※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ@milky
家族・旦那

臨月に入り、安静指示も解除されて動いた方が良いかと、家事は全般普通…

臨月に入り、安静指示も解除されて動いた方が良いかと、家事は全般普通にしています。

下半身が痛かったりしてマッサージを頼んだり妊娠線予防クリームを塗ったりして貰って来ましたが、
今日旦那に、「なんでも優先してもらいたい妊婦様だもんね」と言われました。

心の中ではずっとそんな風に思っていた事を
出産間近に知り、ショックを通り越してムカつきすぎて
もう何も頼る気にならなくなりました😓

普段から外出時は頼まなくてもバッグを持ってくれたりしてましたが、腹の中では妊婦様と蔑んでいたなんて
ちょっと許せそうにないです。

旦那は立会い出産を希望していますが、断って一人で産むつもりです。

大人気ない事でしょうか?

コメント

りんりん

逆にそう言われたからこそ
立会いさせてどれだけ辛いか直接見てもらったらいかがですか?☺️

私の旦那も立会いさせたら 普段は嫌々頼まれたことをしているような人でしたが 出産時泣いており、その後から態度が改まりました!

• ボブ@milky

ボブ@milky

本当はそれが一番良いと私も思うんですが、旦那には数年前に別れた女性との間に子供がいて、その時は立会いはしなかったけど陣痛中は付き添いをしていて、余り痛がらない女性だったようで陣痛も出産も大した事ないと考えています🙁

なので立会いしても何も出来ずドン引きして大げさだと馬鹿にするだけだと思います😕

• 9月2日
  • りんりん

りんりん

私の旦那も同じです、、
    前妻に2人子供がいます。そもそも なのに妊娠の辛さわかんないの?!ってツッコミたくなるようでした(笑)

実際 叫んだり唸ったりしてる姿をみたら伝わってくれるはずです、、

• 9月2日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

立会い出産じゃなくても陣痛中はずっとそばにいたり出産後はすぐに一緒にいるんだから、
    未体験の男性より理解力があっても良さそうですよね😵

確実に陣痛の時から旦那に対しての不満が爆発して暴言連発すると思うので、立会いは旦那から辞退するんじゃないかなと思います👍🏻

• 9月2日
ハル

酷い(;o;)私も安静中で旦那が料理以外の家事をやってくれてるのですが、後からそんな事言われたら怒り…より悲しいですね😭
旦那さん疲れてたとか不機嫌だったとかですかね。
頼まなくても鞄を持ってくれたりと気遣ってくれて優しい方だと思うのですが…(;o;)

大イベントの出産で、旦那さんも立ち会い希望しているのでしたら、そのまま希望通り立会いのほうがいいと思います♪
後から、意地張らなければよかったー!と後悔するなら是非旦那さんにも参加してもらったほうがボブ@静岡さんも心強いと思います♪
ただ妊娠中に言われた言葉って一生残りますよね😑
私は根に持つタイプですので、心のどこかで『このやろう!』と思ってしまうと思います。笑

• ボブ@milky

ボブ@milky

色々と協力してくれていれば感謝ですが、まさかそんな風に思っていたなんて、結局悲しくなって玄関の外に出て一人で泣きまくって多少スッキリしました😢

旦那がゲームをしている時に、頼み事をして気に入らなかったんだと思います。
    その後すぐにベビー用品を買いに一緒に出かけましたが、もうバッグも持たなくていい、妊婦様なんて言われたくないから自分で何でもやるから結構ですと言ったら、

妊婦だから優先してるって意味で言っただけだ勝手に勘違いするな!と
    大声で怒鳴り散らして置き去りにされました😨

立会い希望してるのは、昔立会い出産を希望したのに出来なかったから見てみたいだけなんだと思います😞

楽しみにしていた出産が悲しくなりました😣
    ほんと、妊婦中に言われた言葉、された事は忘れられないと思います🙁

• 9月2日
  • ハル

ハル

男の人って1つのことに集中すると、そこから離れる事や、他の事と同時進行することにすごく嫌がりますよね😫うちは、それくらいやってよー!って頼んでも、何かに夢中になってる時は聞こえないふりされます(笑)
    妊婦様って言葉がとても嫌味に聞こえるし、安静にしなきゃいけない期間や不安な時期を1番近くで見てる旦那だからこそ、そういう事言って欲しくないですね…。

