※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

コンビニで袋詰めについて質問です。袋を分けるより1つにまとめる方が好きですか?私は1つにまとめる派でした。皆さんはどうですか?確認後に袋詰めしますが、皆様の意見を知りたいです。

コンビニで働いている者です。お客様の皆さんに質問があります!

コンビニでご購入された商品の袋詰めについてですが、やたらと袋を分けられるのと、1つにまとめられるのとでは、どちらが良いですか?

私は自分自身が買う立場だった頃、やたらと分けられるのが嫌で嫌で、多少傾いても1つの方が助かってました。何より、あの茶色いお弁当袋が嫌いで(;_;)サラダとジュースだけの購入なのに茶色い袋に入れられるとテンションが落ちました(笑)

皆様はいかがでしょうか?(/_;)/

※もちろん、勝手に1つにまとめたりなど致しません!必ずお客様に確認を取ってから袋詰めしますが、実際のところどう感じているのかと疑問になりまして……。お暇なかた、ご回答して頂けると助かります♪

コメント

おこめ

重い物を全部1つにまとめられちゃうと片寄っちゃって辛いので、その場合には半々くらいにして貰えるとありがたいなぁ...って思ったりしてます😊
それ以外は分けられると邪魔だなぁ..って思っちゃったり、自分でまとめちゃったりします😓

くま(・(ェ)・)

主婦目線では、袋を何枚も貰えると生ゴミ入れに使えるので嬉しいですが、基本的には1つにまとめてほしいです!笑
アイスとLチキも1つにまとめて入れてもらっちゃってます。

🌿

1つにまとめてほしいですが、
大量の中にパン何個かあれば
上に詰め込んで潰れそうな時
袋わけてくれればいいのに🤣
とは、思います!

お仕事熱心ですね😍❤️

ゆず

私は原付に乗るので荷物は一つにまとめてください派です!温かい物も冷たい物も一緒でいいと言っちゃいます(笑)

祈

元コンビニ店員です。
私も茶色の袋が嫌いです。
男性客だと1つにしてって方が多かったのですが、弁当とお茶だと傾くし…
ただ私も1つにしてもらう方が楽です。
店員さん次第ですが、1つにしてくれるのはいいけど、袋のサイズが合ってないのは困りますね。
SSSサイズに無理に入れて袋が破け、買ったものが帰り道で落ちました。

ゆなママ07

こんにちは🎵
以前、コンビニで働いていました😁

温かいものと冷たいものは、分けますが…
私は、なるべく1つにまとめていました。
茶色の袋、お弁当の時は仕方ないですよね💧

お客さまは、だいたい…
一緒でいいよ‼と言ってくれてました。

お客さまの中で、入れ方がどうしても自分でやらないと気がすまない方がいて(常連さん)…自分で詰める人がいました😓

さるあた

コンビニで働いてたことあります。

私も1つにまとめてほしいです。
温かい物も冷たい物も一緒で。
ただ、何も聞かれずに温かい物と冷たい物を一緒にされるのはちょっと嫌です。
何も聞かれないで一緒にされることあるので。

ゆう

まとめての返信で失礼致します!!!

やはり、袋は一緒の方がラクだという方が多いですね!😣✨こちらが良かれと思って分けても、お客様からしたら逆にありがた迷惑な部分もあるでしょうし(/_;)/ 雑誌ですらも一緒で構わないよ、というお客様もいたりするので、その都度確認は必要ですね!(ノ_<。)✨

同じコンビニで働いてる人の中で、丁寧すぎるぐらい袋を分ける人がいるのですが、かたわらで見ながらいつも「そりゃ分けすぎだろ……」と思いながらも意見することが出来ず…。

やはりお客様の立場になって考えるべきですよね!皆さんご回答ありがとうございました!!とても参考になりました(/_;)/

私は誰?

たまにスーパーで買い忘れて卵を買うのですが、たまごは、別にして欲しいし、温かいものと冷たいものは分けて欲しいです

あとはなるべく一緒に入れて欲しいです。

ぽぽちゃん♡

人にもよりますょねー!
以前はコンビニの袋って適度な大きさで車の中のゴミ袋になるのであったかいのと冷たいの分けてもらえると有り難かったです。
いまは子どもがいて歩き回って大変な時季なので一つにしてもらえると有難いし全部一緒で‼️と伝えています。
その都度確認が1番ですね🎶