※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♡a3a
ココロ・悩み

調停まで2日。息子に会いたい。親権を取り戻したい。

調停まであと2日になりました‥。不安で押し潰れそうです‥。息子に会いたい‥会って抱きしめたい‥ぜんぜん会ってないので‥私のこと忘れてるのかな😞ちゃんとご飯食べてるかな‥早く私のところに戻って来てたくさん抱きしめて、たくさん愛情を注いであげたいです‥。違法な連れ去りで息子がどれだけ傷ついてるのか‥母親に面会させない父親なんて育てる資格は、ありません。親権、監護者は私です。十分な環境を整え、実母と弟の支援で広い家にも引っ越し、子供達が大きくなったら、仕事も前の職場が復帰をして欲しいと言われてます。2人の子供は、私の子供です。絶対取り戻したいです‥

コメント

re.mama

お辛いですね(´・ω・`)
それだけ強い思いを持たれてたら大丈夫!
絶対負けないで下さい
息子さん取り戻して
会えてなかった分 愛情注いであげて下さい
抱きしめてあげて下さい
応援してます

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!連れ戻せるように頑張ります!

• 9月5日
ゆうママ

事情はよくわかりませんけど子供と離れるのはつらいですよね。
子供が小さい時の親権はほんと母親がどうしようもなくて変わることがないと判断されない限り基本は母親に親権いきますし大丈夫ですよ!
違法な連れ去りなんてむかつきます(ꐦ°᷄д°᷅)
ちゃんとした手段で息子さん取り返しましょ
頑張ってください
調停経験者ですが、正直調停は自分は悪くなくてもメンタルやられます。
だから休める時に休んで少しでも体休めててくださいね。
健闘を祈ります

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!買い物に行こうと言われ、姑が待ち伏せしてて無断で息子を連れ去られました。旦那からは、一方的に離婚しろと言われてます。現在妊娠7ヶ月で‥息子と面会なしの生活費、通院費もいっさい貰ってない状態です‥。妊娠中もあり、精神的ボロボロになりそうなのですが‥この子に負担をかけさせたくないので‥毎日毎日ママリにお世話になっています。

• 9月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

いやいやいやそれ誘拐かよ!頭おかしいっすね、姑。
    だったらこっちは婚姻費用の分担請求をすぐにするべきです!請求してからしかお金をもらえないので、早くした方がいいです!夫婦は同等の生活をするべきなので、ある程度の生活費は貰えるはずですよ。法的に。
    妊娠7ヶ月でその仕打ちをする旦那と姑が許せません
    うちも妊娠2ヵ月のときに姑に嫌がらせされて追い出されて、出産費用も検診日も入院費も実費で払いました。そのまま旦那に生活費ももらえず養育費も貰えなさそうだったので調停して慰謝料までとりました。常識ないやつにはそれしかなかったので。
    とりあえず婚姻費用の分担請求をしてないなら一日でも早くするべきです!
    あと姑の行動はおかしいので警察に言ってもいいと思います。いっそ息子の安否が分からないとくらいいって。
    ストレスが一番の大敵ですよ
    とにかくあるなら全部吐き出して少しでも楽になりますように

• 9月5日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

連れ去られた日にすぐに警察に行ったのですが‥まだ夫婦なので事件には、ならないと言われました。
    調停は、子の引き離しと監護者指定と婚姻費用の調停と旦那からは、離婚の申し立てが来たので7日は、その全ての調停です。
    今回で決着がつかないなら、審判にすぐに変更とか出来るのですかね‥。
    息子が精神的虐待受けてると思うので‥すぐにでも取り戻したいです‥。7月30日1時間会わせて貰ったのですが‥息子が痩せて、顔の表情も悪くぼーっとして笑顔もなかったので‥もう心配で心配で毎日毎日夢に出てくるんですよ‥お母さん助けてと。。
    世の中家庭裁判所でしかどうしようも出来ないので辛いです

• 9月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

警察カスかよ!!!税金無駄金使いめ(ꐦ°᷄д°᷅)
    そうなんですね、なら生活費はなんとかなりそうですね!
    いや、審判にはすぐならないと思います。
    何度か調停をしてまとまらない場合は調停不成立になり、調停が一旦終わります。それから裁判ってかたちらしいので、長引くらしいですよ。
    居場所が分かるなら児童相談所に電話して様子を見に行ってもらうとかしてもいいかもですね
    子供の安全第一ですから
    その状態だと姑風に取り返すこともできなさそうですね。。。まず外に出してもらってなさそうなので軟禁みたいな感じでしょうし。
    家庭裁判所は判決を下すわけじゃなく、話し合いの場をスムーズにするためだけのものですしね。
    絶対すぐまとまらないってなったら、早々に不成立で終わらせて裁判した方がいいかもですね。その場合弁護士を雇った方がいいかもですが

