※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

旦那が泊まりがけのツーリングに行きたいが、子育てで忙しい妻は不満。他の旦那はOKだが、妻は違和感。自分も泊まりたい気持ちが理解できず、どう思うか相談。

旦那の泊まりについてです🙄

去年、会社の先輩達と泊まりがけの
ツーリングに行きました!
まだ子どもは1人だったし、いつも
子育て頑張ってしてくれているので
息抜きがてら行ってきていいよー!
って笑顔で見送りました🙆

そして、今年も…。

旦那→もしかしたら泊まりがけのツーリングが
10月にあるかも…。
私 →え⁇また⁇今年は子ども2人いてあまり
快くいいよーって言えないんだけど。
てか周りの旦那の嫁はなんも言わんわけ⁇
旦那→周りの子ども皆大きいからなんも言わんのん
じゃろうね。
※この時点で小さい子どもがいる家庭の奴を誘う時点で
イラつきスイッチON💢
私 →いやいや。簡単に泊まりって言うけど、
○○が夜勤の時2人の寝かしつけ大変なん
知らんぢゃろ⁇知らんけ、簡単に
泊まりがけで遊びに言っていいか聞くんじゃね。
旦那→じゃあ日帰りならいいんじゃろ⁇
私 →もう好きにすれば。

私って心狭いですかね⁇😓
今までツーリングや飲み会は基本🆗してきました。
産後1カ月経たずの結婚式も快く送りました。
正直、泊まりがけしてまで遊びたい気持ちが
私からしたら意味不明です。
私だって出来るなら泊まりがけの現実逃避したいぐらいです(笑

皆さんならどう思いますか⁇

返信がお昼過ぎになると思いますが
許してくださいー🙇‍♀️💦💦

コメント

どらねこ

うちの旦那も毎年会社の同期と泊まりでバーベキューに行きます。

バーベキュー泊まりでって全然理解できませんが、今までは快く送り出してました。
でも、子供が生まれてからは泊まりで行くのは快く送り出せない私がいます。
だって、泊まりで2日間散々遊んで、帰ってきたと思ったら疲れたから寝るって感じです💦

ホント、こっちだって現実逃避したいですよね!

自分の遊びの予定立ててないで
妻に少しは楽させてあげようって
考えて欲しいですよね。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    毎年ですか😵💦
    なんで会社の人も気を使わないん
    ですかね⁇😑💢
    本当腹立たしいですよね😑

    本当それです!
    なんで妻をたまには自由に
    させてあげようって発想ないんですかね⁉️😑

    • 9月1日
  • どらねこ

    どらねこ

    会社の人は同じく子供がいて、赤ちゃんは首座れば楽だよ!とか言うらしいです。
    生まれてすぐに、旦那に「会社の人が首座ると楽だって言ってたから、そこまでの辛抱だね」とか言われました。
    いや、確かに生まれたてよりは抱きやすくなるし少しは違うけど、大変なんですけど!って感じです。

    そーいう考えの同僚なので、平気で誘ってきます💦

    週末も朝早くから会社の人達とゴルフ行っちゃうし、、、

    育児なんでする気ないですよ😵

    楽しみがないと仕事頑張る意味がわからないらしいです。

    こっちは365日24時間営業中ですよ🙄

    長々と愚痴すいません😣

    • 9月1日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    何ふざけた事言ってんだ!って
    感じですね😑💢
    ゴールなんて一生ないですよね😑
    親が他界するまでゴールなんて
    ないのにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    えー!それなら楽しみないから
    育児頑張る意味が分からないって
    言っちゃいましょ!
    私なら言っちゃいます(笑

    • 9月1日
  • どらねこ

    どらねこ

    本当にふざけた事いわれてムカつきました!

    ホントそれです!
    私なんて産後髪切りにすら行けないってゆーのに、面倒見ててくれりゃあ行けるのに!

    今度、時間もらえるように言ってみようと思います🤔

    • 9月1日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    それはムカつきますよ😑💢
    私もですよー(;゚Д゚艸)
    全く美容院行けてなくて
    プリンになってて汚いです😢

    言ってみましょう!😤

    • 9月1日
  • どらねこ

    どらねこ

    やっぱりプリンになっちゃいますよねー😭
    ショートだった髪もロングになってしまったし💦
    美容院行きたいですよね‼️

    快く見ててくれるといいですけど…

    • 9月1日
ゆっこ

私なら、そのかわり私も旅行行くから見ててくれるなら行ってきて良いよって言います。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    なるほど!
    でもきっとそう言ったら
    じゃあ実家に帰ろうー!って
    なって義家族に面倒みさせそうです😑

    • 9月1日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    mami.k♥︎︎∗︎*゚さんがゆっくりリフレッシュ出来るならそれでも良いのでは?

    むしろそうゆうルール作ったらどうですか?相手が泊まりに行くときは、自分もさせてもらう!

    ただ、相手が責任持って面倒見れないなら二度と泊まり禁止(笑)

    • 9月1日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    帰らせたいのは山々ですが
    2人とも義家族に絶賛人見知り中で😵
    そして、ダニだらけの布団に
    寝かせたくないんですよね😭

    ルールはいいですね❣️
    それ考えてみます🙆🙆🙆

    • 9月1日
かりん

ありえないです!笑
うちは育児は2人でするものなので
飲み会、ゴルフも旦那は一切しないです!
子供が大きくなればいつでも出来るし
今が1番大変なのときだし
そんなときに支えてくれない旦那は私の中ではNGです笑
こっちだって飲みに行けないし、
趣味もできない
お互い我慢して当たり前でしょって考えの鬼嫁です😂

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私も基本的にはその考え派なんですが、
    今までは育児も協力的なので
    まあたまには…って感じだったんですが
    泊まりは💢で、怒りスイッチONに
    なりました(笑

    なんで男ってあんなにも
    呑気なんですかね⁇😑💢

    • 9月1日
  • かりん

    かりん

    やっぱり調子に乗らせたらだめですね🤔🤔笑

    • 9月1日
さくら

キレますね。
今までの経緯聞くと、私から見たらかなり寛大に色々行かせてあげてらっしゃるようですので、図に乗ってる感じもします😕
うちもそういうのよくあって、いい顔したこと一度もないですが、最近それで離婚とまで言い出したし、その後考えて旦那の気持ちもわかる気もするので、私なら条件出してみるかもしれないです。
こういう旦那さん達って言っても止めないと思うので、部分的に(日帰りにしてもらうとか)許すか別のとこでお返し(奥さんにも息抜きさせてもらうとか)して貰うかとかですかね😅あんまり納得いかないですけどねー。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やっぱり1回許すとこうなりますよね😭
    前回の泊まりも、日帰りで帰った人達が居たのを後日知って呆れたぐらいです(笑
    日帰りで帰れるなら帰って来いよ💢
    って苛立ちました(笑

    息抜きなんて、下の子を出産して
    入院してる時だけです😅

    何かしら方法を考えてやろうと思います😑

    • 9月1日