※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

おやつについて相談です。野菜や赤ちゃん用の食品をあげているが、虫歯が心配。食事量を増やしてもお腹がすくので定時にあげています。

おやつってどんなものをあげられていますか?
今は野菜の茹でたスティックだったり、赤ちゃんせんべい、赤ちゃん用の野菜パンなどになっています。
ご飯の量も増やしてはいるのですが、それでもお腹がすくようでなるべく決まった時間にあげるようにしていますが、虫歯にならないか心配です。

コメント

deleted user

色々あげてます〜!
おやつ少し多く食べてもご飯山盛り食べるので、おやつも特に量とか気にしてないです
一歳からのカッパエビセン一袋〜とか☺️

emr.

娘を歯医者に通わせてます。
歯科医によると2〜3時間は食べてない時間を作らないと虫歯になりやすくなるそうです。

食後は歯磨き
間食時間2〜3時間
歯医者の定期検診

をうちでは守ってます

みるく(0歳、1才、4才、5才)

好きなものあげちゃってます😊
一歳食べれるクッキーや小さい丸い、おにぎりなど食べれる物を食べさせてます😊
あまり甘いものは虫歯とか気になりますが歯磨きをちゃんとしていれば、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ😃
今の時期は食べれる物をです✨

まのん

お昼ごはんしっかり食べても、お昼寝や1歳すぎて運動量も増えるので夜ご飯まで持たないですよね。

おにぎり
バナナ
ヨーグルト
焼き芋や干し芋
市販のビスケットやおやつ

色々あげてます。