事を嫌いって言っても元旦那はお構いなしでした。

• おまんじゅう

おまんじゅう

気がありますよね…
    3姉妹ママさんの旦那様も御構いなしだったんですね。
    嫁にどれだけ嫌な思いさせてるか分からないのか?って思いますよね。

• 9月9日
ぺぇぇぇぇこりん

女友達も旦那さんも、何考えてるんでしょうか…
mnaaさん、もっと強気に旦那さんに嫌なこと言った方がいいと思います‼︎
自分も同じことされたらどう思うか。
もし、別にどうも思わないというのなら距離おくくらい強気に出てもいいと思いますよ。
実家に頼れるのであればしばらく帰ってもいいんじゃないですかね。

• おまんじゅう

おまんじゅう

逆の立場だったら嫌でしょ?って言うと「俺は全然平気やし」って言います…。
    実際、本当にそうなったらキレるんでしょうけど、それを認めると今自分がやってる事が間違ってると認める事になるので、意地でも嫌だと言わないと思います。
    子供なんですよね、精神的に。
    もう一度、はっきり嫌な思いをしてると伝えて、それでも変わらないようならこの先の事を考えなきゃいけませんね。

• 9月9日
みづき

うざすぎますね、その女性😒

そんな性格だから2、3万の結婚指輪も買ってもらえないんでしょって感じです😠

ご主人に強く出た方がいいと思います。連絡とるな位言ってもいいと思いますが…😵

• おまんじゅう

おまんじゅう

本当に嫌な人だなって思います。
    自分が彼氏とうまくいってたら旦那の事は放置なのに、うまくいかなくなると構ってちゃんになって寄ってくるんです。

今までに他の事でハッキリ意見を言った事がありますが、そうすると口うるさいとか性格がキツイとか、話の内容はスルーで私の人格に問題があると反論してきます。
    正直、旦那の問題点は8割ほど我慢してるので、私が意見を言うのは相当

• 9月9日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

すみません、途中で送信してしまいました。

↓つづき
    私が意見を言うのは相当問題がある事だけなのですが…。
    今回も事も、私が口うるさいだけだと話を聞いて貰えないかも知れませんが、もう一度ハッキリ伝えてみようと思います。

• 9月9日
あゆみ

腹立つ女ですねー!なんのつもりで人の旦那に‼︎
といううちの旦那にもそういう勘違い女が前いました。何かと連絡してきたりして腹立ちました!何様?何か勘違いしてるよね?あんたの旦那じゃないよ?友だちだとしても結婚したんだから考えろよ!って感じです!
旦那さんも自分はモテてるとでも思ってるんですかね?奥さんがいるのにその女もですが、旦那さんも調子乗ってる気がします!(人の旦那様にすみません)
ちなみにうちの旦那に近づいていた勘違い女は精神疾患もちでした。何度かうちに乗り込んできて勝手に怒って帰って行くというのがありました。思い込みが激しくて怖いくらいでした。旦那もうちに乗り込んでくるなんて怖いといってそれから連絡とってません。次きたら警察に連絡するつもりです。mnaaさんも面倒なことになる前に旦那さんにガツンと言って連絡とらないようにするのがいいと思います。

• おまんじゅう

おまんじゅう

私たちが結婚してからも「彼氏と喧嘩したら◯◯(旦那)の家泊まりに来るわ〜」とか意味不明な事を言ってました。
    え?私もいるのに転がり込むの?って唖然。
    旦那も「嫁いるから、嫁の許可取らないかんぞ〜」と笑って話してて…。
    許可出すわけがないだろう。
    とゆーか、結婚してなくても彼女がいる人の家に転がり込むとかあり得ないでしょ…。
    旦那が調子乗ってるのもあると思います。

あゆみさんの旦那様も凄い女性に付きまとわれてたんですね💦
    乗り込むなんて異常…。警察呼びたくもなりますよね!
    旦那の場合、元カノがそんな感じです💦
    うつ病で過去の経歴もヤバイ人らしく、私たちが結婚してからもしつこく電話がかかってました。
    介護職についていたのに、最近旦那の生命保険の担当者が変わったと思ったら、その女が担当になってました。
    もちろん客が自分の元カレだと分かった上で会いに来たんです。
    旦那は未だに元カノをも完全に拒否

• 9月9日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

すみません、途中で送信してしまいました💦

↓つづき
    旦那は未だに元カノからの連絡もない完全には拒否してくれてません。
    LINEも電話もかかって来てます。
    そんな手を使ってまで旦那に付きまとい続ける人なので、怖くて仕方ないです。

旦那の周りの人間がこんな人ばっかっていうのは、旦那にも問題があるからなんでしょうけど。
    類は友を呼ぶ、的な。

• 9月9日
hosi.

わー!!!ムカつくその女😠

旦那さんにも渇入れたいです😱‼️‼️‼️
私だったら『そんなにあなたの結婚を喜べない人が、親友だというあなたが信じられない。連絡とるなというわけではないが、人間性を疑うのでこれからもそのような態度であれば別れます!』と言いますw

女からなんと思われようがこっちはしったこっちゃない!!

ただ彼氏に結婚してもらえなくて旦那に相手してもらってる、かまちょの寂しい女じゃないですか。゚(゚^∀^゚)゚。そんな女相手にしてて利用されてるだけだよ、とも旦那さんに言ってやりたいですね!

• おまんじゅう

おまんじゅう

そうですね、友達の結婚を喜べない&関係を悪くするような言動をする人なんて、友達でも何でもないですよね。
    物凄い構ってちゃんな人なんだと思います。
    妬みで色々悪い事吹き込んできてるだけなのに、それを真に受けてる旦那も情けないです。

• 9月9日