※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
お金・保険

シングルマザーの方への質問です。高卒で資格や免許がない方の仕事や収入について教えてください。1歳の男の子がいて保育園が決まらず、手当でやりくりしています。


シングルマザーの人に質問です。

高卒でもない資格ない免許ないって方

どんな仕事してますか?
正社員ですか?パートですか?

嫌でなければ月いくらもらえてるから
教えてください😭💦

私今1歳の男の子居るんですが
保育園決まらず。資格、免許ない+高卒じゃないので
なかなか仕事もなく手当でやりくりしてます。

コメント

Muuたろ

選ばなければありませんか?

わたしシングルのとき
パチンコ屋とか派遣で
工場で働いたりしてました!

ちなみに中卒で、免許もなか
ったときです!
自転車に子供用のカゴのせて
子供を送り迎えしてました!

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    夜子供が自分じゃないと寝ないので
    昼しか出来ないんです😖💦

    お住い都内ですか?

    • 9月2日
ばいきんまん

じぶんも中卒免許ナシで、
飲食で契約社員してましたよー
喫茶店ですけどww

山口住みなのですが980円の時給で
土日+50円週5でフルタイムはたらいて20万くらいが社会保険や年金など引かれるので
手取り16万くらいでした!

息子はなかなか保育園が見当たらず、
実母がわざわざ家まできて息子を送り迎えしてくれました。

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    毎日働いてました?

    • 9月2日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    働いてましたよ!
    平日!

    • 9月2日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    子供は誰がみてましたあ?

    • 9月2日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なかなか保育園に入れなくて、
    親が見てくれてました泣

    • 9月2日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    保育園ほんと入れないですよね。
    うち親が働いてるので休みの日しか見てもらえないので一時保育園考えてます😭💦

    • 9月3日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    入るのに一苦労ですよね😭
    そうだったのですね😭
    一時保育もありですね!

    • 9月3日
Kana

つい最近まで中卒、免許なしで介護施設でお手伝いとして月給13の手取りでした( *°ー°* )💭

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    いいですね!

    • 9月2日
whip.

高校中退で派遣でケータイショップに入りその後社員になりました!
ショップや派遣先で託児所付きの所もあるので探してみては?😊