※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

友達が妊娠報告をしてきて、自分が嫉妬してしまうことに悩んでいます。自分の心の中でネガティブな感情が湧いてきて、赤ちゃんが来ないのは自分のせいだと感じています。

結婚して、3年目。妊活を始めて、1年半。人工授精5回目。次がだめなら体外受精になるかも。そんな時、7月に結婚したばかりの友達が、赤ちゃんできたとの報告が。表面では、喜んだけど、心では、何であたしじゃないのと、嫌な私が。
友達は、5週目だけど、まだ胎嚢が確認できず、脇腹が痛いから、子宮外妊娠かも、だから来週もう一度、病院へ行くとのこと。
心のどこかで、子宮外妊娠だったらなと思う、ほんとに汚くて黒い私。
こんなこと考えるから、あたしのとこには赤ちゃん来てくれないのかなと思う。
こんな汚いあたしが嫌です。

コメント

やまもも

妊活をしているからこそ、抱く感情ですよね。
気持ちは分かります……
我が子に会いたいですもん!
いつか、そんな風に思った頃もあったな~と自分を許してあげられるお母さんになりたいなぁ✨

お互い、リフレッシュしながら頑張りましょう!
必ず!来てくれます🍀✨

• あい

あい

温かいお言葉ありがとうございます。こんな自分に嫌気が、そして旦那にも当たり。
    励ましありがとうございます(^ ^)
    お互いがんばりましょう❤️

• 9月5日
かりん

私も妊活時代、そんな感情ばっかでしたね…
おめでと〜とは言うけど、思ってない状態…
余裕がないんですよね、心に。こんな私の所には来てくれないって私もいつも思ってました。
人工授精6回目、これがダメなら体外受精すると決めた時に妊娠発覚しました。
なにが良かった、なにが悪かったかなんて、分からないものですね。
1つ言えるのは、新婚旅行、結婚式、マイホーム建設など慌ただしかったのが落ち着いた瞬間に、妊娠したので、タイミングをみて来てくれたのだと信じています。
あなたは汚くないですよ!

• あい

あい

温かいお言葉ありがとうございます。最後の言葉、ほんとに嬉しかったです。前向きにがんばってみます(^ ^)

• 9月5日
はるえる

私も不妊治療してて同じ職場の私より若い子がデキ婚した時は頭がおかしくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
正直流産して欲しいとまで思ってしまいましたし、一緒に仕事してると転ばないかなとか考えるようになり仕事にも行けなくなり退職しました。
そんな私でも妊娠して先日出産しました!
誰でも考えてしまうと思います!

• あい

あい

出産おめでとうございます。励ましありがとうございます。
    わたしも前向きにがんばりますね❤️

• 9月6日
なよちゃみ

私も結婚3年目で、子供ほしいと思って1年半ぐらいです!
子作り開始‼と思ったら旦那が入院して半年ぐらい出来ず、
退院して元気になってやっと再開できたんですが…。。
私はまだタイミング法でやってますが思うように行かず…
周りどんどん妊娠していって、芸能人の妊娠ですら聞くのが嫌になって、
そんな時に更に旦那の妹が妊娠したと連絡ありました。

発狂してしまって、妊娠してる方には本当に申し訳ないですが、

妊婦全員流産しろやー‼

と旦那の前で叫んでしまいました。

本当に黒いなと。

でも、ここでめげていたらダメだし、ちゃんと周りの妊娠を喜べるようにならないとって思うんですが、気持ちがついていかないですね。

自己嫌悪になりますが、今の状態だと自然な感情なのかなと…。
時間に任せるしかないなと私は思ってます。

本当にしんどいですよね。

• あい

あい

ほんとにしんどいですね、でも、なよちゃみさんの妊婦全員流産しろやーに思わず、笑ってしまいました。私と同じ思いの方がいて、何だか安心しました。周りの妊娠が喜べるようにお互いがんばりましょ❤️
    ほんとに、心が楽になりました

• 9月6日
えすかるごん

そんなこと考えるから子供が来ないとかはあり得ないです‼︎仕方ないです人間だから

• あい

あい

お返事ありがとうございます。そう言って頂いて、ちょっと楽になりました(^_^)

• 9月6日
ゆみ

私も、職場にたくさん妊婦さんいて気持ちが毎日つらかったです。。
あいさんの気持ち分かります!
気持ちを、ゆったりお互い頑張りましょう。(^-^)

リラさん

お気持ち分かります。私もなかなか妊娠できずリセットするたび落ちこんでいます。職場に妊婦さんいるので今年できなかったら、辞めようかとと思ってます。

• あい

あい

お返事ありがとうございます。私も、不妊治療に専念するために、3月末で仕事辞めました。休みをもらうために上司に気を使うなどの、気まづさもなくなり、その辺は楽になりましたよ。
    お互いがんばりましょうね(^ ^)

• 9月12日
  • リラさん

リラさん

そうなんですね!確かに、楽になりそうですね^_^金銭面的には、どうですか?

• 9月13日
  • あい

あい

旦那とあたしだけなので、贅沢しなければやってけますよ。失業給付ももらってますし。

• 9月13日
  • リラさん

リラさん

確かに贅沢しなければやっていけますねー!返答ありがとうございます😊

• 9月14日
まぬーる

子宮外、辛いですよ?卵管なくなりますからね😅あるものがないって、やっぱり不調きたしました。

大丈夫でしたか?💦