※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

最近子供が寝つきが悪くて困っています。どうやって寝かしつけているか教えてください。

前までは夜8時には寝かしつけて寝てくれてたのに、ここ1ヶ月全然寝てくれなくなりました😞昼間出掛けてどんなに疲れても、寝てくれません💦毎日3時間かかるので寝てから自分の事しようと思っても出来ないし、イライラしてきちゃいます😂だからと言って、リビングに連れてくるわけにいかないし‥。今も隣でコロコロ遊んでます‥。寝ぐずりも酷いのですんなり寝ていた頃が懐かしい💦
同じような方、どのように寝かしつけしていましたか?😵

コメント

えっちゃん♡

お昼寝の時間はどんなかんじですか😣?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

午前午後合わせて3時間です。夕方5時には起こすようにしてます💦
    今大泣きした後にやっと寝ました。でも夜中何回か起き、朝6時半には完全に起きます😞💦お昼寝多いのでしょうか?💦

• 9月1日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうなんですね💡
    もしかしたらお昼寝を起こす時間がちょっと遅いのもあるかもしれません😄
    夕方4時には起こすようにしてみるのはどうですか🐥?

• 9月2日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

あまり早いとグズグズずーっと酷いのですが、試しに起こしてみたいと思います(>_<)💦ありがとうございます(つд;*)

• 9月2日
あーみ◡̈

体力がついてくる頃ですもんね(`・ω・´)ゞ

お昼寝を少し早めてみるとか
寝る前の習慣を作ってみると
段々寝る時間なんだって
覚えてくると思いますよー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お昼寝早めるとその後ずーっとグズグズ凄いんです(;_;)でも何でか、寝室に行くとおめめパッチリ!テンション上がって中々寝ません😵恐らく、その時間に一番構ってあげるから嬉しいのかもと母には言われました😓昼間は家事やら食事やらしながら構ってるので😵
    寝る前は絵本を読んだり、歌をうたったりして寝んねの合図にしてるつもりなのですが‥。かれこれ2ヶ月3ヶ月経ちますが、日に日に寝なくなってます😞

• 9月1日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そうなんですね |゚Д゚)))
    それはそれで大変ですよね💧

うちの子も少し昼夜逆転した時期ありましたけど、毎日同じ歌とひたすらトントンして寝かしてました(´°▽°`)

ママとしては早く寝てほしいですよね( ´•̥ו̥` )

• 9月1日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

イライラしちゃう自分が情けなくて😵笑顔見ると「あーごめんね😭」ってなります_(._.)_
    皆さん経験してるんですよね💦自分も頑張ります(つд;*)ありがとうございます✨

• 9月2日