※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたんまま
家族・旦那

いきなりの転勤になりました。赤ちゃんが生まれて初めての転勤です!遠方…

いきなりの転勤になりました。
赤ちゃんが生まれて初めての転勤です!
遠方のため、物件探しを一泊で決めることになりそうです😂
8ヶ月の赤ちゃんを不動産に連れて行く際のアドバイスや、住みやすい場所など教えてください!

条件
渋谷まで30-40分くらいの場所
神奈川より
家賃13万くらい
駐車場あり
子どもが育てやすく治安がいい

今の候補は、田園都市線の長津田〜あざみ野らへん
または、グリーンラインのセンター北〜北山田周辺です🚃

宜しくお願いします!!!!

コメント

はむたろう

3〜40分かけるのが大丈夫でしたら
埼玉の大宮なら家賃が神奈川より安いしオススメです!

  • あらたんまま

    あらたんまま

    大宮のほう安いですよねー!
    悩んだんですけど、
    実家が神奈川なので、神奈川よりがいいんですよ😂

    • 9月5日
ゆうりママ

長津田~あざみ野辺りは良い場所だと思いますが、田園都市線の渋谷方面は、通勤時間帯は超満員電車ですよ❗それに、横浜市は税金高いです…

  • あらたんまま

    あらたんまま

    そうですよね😂
    私も働いていた時、田園都市ユーザーで満員に乗ってました💦
    でも、渋谷向かうには小田急も横浜線も結構混んでないですかねー??
    横浜の税金って、そんなに高いんですか??

    • 9月5日
  • ゆうりママ

    ゆうりママ

    水源環境保全税と横浜みどり税が取られてるからだと思います💧
    都内に向かう電車は、どれも満員ですね😅田園都市線は別格だと思いますが😓

    • 9月5日