※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

報告・連絡・相談が全く出来ない旦那。「ほうれんそうお願いします😊」って優…

報告・連絡・相談が全く出来ない旦那。

「ほうれんそうお願いします😊」って
優しく言ってあげてんのに何でまた
「ほうれんそう食べたいと?」って
おかしかろ!話の流れ的に💧

喧嘩する度に強く怒鳴って
最終的に「俺が全部悪いっちゃろ」
って言い出すくせに一言も謝らない。
自分が悪いと思わないと謝らない。
謝る時は大体酔っ払った旦那を
迎えに行った時ぐらいだけど
反省の色なし。

今回の大喧嘩は私も悪いとこが
あったし言い過ぎた事あったから
謝ったけど、旦那は謝らずに
「俺が悪いっちゃろ」。
そげん言うなら一言謝れば
いいのに。
謝らないって事は自分は悪くない
って思ってるのバレバレやけん。

報告・連絡・相談も全く出来ないし、
「ごめんね」「ありがとう」
「いただきます」「ごちそうさま」も
ろくに言わないし、
ご飯の食べ方は幼稚園児並に汚いし、
家庭優先に考えて行動出来ないし、
仕事の事.お金の事.家庭の事考えず
パチスロやコインゲームにお金使い、
機嫌悪くなれば怒鳴り散らし、
物にあたりまくって、
当たり前の事じゃないのに
私が気を使ってしている事とかを
当たり前と思って全く感謝せず。
義両親に悪いけど、どういう教育
したんだろ。
せめてご飯の食べ方と報告・連絡・相談と
「ごめんね」「ありがとう」とか
言える人に育ててほしかった。

コメント

🐹

もしかして旦那さん末っ子ですか?
それかもしくは一人っ子…。
なんだか私の弟そっくりです。。
私の弟は待望の男の子ってのもあり
母親がさんざん甘やかしたせいで
挨拶なんてろくにしませんし、
ご飯も一緒に食べるんでなく自分の部屋に持ち込んで
テレビ見ながら食べて食器下げずそのままとか。。

なんだかほんと大きい子どもって感じで大変ですね😣
一家を支える大黒柱っていう意識あってほしいですね…

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!
    旦那は3兄弟の次男です。
    旦那の弟は5歳下です。
    旦那は野球をしてきたので
    周りの人たちには挨拶します。
    まぁ外面がいいって事です。
    でも私には「ごめんね」「ありがとう」
    などは全くと言っていいほど
    言いません。
    ご飯はテレビつけたままyotubeを
    見ながら食べて食器もほとんど
    さげません。さげてくれるのなんて
    マレですし、自分でさげるように
    私がそのまま待つことが多いです。

    昨日ボーイさんしてるのと
    旦那の誕生日があったのとかが
    重なってお酒を呑んでお店で寝た
    みたいでお昼頃帰ってきました。
    帰ってきて第一声が「スーツ洗濯して」
    でした。昨日喧嘩したので機嫌悪い
    ままでさっき生理も始まりストレスです💔

    • 9月2日
gu-me

わかります!
男ってホントに幼稚ですよね💦
うちの旦那もじぶんからは絶対謝らないし、喧嘩になって頭にくると言って良い事と悪いこと区別できなくて人を侮辱して、傷つけるようなこと言いたい放題です💦
ご飯作ってても感謝なんて全くなく、あって当たり前な感じです💦
義両親にはホントにどんな教育したらこうなるのって聞きたいくらいです😅

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!
    本当に幼稚で呆れます💧
    旦那さん、うちの旦那と似てますね😅
    何を言っても離れていかないと
    自信があるのか怒鳴り散らして
    娘置いて出ていけとか言われて
    自分の存在意義が分からなく
    なってます( ´•ω•` )
    家事や子育てしても当たり前と
    思って感謝の一言もないと
    ムカつきますよね。
    ありがとう、の一言だけでも
    あればこっちも気持ち的に
    楽になるのに(´・ω・`)
    当たり前じゃないのに当たり前と
    思われて、俺は仕事頑張ってると
    言われ、もう嫌になります。
    今までの事全て義両親に言って
    どんな教育したのか聞きたいです💔

    • 9月2日
りりか

なんかうちの旦那も似た感じで思わずコメントしちゃいました( ̄▽ ̄;)
うちの旦那も報告・連絡・相談
できずこの間「ほうれん草ちゃんお願いね!そうすれば私もうるさく言わないからさっ😃」と怒らず優しく言ってあげました(;・∀・)
そしたら「ほうれん草?なーに?」…(´Д`)ハァ…コイツはほうれん草も知らないのか…💧と思いました(笑)

基本謝らない、逆ギレする。(最近やっと喧嘩して無視して行動してれば少しは謝ってくるようになった…かな?😅)でも必ず子供みたいに私にも○○も謝ってッ😤と言ってきます(´ヮ`;)
パチンコ、スロットはお金に余裕がなくなってからはなくなりましたが、優先順位を考えての行動が出来ません😫
喧嘩、気に食わないことあれば引越しをするからなるべく出る時のクリーニングに引っかかる様なことしたくないのに壁をドンッって叩いてみたり物投げてみたり声を荒らげます、、夜ご飯もボロボロとこぼします(;・∀・)最近は呆れてもぉ笑って許してますが(笑)

私も思います、、どういう教育されてきたのかなと。間違えても同じような育てかたを自分はしたくないと思ってます( ̄▽ ̄;)

長々と失礼しましたm(__)m

  • いちごおれ

    いちごおれ

    共感してもらえて嬉しいです!!
    コメントありがとうございます✨
    ほうれんそうが分からないって
    本当に呆れますよね💧
    意味教えてあげても、ほうれんそう
    守ってくれないですし💥

    私の旦那も私が機嫌悪くしたり
    怒ったりすると逆ギレして
    私以上に怒り怒鳴ってきます。
    無視したり、仲直りしたくて
    普通に話しかけ続けても
    3日程機嫌悪いままで
    結局謝らずです( ˘ •ω• ˘ )!!
    パチスロはお金に余裕が出来れば
    すぐ行きます。仕事終わりに家に
    帰らずそのまま┐(´д`)┌
    旦那の優先順位の中で娘や私の事ば
    下の方なんだと思ってます。
    そんな時間あるなら転職して
    ちゃんと養えるようにしてほしい
    かぎりです( ̄^ ̄゜)!!
    ご飯も基本ボロボロこぼすし
    こぼしたのも普通に食べて
    その手を洋服で拭くし
    お茶碗を手で持たないし
    食べ終わっても口拭かないし
    そのまま娘触るので
    いろんな意味で汚いです。
    もう言ってもなおらないので
    しつこく言わなくなりました😑✋

    私も同じ事思ってます!!
    間違えても娘には同じような
    育て方したくないです(¯―¯٥)

    • 9月2日