※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシュカ
子育て・グッズ

友達の二人目の出産祝いに悩んでいます。服や玩具はお下がりや持っているものがあるので、何を贈れば喜ばれるでしょうか?

出産祝いについてです。先日、友達が二人目を出産しました!
出産祝いをあげたいのですが、上の子も今回の子も男の子なので何がいいか悩んでしまって…服はお下がりがあるだろうし玩具も上の子がいっぱい持ってました。

二人目でもらって嬉しいもの、困らないものって何でしょうか?

コメント

もちこ

商品券とかどうですか?
好きなの選んで買えますし✨
実店舗で使えるのでもアマゾンとかだとメールに添付して送れたりもしますし(*^^*)

• ミシュカ

ミシュカ

自由に好きなもの買えるのは一番嬉しいかもしれないですね!
    ありがとうございます😄

• 9月1日
ソラン

MARL MARLのスタイとかどうですか?私は最近女の子が生まれたおうちにあげました!
結構2〜3千円するお値段のするスタイですし、ま〜るいスタイで有名?なスタイです。蝶ネクタイみたいにリボンのついたスタイとかあるし、とっても可愛いです。私はこれと靴下とヘアピンをプレゼントしました!これにちょっとしたのを付ければ立派なプレゼントになりますよ〜♡

• ミシュカ

ミシュカ

MARL MARL大好きです!可愛いですよね!蝶ネクタイのがあるのは知らなかったです。ねだんもお手頃なので探してみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月1日
かりのん

私ならタオルかベビザラスやアカチャンホンポの商品券をあげます!

• ミシュカ

ミシュカ

タオルは何枚あっても困らないですよね。やっぱり商品券は便利でいいですよね!ありがとうございます✨

• 9月1日
nao

私は兄弟でお揃いになるようなものをプレゼントしました。
ちょうど先日プレゼント夏生まれだったので、来年被れるような帽子の色違いにしました。
今までも二人目ちゃんは兄弟おそろいコーデの服とか(雰囲気だけとかもありましたが)を選んでます(*^^*)

• ミシュカ

ミシュカ

お揃い可愛い!二人目だからできるプレゼントですね。上の子も一緒に喜んでくれそうだし(*´-`)ありがとうございます!

• 9月1日
akinbo

兄弟おそろいの服、うれしかったです😄
次男、新しい服ほぼないので😅

• ミシュカ

ミシュカ

お下がりが多いと思い服は避けようと思いましたが、もらったら嬉しいんですね😆考えてみます!
    ありがとうございます🤣

• 9月1日