※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

15時に熱があったが元気。病院連れていく?明日保育園OK?

15時頃に「お昼寝後起きたらぐったりしていて熱を測ったら38.6あるのでお迎えお願いします」と言われて迎えに行きました。
迎えに行くと元気に遊んでいて、おやつもいっぱい食べたと。家に帰っても元気で熱を測ると37.0でした。

皆さんなら病院連れていきますか?🤔
また、明日このまま元気で熱がなかったら保育園に連れて行っていいのでしょうか?😢

コメント

ままりん

一応つれていきます💦
今は何もなくても寝る前とかまた上がるかも?🤒

個人的にですが…混む土曜日に小児科連れて行きたく無いので明日行きます!
何もなければそれでよし!と思います♪

ママ

一応病院行きます!それで明日の朝熱がなければ保育園連れていってました!朝微熱でもあれば休ませます😵‍💫

はりー

次の日保育園で説明するためにも連れて行きます。
『昨日受診しましたが、特に何もなく、今朝も平熱なので登園しました。』と言うために。

保育園の登園許可基準が医師の判断といわれるので。

はじめてのママリ🔰

最近、似た経験しました!
念の為その日のうちに病院へ行き検査して貰いました😌
検査したものに関しては全て陰性、医師に相談し、お熱がなければ登園して大丈夫と言われたので次の日も登園させました!
朝、その旨を先生に直接お伝えしたのと連絡帳にも記入しました✍️

ぴぴぴ

園で熱が出ていたなら受診しないと登園出来ないので下がっていても病院に行きます。

ママリ

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
あの後、病院に連れていきました!
翌日には熱もなかったのですが、念の為お休みすることにしましたが、仕事が忙しくなると判断が難しくなりますね😢