※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
妊娠・出産

検診で逆子だったけど、逆子体操疲れるしいぼ痔も痛い。自分で治った経験ある?治る条件は?胎動は逆子中も感じる。

この前の検診で逆子だったのですが逆子体操メチャ疲れるしいぼ痔が痛いので逆子治ってればできるだけやりたくないのですが皆さん自分で治ったことわかりましたか?
どうなれば治ってるのでしょう?
胎動はへその上で一番感じます。
けどそれは逆子中もでした(´・・`)

コメント

飛び魚

2回くらい、逆子になりましたが最後の最後まで治ったかどうか分かりませんでした(笑)
逆子体操してもこんなもん?みたいな感じで(;´・ω・`)

• スターバ

スターバ

2回ですかー!
    やっぱり分からないもんですよね(´・・`)
    ちょっとお尻痛いけど今日も体操頑張ってから寝たいと思います。

• 9月3日
KiRaRi

うちは二人共逆子で一人目は最後まで治りませんでした(* >ω<)
そもそもやり方間違ってました(^_^;)

二人目も逆子で必死に逆子体操してましたが一向に治らず、病院の看護師サンから「逆子体操、一度目の前で見せてもらえる?一人目の時は治らなかったんだよね?」と言われ実践すると「それ、逆子体操じゃないよ。それじゃ治るものも治らないよ」と愕然としました。

確か逆子が治った時は胎動はへその下じゃないですかね?
あと膀胱ばかり蹴られていたので、逆子が治った時から膀胱に痛みがなくなりました!

• スターバ

スターバ

てことは1人は帝王切開ですか?
    逆子がわかったときに病院からの指導はありましたか?
    私はその日に限って膝丈のスカートで検診に行きそのままベッドで逆子体操の指導受けたのですがお尻の方からパンツ丸見えで恥ずかしく泣きそうでした(´•ω•̥`)
    胎動は臍の下ですね!
    では今日も逆子体操頑張りたいと思います。

• 9月3日
mamari

逆子治ってましたが、いつ治ったか分かりませんでした‼︎

お灸も鍼灸院でやりましたよ〜

• スターバ

スターバ

お灸なんかやってもらえるんですねー!
    私もわからないので今日も体操頑張ります(›´ω`‹ )

• 9月3日
ぺーたー

30週過ぎの時逆子体操と声かけで治りました

• スターバ

スターバ

なるほどー。
    やはり声掛けも大事なんですね♡

• 9月3日
はる

逆子体操はあまりしなかったんですが、こっちですよ~と声かけながらマッサージしてました。
本で見たのを参考に、寝転がって旦那に足元から、こっちだよって手を置いて声かけしてもらいました。
そしたらその夜にお腹の中で吐くかと思うくらいに腸が捻れるようなすごい動きが!!
数日後の検診では治ってました。

• スターバ

スターバ

赤ちゃん凄い勢いでグルングルンまわったんですかねー(・∀・)
    声掛け私も頑張ってみます♡

• 9月3日