※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BM.R
お仕事

外現場で働く一人親方の旦那について相談です。

旦那の仕事について。外現場(土建屋のような)で仕事されてるご主人で、起業して一人親方として働いている方いらっしゃいますか?

コメント

うちの旦那そうです!

• BM.R

BM.R

お答えいただける範囲で大丈夫ですので、少しばかり質問よろしいでしょうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 9月6日

退会ユーザー

私で分かる範囲でしたら!!

• 9月6日
  • BM.R

BM.R

ありがとうございます!
    旦那さんは上に書いたようなお仕事をされているんですよね、、?一人でするって決められてから、道具などの準備や手続きなど必要かと思うのですが、初期にかかった費用はどのくらいかかりましたか??

• 9月6日

退会ユーザー

遅くなってすみません。

300万くらいはかかっているはずです。いろいろ必要になってるようでまだこれからかかりそうです…

現場忙しくてバタバタしていたり、地元から応援頼まれて出張だったり…正直言っちゃえば、自分でではなく勤めて欲しいです…

• 9月6日

横やりですみません😅
夫は大工をしております。
四年ほど親方について働き、現在は一人親方です。
初期費用は詳しく知りませんが、道具を揃えたり中古の軽バンを購入したりと数十万はかかったと記憶しております。

• BM.R

BM.R

いえいえ、回答いただきありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )✨数十万ですね、わかりました✳︎単刀直入に聞きますが、一人親方のご主人の年収ってどのくらいになりますでしょうか?💦差し支えなければ伺いたいです。また一人親方という点で苦労されている点などあれば教えていただきたいです🙏

• 9月6日

退会ユーザー

年収は、共働き(パート)をしている…ということでお察しください。
    はっきりお答え出来ずすみません😅
    苦労している点は、やはり肉体労働ですので夏は熱中症になりかけるほど辛い(屋外よりも冷房のない屋内は想像を絶する暑さです)、現場の場所が広域でも交通費はもちろん出ない、工期がなさすぎて人を使わないと間に合わないこともある=人件費が嵩む…でしょうか。
    上棟式には絶対に休めませんし、怪我をしようが無理を押して仕事をしないといけない(利き手骨折しても仕事してました)等ボーナスも有給も退職金すらないのでサラリーマンと比べて圧倒的にブラックです(笑)

良い点と言えば、一度に百万前後ポンと入ってそこから経費などを引いても、たくさんお金が残る月もあるので、手が早い=一軒あたりを早く建てられるととても得であること。
    主人は組織内で働くのは苦手な性格なので自分のペースで仕事が出来るので対人ストレスは少ない…ということでしょうか。

「私が支えるわ!」くらいの気概がないとオススメしたくない仕事です(笑)

• 9月6日