※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
li2y
産婦人科・小児科

福岡市早良区在住で2ヶ月の娘がおり、かかりつけ病院を迷っています。岡田こどもクリニックか住吉内科に行ったことがある方、待ち時間や対応について教えてください。他にオススメの病院があれば教えてください。

福岡市早良区に住んでいます。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいまして、予防接種に行く予定です★
どこの病院に行ってかかりつけにするか迷っています。
原に住んでおり、岡田こどもクリニックか住吉内科で悩んでいます。どちらか行ったことある方いらっしゃいますか?
待ち時間や病院の対応はどんな感じでしょうか??
また他にオススメの病院ありましたら教えてください\('-')/

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

娘が3ヶ月の頃まで飯倉に住んでいて、吉住内科に行っていました😊💡

普通に小児科もしている内科といった感じで予防接種専用の時間はないので、他の患者さんの風邪やインフルエンザ等をもらわないか少し心配でしたね😣💦でも、早めに別室(処置室?)に移動させてくれてカーテンで仕切ってそこで待たせてくれていました💡

あと、予防接種はどれで副反応が出たかしっかり把握するために1回1種類を推奨しているので1回打ったらまた次1週間後…といった感じで毎週病院に行かなければならなかったのが私は面倒臭がりなので少し負担でした😅
どの注射で副反応が出たか一目瞭然なので、子供のことを考えたら1種類ずつの方がいいんですけどね💦
看護師さんも先生も皆さん優しくて親切だったので、悪くは無かったですよ😊

  • li2y

    li2y

    詳しくありがとうございますー!!
    小児科もしている内科ですか…確かにインフルとかもらったらと考えたら心配になりますね(T_T)
    予防接種に毎週行くんですか!!私もめんどくさがりで一回で済むと思ってました(*_*)
    参考にさせていただきます★ありがとうごさいました♫

    • 9月1日
コキンちゃん

こんばんは☆
私は甥っ子が岡田小児科に連れて行った事があります!
発熱での受診だったので、予防接種の事はわからず参考にならないかもしれませんが…

岡田小児科は建物も綺麗で中もとても清潔感があります!
看護師さんも先生も優しい印象です♡
先生はおじいちゃん先生とその奥さん(多分?(笑))のお二人です(・∀・)

発熱での受診の場合は完全な個室に通され、その個室に先生が診に来て下さり、お会計も看護師さんが受け取りに来られます!
なので「他のお子さんに病気を移すかも💦」と言う心配はまったくせずに済み、大人の立場からも安心して甥っ子だけを気にかけてあげられました。
逆に考えても、普通の待合室で待ってる子達も熱の子とは接触しない為病気を持ち帰る事もないんだな!と思いました(^ ^)
個室にはソファもあったので、熱でグッタリな甥っ子も気兼ねなくソファで横になる事が出来ました!
「寒そうにしている」と申し出るとブランケットなども快く貸して下さいました☆
感染の徹底管理や設備などの点ではすごくオススメです(*'▽'*)

  • li2y

    li2y

    詳しくありがとうございます!!
    病院の外見からとてもキレイですもんね!!
    岡田小児科は私自身幼い頃かかりつけだったみたいでとても気になってるんですよね☆
    参考にさせていただきます(ˊᗜˋ*)

    • 9月6日
ママリ

早良区で、星の原団地にある
たさき小児科クリニック行ってますが
すごくいいですよー✩*॰¨̮
受付さんは明るく、対応もよく
看護師さん、先生も優しいです♡
予防接種の時間もあるし、
隔離部屋?もありますよ~‪✯‬‪✯‬

平日はそんなに待たないですが
土曜日は多いです(◦´-`◦)/
でも、アイチケットという
アプリで順番取りができるので
便利ですよ~\(^^)/✲*゚

  • li2y

    li2y

    星の原団地ですか!!平日そんなに待たないのはとっても魅力的ですね☆
    アプリで順調取りできるとか素敵すぎますね◝(* ॑꒳ ॑*)◜
    参考にさせていただきます!!ありがとうございます★

    • 9月6日