※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

臨月で逆流性食道炎があるのはお腹が下がっていないから?それとも便秘が原因で消化しきれないから?早く赤ちゃんに会いたいです。

臨月入っても逆流性食道炎あるってことはお腹まだ下がってないってことですかね?
それとも便秘続いてるから消化しきれなかったんですかね?
早く赤ちゃんに会いたいです🎵

コメント

ポンポン

生まれる間際まで胃の圧迫感と時々げっぷと一緒に逆流してくることがありました。伸長が低いのもあるんですかね!?
お腹もちょっと下がってきたかな!?でもまだかなぁ!?って思ってた翌日に出産でした。

• ゆに

ゆに

私身長低いです!関係あるんでしょうか!
    まだまだかなと思ってたので、そういう体験されてる方いると心強いです!

• 9月7日
  • ポンポン

ポンポン

私153cmです。背が高い人と比べると逃げ場ないのかな!?と思ってたりします。

• 9月7日
  • ゆに

ゆに

私144です😅
    多分下がっても気付かなさそうなくらいお腹キツキツです😅

• 9月7日
  • ポンポン

ポンポン

そんなに小柄なんですね!!なかなか大変ですね。私も下がった!?心なしそんな気するとかくらいやったんでさらにわかりにくそうですね。

• 9月7日
  • ゆに

ゆに

ちなみに予定日前に生まれましたか?赤ちゃんの体重とか小さかったですかね?
    あたしは生産期に入ったらすぐにでも産みたいんですけど、赤ちゃんの体重が今2000ちょっとなので、もっとお腹にいさせた方がいいのかなと…。

• 9月7日
  • ポンポン

ポンポン

9月15日が予定日で9月4日に生まれました。8月30日の診察では2900㌘越えだったんですが、出てきたら2706㌘でした。3000㌘までで産みたいと願っててお腹に早く出てきてねとか、3000㌘までで出てきてねと話かけてたら初産にも関わらず早く出てきてくれた上に陣痛から2時間で出産に至りました。なのでお腹に向かって話かけてたら希望にそってくれるかもしれませんよ。

• 9月7日
  • ゆに

ゆに

誤差ありますもんね!
    話しかけて予定日前に生まれてくれるようにしたいなと思います!
    ありがとうございます😆

• 9月7日
ううたん

生まれる日までお腹下がってきませんでしたよ♡笑
陣痛きてから下がりました!笑

大丈夫ですよ♡

• ゆに

ゆに

そうなんですか!ちなみに予定日前に生まれましたか?

• 9月7日
  • ううたん

ううたん

予定日から2日過ぎましたよ〜っ!!
    しかも前駆陣痛きて病院まで車で1時間半なので向かってる途中に陣痛落ち着いちゃって。。笑
    え??
    ってなりました。笑

そのあと家も遠いので入院で明日までに生まれなかったら促進剤使おうって言われたんですけど
    その日の夕方に院内をお散歩してたら陣痛きて下がると同時に生まれました笑

• 9月7日
hnmm

私は170センチありますが、出産後もずっと逆食になってしまいました😭
出産時は、下の痛みより、食堂が痛くて痛くて「食堂炎が〜😭」ってなってました😅

• ゆに

ゆに

やはり生まれるまで悩まされるんですね😅

• 9月7日
hnmm

あ、食堂ではなく食道ですね😅