※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン食べたい
妊娠・出産

スクワットでお腹がピキッとして歩くのが不快で、効果があるか気になります。骨盤を整えて出産を目指しています。

36w1d 初マタ いつもお世話になってる者です!!

来週に出産したくて
スクワット無理なく30回くらいしたら
座ってるだけでも
あそこの奥がピシッときて
歩くときもピキッとして、
ウォーキングとかしたかったんですが
ピキッとくる感じがいやで
気が引けてます。座ってもピキッとくるのは
何か効果あったんでしょうか?🤔
胎動は普通にありますww
骨盤に早くハマらせて、
来週の週末には出産するのが目標です(笑)

コメント

くまくま

ただ座っててもピキッとしますか?それとも、胎動とともにピキッってしますか?
わたしは胎動とともにピキッってします💦赤ちゃんがかなり下がってきているので、頭とかであそこの奥が刺激される痛みなのかな?って思って💦
早く産みたいですよね😂💦その気持ちすごいわかります!お互い頑張りましょうね😭💓

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    最初は座ってただけで
    ピキッときて
    歩いてもピキッときて
    オシッコ我慢するよーな歩き方で
    今ソファーに座ってます!!

    そしたら胎動が激しくなりました!
    肋骨らへんグニョグニョと
    左側に背中があるのですが
    そこもグニョグニョ動いてますww

    早く産みたいから
    お腹に向かって
    来週産まれておいで〜〜て
    話しかけたらグニョグニョ動きだした感じです(笑)

    お互い頑張りましょう😌💓

    • 9月5日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    あ、胎動と同時にピキッときました😭

    • 9月5日
  • くまくま

    くまくま

    わたしの従姉妹が、2週間前くらいに出産したのですが、そのピキッが出始めて次の次の日?くらいにおしるし、陣痛来たらしいです😍💦!
    でも、わたしはそのピキッがかれこれ2週間以上はあるのにおしるしすら全くなく…😒笑
    やっぱり、人それぞれ、赤ちゃんのタイミングなんでしょうね~😂💔
    早く会いたいですね😆💓

    • 9月5日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    そうなんですね😭!
    私も頻繁にピキッとくるのは
    2週間前くらいですかねヽ(´o`;
    調べたら子宮が伸びてる的なことが
    書いてありましたけど
    座ってからピキッとくるのが
    初めてなので
    何なのかなーと気になって😭

    • 9月5日
  • くまくま

    くまくま

    検診で、赤ちゃん下がってきてるとかは言われましたか😆?
    赤ちゃんの重みで、圧迫されてたりするのでしょうかね~😅?
    先週の検診で、その症状を先生に言ってみましたが、「産まれるまでの我慢😊」ってしか言われず😂
    原因は結局聞けませんでした😂

    • 9月5日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    全然言われませんでした😭
    ウォーキングなどして
    お腹を除去に張らせて行きましょう!
    っと言われただけですww

    お腹も全然下がってきてないなーと
    思ってスクワットしだしたらしだしたで
    ピキッとくるので
    気が引けますよね😭ww

    ピキッとくるのは
    誰しもがなるとは思いますけどね😭

    ちはみに今腰が痛いです😭おっと?(笑)

    • 9月5日
  • くまくま

    くまくま

    そうなんですね😭!
    でも、Yukieさん今まだ36週とのことなので、37週の正産期入らないと早産ってことになっちゃいますよね😭💦?
    とりあえず37週入るまでは無理せず、お互い会えるのを楽しみに待ちましょうね😆💓

    • 9月5日
  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    無理は絶対しないですけど、
    来週に合わせて出産したいので、
    今は徐々に動いていこうかなーと
    思ってるところです😌

    Yさんはもお正産期なんですね😌
    羨ましいです💓
    そしていよいよですね!!
    リラックスして赤ちゃんの
    出産に向けて頑張って下さい💓

    • 9月5日