そして、優先にしてくれてるのならあたしを置いてくな!!!!って感じですね!(;o;)
    出産の主役はママと赤ちゃんなので、ボブ@静岡さんが旦那さんがいたほうが心強い!と思うのなら立会いで、居てもいなくても変わらん!と思ったら無しにしちゃいましょう(笑)
    私は陣痛で痛い時や辛い瞬間を見て欲しいし見た事で何か変わるかなと思うので、立会いはとても素敵だと思います♡

• 9月2日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

そうですね、二つ同時に出来なかったりする人が多いですよね😓
    なので普段から余り頼み事をしないようにして来ました。

何でも自分でやっているつもりですが、自分の嫁に妊婦様はないですよね😩
    しかも歩くだけでも大変で前駆陣痛も頻繁にあるのに置き去りにするとは😨

陣痛中は付き添いが必要な病院なので
    付き添いは必ず来ますが、その時の態度や対応を見て決めようと思います。
    そんな余裕はなさそうですが、
    いざ分娩室へ!と言う時に自分が旦那は要らないと感じたら素直に叫んでると思うので身を任せます😅

• 9月2日
ブラウニー

ムカつきます。
私は臨月にもなると立ち上がることさえ大変だし、家事をやる気も起こりませんでした。
やるべきことはきちんとしているのに、その心ない一言はムカついて当然です。私なら、だったらお前が子供産めよ!って言っちゃいそうです。

でも立ち会い出産ご希望ならした方がいいですよ!お一人で出産されたら絶対あとで後悔されると思います。

• ボブ@milky

ボブ@milky

いつも「出産するまでの辛抱だ、出産したら今度は俺がなんでも言う事聞いて貰う番だ」と言ってるような人なので、
    ずっと冗談だと思ってましたが本気で嫁の妊娠中は耐えるだけの辛い期間だと思っているとは、誰の子をお腹で守り産むのか理解してないんでしょうね🙁

もう悩んでいる時間はないですが、
    病院側は臨機応変に対応してくれるので、陣痛中の旦那な対応などを見て最後に決めようと思います。

• 9月2日
  • ブラウニー

ブラウニー

え、出産してからの方が大変なのに…ありえないですね。
    私は妊娠してから女の大変さが切実にわかって、男は女に感謝しろ!妊婦きつい!ってよく思ってました。つわりも陣痛も月一の生理も全部こっちが頑張ってるのに。

元気な赤ちゃん産んでください!
    今はできるだけ穏やかに過ごせますように。

• 9月2日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

まさにそれですね。
    私も妊娠してから男が女を大事にしないのはありえない事だと強く思うようになりました。
    男は何の変化もなくただ黙っていつも通りに過ごしているだけで、
    嫁が苦しみながら時が来れば赤ちゃん産んでくれる。
    男はそれをありがとう、お疲れ様なんて安易な言葉だけで済ませて終わりですね。

赤ちゃんと自分の為に深呼吸して穏やかな気持ちを保ちます。
    ありがとうございます😊

• 9月2日
imm

旦那の前で妊婦様の何が悪いんだ〜って感じですね😅
あなたの子供を育ててるんですけど?と私なら怒ると思います

ムカつくお気持ちはわかりますが、私は和解をして 立ち会い出産してほしいです😭😭
お子さんがお腹から出てきて生まれたての状態って その時しか見れないし、味わえないです。陣痛で辛い時に旦那が支えてくれて私はほんとに有難かったです

そういうことを言う旦那様だからこそ、母親が頑張る姿 命懸けで産んでいる姿を 見てほしいなぁと思います。

• ボブ@milky

ボブ@milky

そうですね、他人に対して私は妊娠中だから優先しろだとかわがままを言うのはどうかと思いますが、
    旦那ですからね😓

私のサポートをしたいとか、赤ちゃんに一番に会いたいなど、感動的な気持ちよりも興味本意と昔出来なかった執念で立会い希望してる気がしています😥

結局パパママ学級にも参加しなかったり、今ではお腹を触って声をかけたりもしなくなったので、
    赤ちゃんに対する興味が薄れて、ただ嫁に気を使う毎日が嫌になって来てるんだと思います😐

• 9月2日