※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

悩んでいます。月に2~3回旦那がスロットに行きます。でも、正直嫌です…

悩んでいます。
月に2~3回旦那がスロットに行きます。でも、正直嫌です。
仕事でストレス溜まるのは分かるのですが、生後三ヶ月の赤ちゃんがいて家事や子育ては全部私がやってるのに、少しは休ませて欲しいのです…。職種は鳶です。家事も育児もできないのは当たり前かな?と思いますが、私だって自分の時間が欲しいです。でも、そう言えないです。この気持ちどうやって発散すればいいですか?

コメント

まるこ

月2回3回スロット行くぐらい許して上げてはどうですか?毎日のように行く人もいますし夜お酒飲み夜頻繁に行く旦那さんも世の中多いですよ。

まめ

れいさんの気持ちを素直にご主人にお話ししてみてはどうですか?

自分の気持ちをご主人に伝えてみないことには、何も変わらないと思います。

自分の時間は、どこかでほしいかもしれませんが、自分の時間は、子供が短時間でも寝てくれれば少しは自由な時間あると思いますよ☺

まだまだ手のかかる頃ですし、仕方ないのかなって思います…。
可愛い時期ってあっという間に過ぎ去りますよぉ~😭

あーこ

逆に、あたしは旦那に預けて遊びすぎちゃいます。
どんどん子育てに介入させた方がいいですよ!

思い切って預けて、家を飛び出してみては?

N

分かります分かります、私の旦那もですよ〜
育児家事は女の仕事って思ってるんだろうなって感じです😱

まぁ月2.3回でお小遣いで行ってるのでいいかな〜と今は思っています♪
でも帰りは5時までに帰ってきて!と言ってそこから見てもらっててその間に洗濯たたんだりしてますよ😊✨

全く行くなと言ったら反発したくなるものなので、行く代わりに次の週はどこか連れて行ってね〜とか
交換条件にしてみたほうがいいやすいし、旦那さんもいいよって言いやすいと思います😳

まだ3ヶ月ということなので、ままがそばにいてあげた方が安心だと思うので一歳とかになれば一日預かって〜って言っても大丈夫かもです♪
私は一歳半の息子がいますが、いまだに長時間目を離すのが嫌です😂

たっきー

子育て、全然手伝ってくれないですか??
それなら言いたい事言っていいと思います!!
男の人って、言われないと全然分からない人多いと思います。
隠して行ってないだけまだいいですけど、私にも一人になる時間くれる?って言ってみてもいいと思います!それで喧嘩になれば旦那さんが思いやりない人です!

るー

私は第一子の時は旦那にスロットしにいくなら私も自由の時間ほしいから、子供見ててね~‼一人だけ自由時間あってずるいよ~😫と冗談で言ってました😊

なのでたまに夜子供が寝てから旦那にみててもらって2~3時間お出掛けしたりしてました😊旦那も子供が寝てからスロットに行ったりと独身時代とは違うのできちんと時間を決めて行くようにしてもらいました。

心にためてたら子育てがしんどくなっていくのでご主人に思っていることを話してみてはいかがでしょうか?

預けられる身内の方はいないですか?
いなければ旦那さんにその気持ちを伝えないと発散は出来ないかと。

「スロットに行かないで」とは
無理な話だと思うので💦
ぜひ旦那さんに素直に気持ちを伝えてみてください。
決してスロットに行かないでとは言わず「私もたまには出かけたいから、少しの間みててもらえたら嬉しいな💓」って言っちゃいましょう(* ॑꒳ ॑* )

ふうちゃんまま

家事や子育ては一緒にやるものだと
おもって私は旦那と話し合いました!
家事も育児もだと凄い疲れるし
仕事してる方が楽じゃんって
正直思いました(笑)

話し合ってから
家にいるときは洗い物掃除
沐浴、ミルクは旦那が
やってくれてて助かってます🙏

テディさん

うちも同じくらいの頻度でおこづかいの範囲内でなら嫌ですけど息抜きにもなるなで行かせてます。
ただ旦那も息抜きしたのだから私にもスロット行った回数分の息抜きタイムを作ってもらってます。
あとはスロットいったとしても1日1回は息子にミルクを上げてもらいますしミルトンの交換とお風呂入れると言う自分の分担だけは必ずやってもらいます🎵
育児に積極的に関わってもらった方がいいですよ❗いまのところパパ見知りしないので本当に助かってます😉

M(>᎑<`๑)♪

月2,3回少ないと思いますよ😁
ウチは,毎週友達と行ってますw

ヒロヒロ

私は今だに一人で出掛けれたことはありません。子供は1歳半になります。美容院は行かせてもらいますが、旦那では子供を1人では見れないので、実母が見てくれます。
私も1人の時間欲しいですが、情けないことに旦那が1人で子供を見れないので、難しいですね。
私の自由時間は子供が寝てる2時間だけです。それも、置いていけないので、家の中で・・ですが。

スロットに旦那さんが行かれるのであれば、行ったらその分、私にも時間をちょうだい、子供よろしくねとしてみては?ただ、まだ3ヶ月なので、もう少し大きくなったら・・・ですが。

りゅうりゅ

育児は2人でしなきゃ…
確かに旦那さんは稼いでは来てくれてますが、育児は仕事じゃないわけですし…
ママさんだって家事という仕事をしているわけで…
ストレス発散しに行ってもいいけど同じ時間ママにもあげてほしいと思う!
文書変でごめんなさい…