※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
家族・旦那

9月1日は離れて暮らす17才の息子の誕生日。だから腕時計を1日に送っ…

9月1日は離れて暮らす17才の息子の誕生日。だから腕時計を1日に送った、期待はしちゃいけないけど、電話がこない。息子はどんな気持ちだろうか。電話ではなしたかった。恥ずかしいのだろうか?いまは元旦那の実家で暮らしてる。もう半年以上はなしてない。反抗期だから、いまさら母親とはなしたくないのだろうか?時計は気に入ってくれただろうか?色々心配です。この気持ち整理するにはどうしたらよいでしょうか?

コメント

2歳児まま🌾

わたしの母親も内心とても気にかけてはいますし、話もしたいだろうけど兄には遠慮して自分から連絡はあまりしません。兄も特別用事かなければ、物が届いた等では連絡してこないみたいです😅男の人ってそんなもんなんでしょうね。。

• けいまま

けいまま

男の子はそんなもんですかね!親心も勝手ですもんね、勝手に誕生日プレゼントおくって返事まつなんて。向こうの気持ちもあるもんね

• 9月2日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

まだ受け取ってないとかはないですか??離れてても誕生日にプレゼントあげるって素敵ですよね!わたしも親から欲しい。笑

• 9月2日
  • けいまま

けいまま

1日必着にしてあるから届いてあるかな。クリスマス、年賀状、誕生日プレゼントくらいしかできないけど毎日気にかけてます。息子が生き甲斐です。離れていても帝王切開したキズがうずきます

• 9月2日
4人のママ

大事な息子さんと離れて暮らさなきゃいけないのは、女にとっては本当に苦しいですね…

苦しいけど、声聞きたいけど、思春期の息子なんてそんなものですよね?きっと。
心の中では誕生日に贈り物をしてくれている母にありがとうと思う気持ちは必ずあります。
でもそれをわざわざ電話して伝えるのは気恥ずかしいし…

二十歳くらいになればまた落ち着くかな?と思います。

今は見返りを求めず、毎年自分の気持ちを贈り続けてあげることが大事かもしれませんね。

• けいまま

けいまま

そうなんです。見返りは求めない。そのうちわかってくれますかね。息子よ!がんばれ❗母は強し、いつまでも見守ってるから。っておもいです

• 9月2日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね。
    今はそれしかできないです。
    離れて暮らすことになってしまった原因はわからないですが、やはり一緒に暮らす息子と同じようにはいかないのもわかった上での離婚だったと思うので…

本当におつらいとは思いますが、今は我慢の時です。

そしていつか、息子さんが何か助けを求めてきた時は母親としてできる限りのことはしてあげてほしいなと思います。
    息子さんもつらい思いを抱えながらも思春期生き抜いてるので、お母さんは大きな気持ちで頑張って待っていてほしいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月2日
  • けいまま

けいまま

ありがとうございます‼見守ってます

• 9月2日