※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
産婦人科・小児科

豊田市の鈴木病院での検診について、出産数が多い週は待ち時間が長いと不安。母子のふれあい広場にミルク作るスペースはあるか、ミルクよりの赤ちゃんの様子や受付から検診終了までの時間が知りたいです。

豊田市の鈴木病院についてです。
今週、2週間検診があるのですが、母子ともに診察終えるまでに結構時間がかかると聞いてます(~_~;)
特にわたしが出産した週はとても出産数が多かったみたいで更に時間が長くなりそうで不安です。
不安要素は赤ちゃんのミルクなんですが、母と子のふれあい広場にミルクを作るスペース(お湯等)はありますか?
混合なのですが、ミルクよりなので、母乳計20分では足らずにすぐ泣いてしまいます💦💦
また最初の小児科の受付から母親の検診が終わるまでにどれくらいかかったか、分かる方は教えて下さい。

コメント

るみりんご

初めまして!
あたしも鈴木病院にお世話になってます☆
2週間検診は時間かかりました(>_<)
2時間ぐらいはかかったと思います💦
小児科は割とスムーズで母親検診の待ち時間が長かったです、、、
ふれあい広場は使用したことないので分かりません( .. )

• Summer08

Summer08

2時間くらいですか(^^;)
    母親検診は待ち時間かかります、と事前に言われてるので覚悟はしているのですが…
    3時間はみておいた方がいいかな、と思っています。赤ちゃんがぐずらないか心配です(~_~;)

• 9月4日
  • Summer08

Summer08

2時間くらいですか(^^;)
    母親検診は待ち時間かかります、と事前に言われてるので覚悟はしているのですが…
    3時間はみておいた方がいいかな、と思っています。赤ちゃんがぐずらないか心配です(~_~;)

• 9月4日
  • Summer08

Summer08

すいません、2回返信になってしまいました

• 9月4日
  • るみりんご

るみりんご

確かに3時間程はみといたほうがいいかもですね(><)
    わたしも初めての外出だし
    ぐずるのが不安で1人では行けませんでした。(笑)

• 9月5日

お湯はご自身で持参されないんですか?お湯があればどこでも作れますしね(^^)!

• Summer08

Summer08

初めての外出なので、ミルクの準備とか合っているか不安で(^^;)
    今後の外出のためにも外出セットを整えた方がよいですね。

• 9月5日
❤︎男女ママ♡

今更ですが
小児科の受付にいうとミルク作ってくれましたよー

あと授乳室あってそこでもお湯持参して作れました

ふれあい広場にはお湯がなかったような気がします

• Summer08

Summer08

小児科で!そうなんですね😲!
    イオンとかの赤ちゃん休憩室にあるようなお湯があるのかなー、と思ってたのですが、やはりお湯は持参しないといけないんですね。

• 9月5日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も含めみなさん受付でお湯入れてもらってました♡

持ってかなくてもいいと思いますよー

• 9月5日
  • Summer08

Summer08

そうなんですね(^-^)
    情報ありがとうございます⭐

• 9月6日