• 9月5日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

そうなんですよ‥警察は、家庭問題に関わりたくないみたいです。
    審判にならないんですね‥いちを弁護士に法テラスの手続きをしているんですけど、調停では終わらないと思うのでと言われそれから、裁判になったらお願いしようと思います。
    児童相談所にすぐに電話しとけば良かったです‥。ほんとどうしたらいいのか‥どうしたら息子を取り戻せるのかが知りたいです。2歳なのに‥こんな可哀想なことをした姑と旦那が許せないです。無断で息子を連れ去り。泣き叫んでる息子を無理矢理親戚に渡し、親戚の家に隔離されて。
    天罰でもくだればいいんですけどね‥

• 9月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

警察ダメですよね
    調停は弁護士なくてもいけそうです!無料相談会だけでなんとかなりました!でも裁判になったら絶対つけた方がいいって相談に乗ってくれてた弁護士さんから言われました。
    児相は子供のための期間ですからね。何かあったら強制保護があるみたいですし。
    親戚の家に隔離って
    それをやる親戚もありえない
    いっそ子供を返して!って家の前で大声でいうとか、泣きながら
    そしたら人が集まるでしょうし
    でもそれよりは調停ですぐ取り戻せるのが一番平和的解決ですけど、とりあえず取り戻せたとして、まだ調停とか終わってなかったら姑がまた同じこともしくはもっとやばいことしないとも限りませんからね。。。
    そーゆーやつはほんと天罰下ればいいと思います

• 9月5日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

無料の相談も2回ぐらいしてます。それで子の引き離しと監護者指定と婚姻費用の申し立てをしなさい。と言われました。ほんと姑がかなりの厄介です‥早くボケて体が動かなくなればいいのに‥っていつも思います。年なのに‥60後半で母親とは、思えません。母親最低なことをしてるのが分からないのが恐ろしいです。
    旦那も40歳でマザコンなのがあり得ないですよね。
    調停員も笑われると思います。母親の言いなりで、連れ去って親戚も関わって。
    養子と離婚届不受理届は、出してます。勝手にやりそうな感じだったので‥

• 9月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

それしてないとやばいですからね
    姑ってなんであんな頭の中お花畑なんですかね
    うちの元姑も頭おかしすぎて緑の血が流れてるのかと思ってましたし(笑)
    60後半ほまだぴんぴんしてそうですね〜元姑74でぴんぴんしてたんで|ω・`)
    多分もうボケてるんですよ
    マザコンは一生治りませんよ
    マザコンでお母さんを大切にしてますで自分を正当化してますからね
    それが一番です
    勝手に離婚届とか出されて手が届かなくなったら終わりですからね
    早く息子さんが戻ってくれればいいですね

• 9月5日
  • akina♡a3a

akina♡a3a

頑張って無事に、息子を取り戻します。弁護士もいるので裁判になっても絶対諦めずに、息子とお腹の子供の為に頑張ります!!

• 9月5日
  • ゆうママ

ゆうママ

はい!頑張ってください!応援してます!

• 9月5日
ずー

回答を見てて涙が…
調停経験してます
子供を連れ去るなんて…
頑張ってください!

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!無断な連れ去りは、違法なので絶対取り戻します。早く幸せに3人と家族で暮らしたいです。

• 9月5日
じゅんさん

文面からも写真を見てもお子さんへの愛情が伝わってきます。
負けないで。
母は強し!
調停を経験していますが
調停員さんはお子さんをお母さんから引き離すようなことはしないはずです。
調停。母の愛情で頑張ってください。
応援しています。

• akina♡a3a

akina♡a3a

コメントありがとうございます!息子の愛だけは、誰にも負けません。お腹の子供も応援してるので頑張ります。すごく苦しい毎日でしたけど前を向いて、絶対諦めずに息子を取り戻します。調停がすぐ成立すればいいのですが‥精神的、肉体的にもくるので根性持って立ち向かいたいです。

• 9月5日
  • じゅんさん

じゅんさん

コメントを読んで鳥肌がたつくらい
    尊敬するくらい愛情がたくさんなのが伝わっています。
    たしかに、調停は、精神的にツライですが調停員さんは、ちゃんと見ています。
    勝手に子供を連れていくような人の人格を見抜きますよ。
    そしてそんな非常識な人に子供を任せられないこともわかってくれます。

早くお子さんを抱きしめてあげらる日が来るように祈っています。

• 9月5日